ホーム > 2009年5月

まったりのんびり

1時半就寝、4時過ぎに目が覚めてお腹が減ったのでラーメンを作る。
この辺がフリーダムな連休風味、適当に食べてからはだらだらネットサーフ。
んでゴミの日なので出して、戻って暫くおやすみモード。
8時過ぎに改めて朝食、終わって適当に過ごす。
9時半前にサクッと身繕いをして、いつもの書店までひとっ走り。
気になっていたF1速報PLUSを購入、あと店内をくまなく見て回った。
特に収穫も無く帰宅、音楽を掛けながら本をめくる。
ここのところすぐに開くのは珍しいのだが、やはり日が日なので。
そう、あの呪われた週末からもう15年も経つのだ。
今回もそうなのだが、セナばかりが取り上げられるのはちょっと気に入っていない。
ラッツェンバーガーは全日本F3000時代を良く見ていたので、思い入れが大きいのだ。
#生写真は未だに手放すことが出来ない
色々当時に思いを馳せながら、暫く過ごしていた。
なんだかんだで昼が来るのはすぐ、昼食の時間に。
食べて暫くで母は出掛け、私は暫くサボっていたWeb更新の準備を。
ミニカーが結構溜まっていて、購入の順序を確認するために日記をさかのぼってみたり。
ついつい読んでしまって、余計な時間を食う(笑)
んで写真を撮る、ほとんどの物は箱も開けないかなりのやっつけ仕事だ。
PCに転送して、Web用にリサイズして別名保存。
あとは実際のページを作るのだが、これが結構面倒だ。
過去のページは意外に適当だった気がするが、ドライバー名などしっかり調べてしまった。
結構フルネームを確認するのが骨で、あちこち飛び回ることになった。
編集過程で色々なウィンドウを並べて作業したので、大画面のありがたさを感じた。
一通り作業を終え、いつもならローカルでリンクチェックするのだが面倒でそのままアップロード。
トップページから辿って、必要なところの確認をした。
案の定1ヶ所画像ファイル名の指定ミスがあったが、それ以外は問題なかったようだ。
結局取り掛かってから3時間ほど費やして完成、まぁ自己満足の世界だ。
あとは積み残していたCDをPCに取り込んで、タグ打ちをしたり。
これ自体は大した作業ではなく、MP3プレーヤへの転送とプレイリストの更新まで済ませた。
特にすることも思い付かないので、早目に寝ようかどうしようか。
ちなみに、今日で禁酒4日目が終わろうとしている。
明日の夕方は飲むので、4日半で終わるわけだが上出来だろう。

2009年5月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4