空回り、そしてその後

1時15分過ぎ就寝、珍しく(多分)目覚めずに、5時45分のアラームまで。
適当に朝食を済ませ、以降いつもの通りに。
ちょっとゴミが溜まっていたので、少し早目の出撃。
それでもいつものペースにちょいちょい、まぁ適当に進める。
道中は特に問題なく、バスもボチボチで15分程前の着席。
とりあえず昨日の積み残しの案件から進める、タイミングとしては8時半位しかないわけで。
以降はもう、余裕なく全てが進んでいく。
とにかく、全てが上手くいかないのだ。
こういうことは結構あるのだが、今日は一際悪かった気がする。
結局午前中は実りなく終える、開発ツールのバージョンを上げるのだ。
無駄時間を作りたくないので、昼休みもインストールとかしたり。
労働基準のコンプライアンス的には問題あるかもしれないが、こうしないと話が進まないのだ。
昼休みをはみ出して15分くらい、ようやく環境が整って作業を。
しかし結局問題は解決せず、色々試して試行錯誤。
途中で問題の切り分けをすべく、問題なく回っている耐久グループの環境を掻っ攫ってみる。
順列組み合わせで調べていく、しかしなんとも言えず微妙な感じに。
途中ヘルプは来たものの、予想通り余り良い話は聞けず。
この辺はやはりキャリアなのかな、しかし私の年代で同じような状態にいる人は居らず。
あとは力押しで進める、あちこちに借り物などしつつ進める。
隣のおじさん(仮)のようにはなりたくないので、随時調整をしつつ。
頑張っても進まないことや、色々あってなかなか微妙な感じになったり。
結局時間切れ、隣のおじさん(仮)に一応報告をして終了。
時間は押せ押せだったので、結局1番バスには乗れず。
会社の状態もあり、次は10分後のバスに。
そこからあとは昨日と同じ感じ、病院に直行。
退院についてあれこれ話し、30分ほどで離脱。
浜松町から山手線、当然のように代々木に向かう。
ならば目的はROBO太、適当に飲んで食べる。
途中雑誌のことなどで沸いたりしつつ、週末にしては落ち着いた感じで。
ちょっとやりとりはあったして進行、まぁこんなものかな。
そのままの足で秋葉原へ、JAMなのだ。
ちょっと思っていたのとは違う感じ、その辺は調整していくしか。
さて、明日からは普通の暮らしに戻れるのかな。
何とかやっていこう。
----------------------------26:10追記----------------------------
結局終電前に撤収、問題なく帰ったと思った。
しかし着替えようとしたところで気付く、Amazonの買い物の引取りを忘れていた。
もう一度出張って回収、すぐに帰宅。
ブツは、2点。
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.(AA)。
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールver.(AA)。
適当に飲んで食べる、まぁ10時過ぎに動けばいいのだから余裕だな。
ボチボチやろう。

2009年4月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp