休み開始

居眠り後F1を見て、だらだらして4時過ぎ就寝の7時過ぎ起床。
朝食はまだと言うことで、とりあえず2度寝。
8時過ぎに今度は起こされて、食事を。
今日はのんびりする気満点だったのだが、よく考えたら母の病院行きの付き添いがあるのだった。
まぁそれも昼過ぎなので、とりあえずは仮眠することに。
11時過ぎのアラームまで、それなりにぐっすり寝たか。
起きてからシャワーで目覚まし、以降適当に身繕いを。
13時に水道橋に居なくてはいけないので、余裕を持って12時15分出発に。
母の歩調に合わせるのはなかなか難しく、イライラしてくるが抑える。
田町~秋葉原~水道橋と進行して、病院へ。
受付を済ませ、暫し待つ。
呼ばれてからは私の出番は無いので、まったりと考え事をしながら過ごす。
30分以上経ったが、終了したので合流。
会計も済ませ、病院を出る。
駅のすぐ前ということで特に飲食店も見付からず、探すのも面倒なのでとりあえず地元に戻ることに。
逆ルートで田町まで戻り、昼食を取るとした。
何を食べようか迷ったが、まぁ頻繁な話でもないので寿司屋のランチとした。
母はちらし寿司、私はちょっと高級な方のランチ握りを。
前回通常版(同じ1.5人前)を食べて思ったのだが、値段以上にネタが違う気がしたのだ。
いつも食べるのなら数十円もケチるが、たまのことなので奮発。
サクサク食べる、案の定母は食べ切れないようなので少し処理する。
その辺を加味して、締めくくりが気に入るように自分のものも残しておいた。
食べ終わって会計、済ませて帰宅。
あとはのんびりの休日モード、とりあえず在庫していた缶コーヒーを飲んで横になる。
母は買い物に出掛け、私は眠るつもりだったが落ちはしなかった。
それでもかなりゆっくり過ごせたので、疲れはそこそこ抜けた。
18時の活動開始予定なので、そんな感じで始動した。
適当に音楽を聴いたりしつつ、予定時間くらいに家を出る。
目的地は代々木、ROBO太なのだ。
会社に出ているときよりも早く、18時半くらいに入店。
あとはだらだら進める、まぁいつもの感じといえばそれまでだ。
周りと適当にやるのもいつも通り、21時前後に馴染みの顔が隣に座った。
以降はちょっとモードが変わり、まぁそんな感じのやり取りに。
なかなかに突っ込みどころが多くてどこから行くか迷うが、適当に。
いつもなら他に流れるので切り上げるところだが、今日は特に予定も無いので居残り。
最後は音楽の理論について、ちょっと話すことになったり。
正直自分でやることではないので、聞きかじり以上の何者でもなく偉いことはいえない。
ガタガタやりながら結局ラストオーダー、生ビールを追加するのはお約束か。
閉店まで変わらない調子で進み、私がトリガーを引いて閉店モードに。
迷惑をかけないようにとっとと撤収、3人で代々木の駅まで。
一緒にトイレを済ませ、その後は全員別方向。
そんなわけで田町まで帰還、仕上げのアルコールを仕入れて帰宅。
明日は、飽きるほど寝てやろうか。

2009年4月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp