忙しい

23時45分就寝、1度起きて寝て5時に起きてそのまま。
5時半まではネットを巡って過ごす、その後ゆっくり朝食を。
6時からキリキリ動き、いつも通りの出勤モードに。
例によって例の如しな道中で、ちょっとバスが渋滞にはまったかな。
そんなわけで、10分弱残しての着席。
ボチボチ支度をして、緩やかに始業。
9時前までは机で出来ることをする、この辺とても大事なので慎重に。
適当なところでキリをつけ、それからベンチへ。
色々手を回して仕事を回し、昨日投げかけた件で更に質問をしたり。
事務所とベンチを行ったり来たりの時間が過ぎていく、一服くらいしたいが生憎喫煙習慣はない。
メールを投げたり部品庫へ行ったり、ホントにあれやこれやであっという間に昼。
45分突っ伏して休むのはいつも通り、午後一番でベンチに行こうと思ったら頼まれごと。
まぁついでではあるので受けておいたが、割に考えなしで物を頼む人が多いな。
良いのか悪いのかは難しいところだが、基本的に自分で動けることは自分でやってしまう方だ。
そんなところで3/30に出たような話にもなる、少し考えたほうがいいのかも。
まぁそんなことを思う暇は実際にはなかった、一度現場からは手が離れたが机仕事も佳境だ。
必要な資料も大体揃って、というところで恒例の隣のおじさん(仮)の茶々。
いい加減勘弁して欲しいな、と思ったところで救いの電話。
いや、ある意味救いではなかったのだが。
16時前にPCを抱えてベンチへ、まずはハーネスが取り付かないとの事でチェック。
なるほどこれは無理、他で同じ機種を回しているベンチを覗く。
こちらはロットが違うのか、干渉の問題はないようだ。
確認している私を見た担当技術員が、声を掛けてきた。
見ている理由を言う、どうやら同じ問題があったところもあるようだ。
私が思い描いていた対策で逃げた模様、まぁそれしかないわな。
荒療治を頼んで、私は仕込みに入る。
こちらの進みさえ良ければ、今日中にエンジンに火が入るのだがどうかな。
しっかり下準備して、マニュアルを見ながらの進行だったが結局トラブル。
こちらに掛かったのは16時過ぎなので、残された時間は大して無い。
迷っている暇は無いので問題の切り分けを、懸念していた部分がクリアできるPCを借用。
環境を移植するも、状態は同じ。
ならやはり私のポカで致命的な状態になった可能性がある、ちょっと辛いな。
結局時間切れにて撤収、続きは明日。
自席に戻り片付けながら隣のおじさん(仮)に状況を報告、珍しくそれなりの案を出してきた。
まぁ実現性があるかというと、微妙なのだが。
一応そちらにも動くこととして、そうでなかった場合の立ち回りも考えておく。
そんなこんなをしていたら、余裕で1番バスを逃してしまった。
2番もダメで、1番の10分後のバスに乗ることに。
しかし進行自体は悪くなく、小走り気味ではあったがいつもの電車には乗れた。
なわけで昨日と同じ道中、もちろん新橋で降りて病院だ。
この時間に来るのはわかっているはずなのに、母はまたシャワーを浴びていたようだ。
んで私が土曜のことについて聞くも理解していない模様、結局埒が明かないのでナースステーションへ。
退院話は伝わっていないようで、明朝確認するということになった。
ちょっと荷物が届くので後がつかえており、早々に退散することに。
15分で帰宅、夕食や洗濯を進めながら到着を待つ。
暫くで宅配便来訪、色々あって久々に自宅配達のAmazonな荷物だ。
シャンプーとリンスと、あともう一品。
アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン プロデューサーズガイド(AA)
同時に頼んだボディソープ2つは、九州からの発送のようで別便だった。
#しかし到着予定4/3に対して今日配達で不在のオチ
シャンプーもリンスもボディソープも、同じブランドのを使っていたのだがラインナップが一新されたのだ。
愛用していたのが無くなり、新しいのには惹かれないので在庫を溜めておくのだ。
先日ちょうど全部充填したばかりなので、これで各種2つずつ詰め替え用が残ることに。
当分使えるな。
さて、明日の話はどうなるか。
退院か、継続か。
後者はないと思うけど、前日まで決まらないのもどうかと思う。

2009年4月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp