緩やかに

22時半過ぎ就寝、頻繁に起きて5時半にビクッとする。
起きて寝たという自覚があるので、二度寝で寝過ごしたと思ったのだ。
すぐに思い過ごしだとわかり、まったりと朝食を。
なにせ15分は余裕があるわけだから、急ぐ必要はまるで無い。
適当に身支度、「いつもの」感じでスタート。
天気が悪くて嫌だが、そんなことも言っていられない。
道中なにやらダイヤが乱れて、横浜の乗換えがちょっと慌しかった。
んで湘南台へ、バスに乗るが久々にかなりの渋滞。
結局、席に着いたのは定時5分前を切った頃であった。
会社自体は昨日から動いており(私は有給休暇)、メールもボチボチ飛んでいた。
適当に処理しているうちに、隣のおじさん(仮)登場。
PCを立ち上げたりする余地は与えて、適当なところで昨日の様子を確認。
珍しく自分で動いていたようで、色々とやり取りを。
ただ、結構厄介なことになっていることがわかった。
これも珍しいことだが、自分から一緒にやろうと言ってきた。
どういう心境の変化かわからないが、力をあわせられるならその方が良い。
暫くは机上であれこれとやり取り、10時半過ぎにやることをまとめて依頼を出す。
メールを送るが読むまでのタイムラグが惜しく、そのまま現場へ。
あちこちやり取りして、今週の担当メカニックと話すことに。
大体内容を説明、暖機などあるので実際の試験は午後からということに。
席に戻って昨日のデータなどいじってみる、まぁなかなかに微妙である。
そんなこんなで昼、休憩時間に。
連休中に気付いたのだが歯科のメンテナンスの予約が9日となっており、出勤日で対応できない。
なわけで、電話して予約変更を。
16日も可能だったが、14時しかないらしい。
精神科受診の日であるが、普通に考えれば間に合う。
ただ余裕が無いのは辛いので、23日にしてもらった。
んで机に戻り、薬を飲んで突っ伏して寝る。
13時に再始動、暫くは一人で机仕事。
一度席を離れていた隣のおじさん(仮)が14時過ぎに戻ってきて、また活発にやり取りを。
どうしたんだこりゃ。
大体筋道も立ったところで、予定していたメカニックからの呼び出し。
色々とシステムが変わったところがあり、説明するため立ち会うのだ。
しかし、人の話を全く聞かずにやるし(笑)
結局二度手間になったが、まぁ仕方ないな。
んで一緒にベンチへ、夜勤の試験に向けて仕込みを。
席に戻って依頼書を書き、送信した瞬間に隣のおじさん(仮)が話してくる。
夜勤の予定は?って、今送ったし。
タイミング悪いなぁ、と思いつつ色々話す。
ここまでで16時近く、色々片付けようとまた一緒にベンチへ。
あれこれ作業して、メカニック2人と合わせて4人で暫く話し合い。
なかなかに難しい問題、うちのチームだけでは決められないしな。
当面の方向性を決めて終了、戻って仕事のキリを付けたらもう17時だ。
とっととPCをシャットダウン、撤収。
1番バスで離脱、ボチボチの進行であった。
駅前で用事があったのだが、完全にすっぽ抜けたままいつもの電車に乗ってしまった。
気付いたときには遅く、しかしまぁ明日でも良い話ではあるので気にしない。
道中眠くて仕方ない、ちょっと生活リズムを崩しすぎたかな。
今日も早寝して、なんとか体内時計を戻していかなくては。
そんなわけで、早回しモードで東海道線を使っての移動。
夕食を終えて19時ちょい過ぎ、20時過ぎには風呂も終わってしまった。
さぁ、とっとと寝よう。

2009年5月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp