ホーム > 2009年5月

轟沈

考え事をしたまま、うわの空でF1のTV放送を。
んで2時半近くに就寝、5時45分のアラームより前に目覚める。
一応朝食を終えるが、心身ともに不調。
言い様のない倦怠感(鬱の状態とは違う)、咳も出る。
とりあえず熱は無いようだが、気力も全く出ない。
暫く逡巡していたが、結局休むことにした。
会社に連絡して、横になってみる。
しかし色々心を過ぎることがあり、眠りには入れず。
かと言って何を出来るでもないので、非常に不毛な時間を過ごす。
昼食だけは取ったが、18時頃まで全く覇気無く過ごす。
若干体調は戻ってきた感もあるが、微妙である。
まぁ休むほどではなくなっているので、なんとか出社するとしよう。
とりあえず、ちょっと身繕いをしていつものローソンへ行きAmazonの買い物を回収。
レストアガレージ251(32)(AA)と、フレンド~いつまでも忘れない~(AA)だ。
前者はここで一旦休載とのこと、残念である。
さて、今のメンタルだが相当問題があるな。
鬱とかそういう問題ではなく、非常にバカバカしい問題で全く集中できない。
本人的には重要だからそうなるのだろうが、一般的に見れば取るに足らない話だ。
この辺はなんとか飲み込んでいかなくてはならない、善処しよう。

2009年5月11日 44x1 | | コメント(0)

楽しい日

ウダウダやって2時過ぎ就寝、何故か6時には目が覚めた。
少し置いて母も起きてきて、朝食を。
終わってだらだらしていたら、ちょっと落ちたようだ。
気付いたら11時過ぎ、そろそろ出掛ける位の頃合いである。
一応13時の待ち合わせと言うことになっていたが、早める方向で連絡を取る。
程無く返信、移動中ということなのでそういうことで調整を。
サクッと身支度して家を出る、電車も大して待たなかったので15分後には秋葉原着。
駅を出ると賑わっている、すっかり忘れていたが神田祭だったのだな。
神輿だの山車だのあるし、人も沢山いて凄い事になっていた。
10分程で待ち人来たる、記録を紐解くと約10年ぶりのようだ。
#1999/05/20以来のはず
再会を喜んで挨拶、お腹も空いていたのでJAMへ。
祭と言うこともあってか、中央通りが久々の歩行者天国になっていた。
何とも感慨深く、色々思う。
入店すると久々の顔が迎えてくれて、ハイネケン2つ?とお約束な対応を(笑)
適当にメニューを選ぶ、某氏はある意味お約束なオムライスをオーダー。
私はちょっと考えて、メキシカンジャンバラヤを。
飲み物も頼んだのだが、某氏はアイスコーヒーで私は聞くまでもない(爆)
以降適当に話す、暫くで食べ物も運ばれてきた。
オムライスのお絵描きも終わり、記録も残したのでいただきます。
食べ終わってお話続行、途中妖精さんの茶々が入ったり。
色々やり取りできて、楽しい時間が過ぎていく。
話自体は昔のことが結構多い、まぁそこそこの歳になってきたし仕方ないかな。
いや、実際に会って話すのはホントに久々なのだがブランクを感じなかったのは私だけかな。
とにかく楽しかった。
適当なところで切り上げて、会計を。
気が利いたことを言ってくれて、客人にもポイントカードを作ってくれた。
この辺は感心、なかなかの気遣いである。
以降、秋葉原巡業に入る。
と言っても私は上手いチョイスが出来ないので、適当に裏街道を。
ガジェット満載のカオスな店や、PCパーツショップなどをサクッと。
あとは神輿など眺めながら街を見て歩く、んで結局ちょっと話の出た物を見に店へ。
探し物自体はなかったが、なかなかに興味は持ってもらえたようで。
その流れでいつものホビーショップにも寄って、一通り見て回った。
んで別の探し物があるのでヨドバシカメラへ、趣向を変えて1本裏の道を通る。
人が多すぎるのもあるが、名物のゲームセンターを案内するのもある。
ここもざっくり眺めて、結局プレイはしなかったが満足。
ようやくヨドバシカメラ、ここかなと思ったコーナーを探すが見付からない。
きょろきょろやっていたら、店員が声を掛けてきた(珍しい!)ので聞いてみる。
すると案内してくれる、先導するのは良いがちょっと歩調が早い(笑)
とはいえブツは見付かり、感謝を述べて別れる。
某氏はサクッとお買い上げ、ついでなので上階へ行ってホビーコーナーを覗く。
あれこれ見て回り、そのままBlu-rayソフトのコーナーもチェック。
あとはゲームのコーナーを回り、大体終了。
ボチボチ時間も良くなってきたので、秋葉原を撤収することに。
JRの駅に向かい、羽田空港まで同道することに。
以降秋葉原~浜松町~羽田空港と移動、だらだらと話しながらの進行だ。
空港に着いたらお土産を仕入れ、時間に余裕があるのでお茶することに。
ご馳走になってしまい申し訳なかったが、譲り合っていても埒が明かないので素直に頂く。
あとは近況や今後のことなど、まぁ時間にしては濃厚な話を出来たのではないかな。
いよいよフライトの時間も近付いたので、出発ロビーまで見送る。
再会を期してお別れ、まぁ遠くないうちにまた会えるような気がする。
んで取って返す、土日はモノレールから山手線内500円均一の切符があるので購入。
田町まででも割安になるのだが、なんとなく折角ならとまた秋葉原へ(笑)
なら当然向かうのはJAM、遅番の時間帯なので違う顔触れが迎えてくれた。
常連氏がいたのでちょっとやり取り、まぁいつもの感じだ。
1時間程滞在でサクッと撤収、さすがに帰宅する。
途中いつものローソンに寄り、Amazonの買い物を回収。
同時発売の本を2冊注文したのだが、別梱包になって辟易。
ブツは、涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門(AA)と涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉(AA)だ。
帰宅後は適当に、数日暖めていた案件も処理。
これは色々思うところがあるが、現時点ではこうするしかないだろう。

2009年5月10日 44x1 | | コメント(0)

ひたすらマイペース

0時ころ就寝、何度も起きて5時前に全面降伏で起床。
すぐ朝食にして、済ませて薬を飲んでからゆっくりとコーヒータイムに。
なにせ30分は余っているのだから、余裕も良いところだ。
終わって一息ついてようやくいつもの時間、普通に身支度を始める。
だるいが文句も言っていられないので、いつも通りに。
なんとなくちょっと早目に家を出たのだが、これが正解だった。
途中まで歩いて、今日が土曜だと言うことに気付いて駅まで早足に。
ちょうど電車が来たところ、これを逃すと結構大変なことになるところであった。
これに乗ってしまえばしめたもので、乗り継ぎに支障は出ないのだ。
結局着席したのは、定時の25分前。
なにするんだと言う感じであるが、まぁまったりと。
おなじみのカフェラテ、ただしコールドでミニペットボトルだ。
#缶は110円で買えるがこれは120円だ
ちびちびやりながら一息ついて、適当にメール処理をしながら始業時間に。
隣のおじさん(仮)の口出しもないし、基本的にやることは決めてしまっているので集中。
8時45分までは、昨日やりかけたデータの整理を。
んでベンチへ、今日やるメニューの仕込みを一気にすませてしまう。
メカニックと軽く打ち合わせ、今日の狙いを説明しておく。
9時半には席に戻り、昨晩入れた試験のデータチェック。
最初開くファイルを間違えて、同じ不具合が続いているのかと勘違いした。
気付いて開き直し、一通り確認するが問題無いようだ。
以降隣のおじさん(仮)も使ったことのない、自動作図ツールと格闘。
その前にそれに通すためのタグ整理、これが結構大変だった。
計測項目を増減しなければあとはコピー&ペーストで済むので、今回だけ頑張る。
いざ作図、と思ったがエラーでコケる。
タグには問題無いはずだし、設定内容も大丈夫。
データの置き場所のパスに2バイト文字があるとダメなのは、別の試験の時にわかっている。
その辺はクリアしているのだが、どうも上手く行かない。
オンラインマニュアルを見ながら暫し戦う、うちのグループは半分程休暇なので頼れる人間がいない。
そんな中はたと気付く、もしかしたらファイルの排他制御が働いているのか?
確かにExcelでそのファイルを開いていたので、閉じて試してみたら通った。
くだらない理由だが、まぁ上手く行けば問題無い。
大体狙い通りに作図できている、ただ隣のおじさん(仮)リコメンドのモードはイマイチだ。
まぁいい、この辺は週明けにでも試してみよう。
そんなこんなをしているうちに、昼を迎えた。
睡眠不足気味なので眠るかと思ったが、結局ただ突っ伏していただけの45分。
明けて昨日から取り組んでいる件のデータ整理、淡々と進めていく。
昨日5本と今日5本(こちらは進行中だが)、結構なボリュームだ。
粗く取っている方だがそれでも0.1秒刻みのデータなので、重いこと。
ガーッと整形して、どんどんグラフを書いていく。
形になっていくにしたがって、頭が痛くなっていく。
狙いが全く反映されていないように見える、若干は変わっているがちょっと微妙すぎ。
バラツキと言っても良いほどで、正直思っていたのとは全然違う。
今日の試験に至っては、前半が箸にも棒にもかかっていない。
ただこれについてはメーカー引渡し時の調整データもあって、同じような傾向だったようだ。
これでOKを出すと言うのは正直信じられない、隣のおじさん(仮)は何を考えていたのか。
とにかく来週に足が出てしまうのは間違いなくなってきて、正直やる気が減退した。
なにせいくら整理しても、大差ないデータしか出てこないのだ。
それでも投げ出すのは問題あるし、隣のおじさん(仮)に抗議したいのもあるのでキッチリと。
大体カタが付いたところで17時近く、以降消化試合に。
いくつかメールを投げて、鐘が鳴ったところで全部ファイルを保存して閉じる。
就業管理をつけてPCを片付け、とっとと撤収。
1番バスで会社を脱出、平日の「1本早い」電車位の時間に駅に着く。
そうするとちょうど良い電車があり、以降の乗り換えも具合が良いのだ。
品川の乗り換えの途中でMP3プレーヤの電池が切れる、ここで4/30のお買い物が生きる。
リリーフ用に仕入れた新しいMP3プレーヤを投入、聴いてみる。
思ったより音は良いが、若干低音が弱くて軽い感じかな。
ただ価格以上の価値はあるように思う、良い買い物だったのではなかろうか。
んで結局、18時半には田町に着いてしまった。
いつもの書店に寄って、今日発売のWRC+を購入。
DVDが付録と言うのは知っていたが、物々しい分厚さに何事かと思う。
とりあえずコンビニにも寄り、他の買い物も済ませて帰宅。
縛っている紐を解いてみると、なんとトールケースに入った上包装されたDVDが付いている。
これ、パッケージ品に見えるのだが(笑)
これで600円アップはむしろ安い感じ、まぁ内容にもよるので見てみないと何とも言えないが。
さて、明日は久々の再会を予定している。
楽しみだ。

2009年5月 9日 44x1 | | コメント(0)

微妙な日

23時過ぎ就寝、1時台に一度起きて寝て3時台に起きて空腹で耐えられず。
カップ麺で夜食、終わって寝直そうと思ったがなかなか寝付かれず。
一応横になって過ごす、5時過ぎまで記憶があったが次の瞬間5時45分のアラームまでワープ。
お腹は空いたような空いていないような、でも一応朝食を。
ちょっと早目に家を出て、田町のホームで缶コーヒーにて一服。
空けて缶を始末して暫くで電車到着、いつもより混雑していたような?
一応座ることは出来たので、特に問題は無し。
今日は定刻通りの進行、バスもかなりスムーズで定時15分前の着席。
緩やかにローリングスタート、とりあえず今日のメニューを組み立てる。
隣のおじさん(仮)が朗らかに登場、昨日といい今日といい何とも違和感がある。
まぁいい、適当に話し合って詳細を煮詰める。
大体話が固まったところで依頼書作成、メール送信とともに紙を持っていく。
何分情報の伝達に時間が掛かるので、一応と言うことだ。
ざっと内容を説明、とりあえず準備に時間が掛かるのでそちらに掛かってもらう。
私は自分の持ち分である、設定内容のファイルを作成していく。
基本的にコピー&ペーストなのだが、一応隠し操作をしないと反映できない。
この辺は設備立ち上げ時にアングラで聞いた話なので、大手を振ってやるわけにはいかない。
ましてメカニックにやらせるのはもってのほか、せこせこと今日前半のメニューを。
暫く経ったころにメカニックが戻ってくる、詳細を詰めて試験を始めてもらった。
以降自分のことを進める、データ整理がいよいよ始まってくる。
と思って昨晩の試験データをチェックしたら、異常値が。
よくよく見ていくと連鎖的におかしいところが見えてくる、まぁ大体目星は付いた。
しかし原因がわからない、制御値は正常に見えるのだが。
午後一番で確認運転等するので待つように伝え、他色々確認。
で、作業中に折り返し電話が。
何かと思ったら、2本目の試験で肝心な設定項目をすっ飛ばしたらしい。
なので、1本増やす羽目になったがまぁ怒っても仕方ない。
それまで入れてちょうど昼休みが終わるくらいなので、進めておいてもらった。
昼休みはバカなメールのタレコミなどに返信したり、いつも通り突っ伏したり。
明けて昼会、伝達事項はそう多くなくて5分ちょいで終わったか。
すぐにベンチへ向かおうとしたが、隣のおじさん(仮)がUSBメモリを差し出してくる。
何かと思ったら、この後の試験での設定内容を入れているらしい。
昨日今日と異様に手回しが良くて、なんとなく気持ち悪いのは気のせいか。
サクッとベンチへ、午前中のデータチェックすると1本目だけ異常だ。
これはどうも昨晩と同じ話の模様、ただし2~3本目は問題無いように見える。
手動運転でチェックするべきポイントへ、安定時間を取って計測。
やはり問題無い模様、リアルタイムの制御値を見ても正常としか言い様がない。
この状態だと経過を見るしかないので、仕込んでいる最後の1本を進めてもらった。
ついでにサイクル開始時のシーケンスチェック、まぁ見込んだ通りだったかな。
一度席に戻り、ついでに持ち帰ってきたデータを整理し始める。
集中していたら1時間弱経っており、電話が掛かってきた。
もうじき試験終了とのこと、データチェックして次の方針を決めようと思っていた。
しかしまた隣のおじさん(仮)が介入、決め打ちで2点取ろうということに。
設定ファイルを作らねばならないので、またベンチへ。
サクッと済ませて、またデータを回収して席に。
夜勤の分の依頼を書いて送信、その間に隣のおじさん(仮)がなにやらやっている。
何かと思ったら、明日のメニューを決めてくれたらしい。
この辺で大体わかってきた、弊社は明日稼働日なのだが多分休むのだろう。
とりあえずその辺は突っ込まず、一応話し合っておく。
以降ベンチと行ったり来たり、結構忙しく過ぎていった。
16時45分過ぎになって、ようやく明日休暇だとカミングアウトした隣のおじさん(仮)。
コメントあるか?と聞いたが特に無い模様、ならば明日は好きなようにやろう。
といっても方針は決まっているので、データ整理をしていくぐらいか。
程無く17時、とっとと片付けて撤収。
1番バスで離脱、始発からの乗客は少ないが2番目で新入社員が大挙して乗ってくる。
詰めると言うことを知らないらしく、なかなか乗り込めない。
まぁそれでも大して遅れはせず、普通に駅前まで到着。
昨日の積み残しである用を済ませ、いつもの電車に乗って横浜まで。
さて降りようといつものようにドアの前に立ったとたん、急停車。
なにやら安全装置が作動したとかで、2分位待たされたかな。
定位置まで再度進行して、ようやくドアが開いた。
いつもギリギリの乗り換えの電車に乗れるはずもなく、結局10分程後の東海道線に。
18時45分には田町に帰着、金曜なのでアルコールをと思うが明日は仕事だ。
普通に帰宅、普通に食事。
日曜に予定があるので、明日の晩もおとなしくしておこう。

2009年5月 8日 44x1 | | コメント(0)

緩やかに

22時半過ぎ就寝、頻繁に起きて5時半にビクッとする。
起きて寝たという自覚があるので、二度寝で寝過ごしたと思ったのだ。
すぐに思い過ごしだとわかり、まったりと朝食を。
なにせ15分は余裕があるわけだから、急ぐ必要はまるで無い。
適当に身支度、「いつもの」感じでスタート。
天気が悪くて嫌だが、そんなことも言っていられない。
道中なにやらダイヤが乱れて、横浜の乗換えがちょっと慌しかった。
んで湘南台へ、バスに乗るが久々にかなりの渋滞。
結局、席に着いたのは定時5分前を切った頃であった。
会社自体は昨日から動いており(私は有給休暇)、メールもボチボチ飛んでいた。
適当に処理しているうちに、隣のおじさん(仮)登場。
PCを立ち上げたりする余地は与えて、適当なところで昨日の様子を確認。
珍しく自分で動いていたようで、色々とやり取りを。
ただ、結構厄介なことになっていることがわかった。
これも珍しいことだが、自分から一緒にやろうと言ってきた。
どういう心境の変化かわからないが、力をあわせられるならその方が良い。
暫くは机上であれこれとやり取り、10時半過ぎにやることをまとめて依頼を出す。
メールを送るが読むまでのタイムラグが惜しく、そのまま現場へ。
あちこちやり取りして、今週の担当メカニックと話すことに。
大体内容を説明、暖機などあるので実際の試験は午後からということに。
席に戻って昨日のデータなどいじってみる、まぁなかなかに微妙である。
そんなこんなで昼、休憩時間に。
連休中に気付いたのだが歯科のメンテナンスの予約が9日となっており、出勤日で対応できない。
なわけで、電話して予約変更を。
16日も可能だったが、14時しかないらしい。
精神科受診の日であるが、普通に考えれば間に合う。
ただ余裕が無いのは辛いので、23日にしてもらった。
んで机に戻り、薬を飲んで突っ伏して寝る。
13時に再始動、暫くは一人で机仕事。
一度席を離れていた隣のおじさん(仮)が14時過ぎに戻ってきて、また活発にやり取りを。
どうしたんだこりゃ。
大体筋道も立ったところで、予定していたメカニックからの呼び出し。
色々とシステムが変わったところがあり、説明するため立ち会うのだ。
しかし、人の話を全く聞かずにやるし(笑)
結局二度手間になったが、まぁ仕方ないな。
んで一緒にベンチへ、夜勤の試験に向けて仕込みを。
席に戻って依頼書を書き、送信した瞬間に隣のおじさん(仮)が話してくる。
夜勤の予定は?って、今送ったし。
タイミング悪いなぁ、と思いつつ色々話す。
ここまでで16時近く、色々片付けようとまた一緒にベンチへ。
あれこれ作業して、メカニック2人と合わせて4人で暫く話し合い。
なかなかに難しい問題、うちのチームだけでは決められないしな。
当面の方向性を決めて終了、戻って仕事のキリを付けたらもう17時だ。
とっととPCをシャットダウン、撤収。
1番バスで離脱、ボチボチの進行であった。
駅前で用事があったのだが、完全にすっぽ抜けたままいつもの電車に乗ってしまった。
気付いたときには遅く、しかしまぁ明日でも良い話ではあるので気にしない。
道中眠くて仕方ない、ちょっと生活リズムを崩しすぎたかな。
今日も早寝して、なんとか体内時計を戻していかなくては。
そんなわけで、早回しモードで東海道線を使っての移動。
夕食を終えて19時ちょい過ぎ、20時過ぎには風呂も終わってしまった。
さぁ、とっとと寝よう。

2009年5月 7日 44x1 | | コメント(0)

gdgd

2時頃だったか適当に就寝、6時台に目が覚めた。
しかしぼんやりしていたら落ちたらしく、気付いたら9時半だった。
朝食を済ませ、まったりと音楽を聴く。
また居眠りしたようで、気付くと13時前。
母は買い物に出て行き、30分位で戻ってきた。
昼食を頂き、のんびりやっていたが結局また落ちた。
別に疲れていることも無いと思うのだが、なんなのだろうか。
そうは言っても長くは眠らず、1時間位だったかな?
18時半に近所へ出掛ける、いつもの某氏にちょっとお願い事をしているのだ。
ゲームセンターで落ち合って、ベローチェへ移動。
各自コーヒーを買って、席に着く。
暫し雑談、まぁいつもの感じである。
用件自体はすぐ済む、迷惑を掛け通しで申し訳ない感じだ。
30分位で切り上げ、隣のいつもの書店を一回り。
いくつか気になるものもあったが、とりあえずは見送りで終了。
田町駅まで送って、解散。
帰宅後夕食、ここのところ夜更かし癖が付いているので早寝しなくては。
木・金・土と仕事、連休前にケチが付いているので態勢を整えよう。

2009年5月 6日 44x1 | | コメント(0)

音楽漬け

2時過ぎ就寝、7時前起床。
適当に朝食を済ませ、これまた適当に時間を過ごす。
ちょっとアルコールが抜け切っていない感じでかつ眠かったので、暫く仮眠。
適当に起きて身支度、11時過ぎに家を出て蒲田へ向かう。
同人音楽イベントに顔を出すのだ。
知らない土地ではないので特に迷うことも無く、普通に会場へ。
開場直後は混むと思っていたので、12時過ぎの無難な時間に到着だ。
この手のイベントは全然経験が無くてびっくりしたのが、人出だ。
多分可愛い方だとは思うが、この規模のところでこれは正直びっくり。
折角来るのならと色々下調べしていたので、そんな感じで回る。
最初のところは新作無しでスルー、次で2点ほどゲット。
んで次がいつもの顔のところ、まぁ適当に。
ちょっとお話しつつ、とりあえず買うものを決める。
しかしどんどん茶々が入り、結局随分な買い物になったのはまぁお約束か。
励ましの言葉など述べて退出、以降プランに沿って回るが狙っていたものが完売続き。
仕方ないのでちょっと作戦を練り直す、カタログを見てざっと狙いを定める。
んで移動、次も完売で撃沈。
しかしその次は狙いの物が揃っていたので、一式購入。
なにやら同人誌のようなものもおまけにつけてもらい、ありがたく頂いて撤収。
途中ちょっとトラブルがあり連絡を取っていたが、内容が確認できたので移動。
見知った顔を見て苦笑したりしたが、とりあえず使命は果たした。
んでもう一件、気になっていたところがあるのでもう一度。
良く見たら無いと思っていたものがある模様、最初から聞いておけばよかった。
これもめでたくお買い上げ、もう未練は無いので会場を後にする。
来た道を戻り、この経路ならこれだよなと思っていた餃子の王将へ。
いつも通り餃子セットをオーダー、ラー油増量でドーピングモードにて完食。
会計して退出、とりあえず一度帰宅することに。
14時頃に家に戻り、査収したCDを聞きつつ過ごす。
と言いつつ、2枚目で居眠りした模様だ。
こんなこともあろうかと目覚ましは掛けていたのだが、さすがにそこまでは寝なかった。
ここでなかなかに衝撃的なメールに気が付く、正直凹んだ。
くよくよ考えていても仕方ないので、次の予定に向けて16時15分頃家を出た。
向かうのは恵比寿、とりあえずJRの東口改札で待ち合わせ。
色々あったが、3人集合にて移動開始。
#4人の予定だったが体調不良にて1人欠席
目的地は天窓switch、酒井ミキオのライブなのだ。
ここ最近地下アイドルのライブばかりだったので、ちょっと気分が変わる。
もっともこの人も、ソロ活動としてはインディーズと言うか自主制作しかしていないのだが。
#作曲を中心に他の仕事を沢山している
ちょっと入場が遅れたら、すっかり最後尾状態で一番後ろになってしまった。
椅子席前提だし我々はそう小さくもないので、まぁ大きな問題ではない。
終演後サインをもらえると言うことで、事前に今回初売りのCDを買う。
んで開演、まずはソロから始まった。
いつもはエレピだけど、やはりグランドピアノは全然違う。
声のコンディションも問題無いようで、進行していく。
順次ギターが入り、パーカッションが入りでフルメンバーの3人に。
以降ザクザク進む、バラードベストの発売ライブなのでその系統と思っていたが良い意味で裏切られた。
1時間経過で、「ミキオ史上初」という休憩が入った。
んで再開、この後も良い感じで進んでいった。
MCもなかなか良くて、今日は良い出来だったのではないだろうか。
終演でアンコール、これも終えてもう終わると思ったが客席の照明が上がらない。
まさかな、と思いつつ手拍子していたら意外に早く出てきてダブルアンコール。
ここ最近のお約束になりつつある曲をやって、今度こそ終了。
とりあえず2人は避難、私はサインを貰うので居残り。
間の良いことに案内が目の前であったので、サイン待ち最前についた。
正直恥ずかしいが、まぁそんなことも言っていられない。
暫し待って本人登場、早速サインをお願いする。
私のほうは普通に、今日の欠席者の分は名前を貰っておいた。
本人の意向とは違うかもしれないが、まぁその時はその時だ。
んで撤収、連絡を取ると2人は駅に向け移動中とのこと。
追い掛けて、2人が待ってくれたこともあって途中で合流。
西口に出て、食事と言うか飲みのため店に入る。
以降適当に、結構飲んで食べた気がする。
ライブの話は余りせず、まぁこのメンバーならでは(?)の話を。
結局2時間以上居座って、キリが付いたところで会計を。
ちょっと迷惑をかけてしまったが、まぁ良いといわれたのだから良いことにしておく。
駅に向け順次解散、いつも思うが同じ方向に2人行かないのはなぜだろうな?
帰宅して今日の査収物を整理、聴いてPCに取り込んでというのは結構な作業だ。
ボチボチ進めようか。

2009年5月 5日 44x1 | | コメント(0)

普通の休日

ちょっと飲んで気絶して起きて改めて2時過ぎ就寝、7時半起床。
適当に朝食を済ませ、まったりタイムを。
PCの作業はやろうと思えばいくらでもやることがあるのだが、面倒になってしまった。
少しでも形になってしまうと、どうも意欲が薄れるのは悪い癖だ。
ボチボチ音楽を聴いたりしつつ、緩やかな時間を過ごす。
ちょっと眠ってしまい、気付いたら13時近く。
母はカップ麺を食べるとのこと、私はどうしようかと迷う。
食べるものが無いではなかったが、なんとなく気分転換も込みで表に出た。
一通り近所をみて回ったが、めぼしいところは休みだったりして残念。
#オフィス街なので連休はほとんどゴーストタウンだ
先日も行った寿司屋は開いていたが、頻繁に行くとありがたみも何も無いのでパス(笑)
結局、私としては安全パイであるすき家へ行くことに。
この間から牛丼が20円値下がりしているので、まぁそんな感じで。
全くひねりも無く、牛丼並に味噌汁サラダセットをつけて頂いた。
最近ここに来ると思うのだが、店員に日本人がいないのだ。
多分中国語だと思うが、客の前でそれでやり取りしているのは正直どうかと思う。
まぁそれは良いとして、適当に食べて会計して撤収。
休み中なので新しいものが入っているわけでもないが、なんとなくいつもの書店へ。
ぶらぶらと店内を見て回る、先日秋葉原に行った際にも書いたが普段は目的のものくらいしか見ない。
ざーっと見て行って、文庫のコーナーでちょっと足が止まる。
シリーズ物で展開しているようだが、気になるものがあった。
奥付を見ると1年近く前の本のようだが、まぁ読んでみたいので手に取ることに。
音楽誌が書かないJポップ批評 Mr.Children(AA)だ。
あと、コミックコーナーでは先日見付けて気になっていたものを。
こちらは、SPEED HEAVEN(1)(AA)だ。
他には特に目に付くものは無く、のんびり帰宅。
母は入れ替わりで買い物に出掛けていき、私は前者を読み始める。
こういう類のものはほとんど読んだことは無いのだが、物は試しだ。
解釈としては色々面白く、別にそれを読んだからどうということも無いのだが良かったとは言える。
休み休みの読み進みで、途中コーヒーを入れたりネットを覗いたりも。
読み終わったら既に夕方、これから出掛ける気にも余りならない。
このままのんびり過ごして、残り2日を充実させておこうかな。

2009年5月 4日 44x1 | | コメント(0)

休息

11時半頃帰宅、着替えたりして時間が過ぎてすぐ昼に。
昼食を済ませ、猛烈に眠くなってきたが日記類を何とか仕上げる。
薬を飲んで、14時頃横になる。
次に気付いたのは19時過ぎ、母は既に夕食を食べたらしい。
薄情な。
一人寂しく食事を済ませ、あとはのんびりの休日モード。
風呂にも入ったし、まぁ適当に休むとしよう。
PCの作業は、明日に回しておくかな。

2009年5月 3日 44x1 | | コメント(0)

盛り沢山

PCで作業をして夜更かしの3時過ぎ就寝、しかし6時に目が覚めた。
ちょっとして朝食、終えて作業再開。
色々余裕がなくなっているので、連休中に目処を付けておきたい。
途中1時間程仮眠して、続けたらすぐに昼だ。
昼食を済ませて一服、いつもの某氏に連絡を取る。
合流場所を確認して、家を出たのが14時前。
向かうは渋谷、私が来るのは珍しい街だが結局行くのはゲームセンターだ。
すぐに2人を見付けて挨拶、とりあえず目的のゲームを見させてもらう。
良い意味で、これは酷い(笑)
早速カードを購入、200円3プレイ設定だったのでがっつりやってみる。
かなり馬鹿馬鹿しい内容で(褒め言葉)、楽しい。
折角4台あって3人居るので、対戦などしてみたり。
散々楽しんで、だいたい満足。
適当に店内を流して、退出した。
次に向かったのは某氏要望の釣具屋、ちょっとお買い物。
まだちょっと早いので、どこへ寄ろうか思案。
渋谷で行きたいところを思いつかず、結局また別のゲームセンターへ。
適当に遊んで、出たのが17時過ぎだったか。
まったり移動、JR渋谷駅へ。
かなり混雑していたので1本見送って、次の山手線に乗った。
代々木へ向かうが、若干早すぎた。
15分以上潰す必要があり、だらだら過ごした。
んでようやく18時となり、開店したROBO太へ。
折角体験してもらうのに席が無いのは困るので、事前に予約していたのだ。
だいたい雰囲気を楽しんでもらい、適当に飲んで食べる。
いじられまくりの状態も見てもらえて、ある意味満足だ(笑)
話していたのは結構いつもの感じ、別に場所によって変えることも無いのだ。
結構混雑してきて滞在時間も2時間ほどとなり、切り上げた。
会計を済ませて表に出て、いつもの顔がちょっと話してくれた。
そのまま上がっても良かったが、ちょっと中途半端な時間ではあった。
なので、河岸を変えてもう少し飲むことに。
久々に魚民など入り、まったりモードで飲み足した。
結局1時間半くらいいたのか、適当に撤収を。
1人は新宿へ向かうので代々木で別れ、いつもの某氏と品川方面へ。
ダイヤが乱れているとの情報もあり回り道というのもありで、いつもの某氏は東急に乗り換え。
私は浜松町まで乗って、モノレールに乗り換えて天王洲アイルへ。
今日は掛け持ちのハードスケジュール、友人宅でのおうち飲みに途中参加。
一応ビールを持参で適当に合流、ぼちぼち出来上がっているようであった。
私も既に飲んでいるので、ある意味ちょうど良かった。
こちらはこちらでいつものノリ、まぁホント適当にやったな。
どうも最近おうち飲みだと気が緩むようで、途中で落ちたらしい。
気が付いたら29時半頃、1人は起きたようなので少し話した。
そのうちに全員起床、聞いてみると25時過ぎくらいに寝入ったようだ。
あとは適当に話して、まったりしていたらまた寝てしまった。
気付けば34時近く、恒例となりつつある車でのお届けモードに入るようだ。
#主は23時には飲むのを切り上げていたのでアルコールの心配はなし
どうやら主の弟氏も一緒の模様、その関係でだいたいルートが決まった。
結局私が最後となり、家の前まで送り届けてもらい感謝。
なかなかに長い一日が終わった、まぁ楽しかったな。

2009年5月 2日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後