ひたすらマイペース

0時ころ就寝、何度も起きて5時前に全面降伏で起床。
すぐ朝食にして、済ませて薬を飲んでからゆっくりとコーヒータイムに。
なにせ30分は余っているのだから、余裕も良いところだ。
終わって一息ついてようやくいつもの時間、普通に身支度を始める。
だるいが文句も言っていられないので、いつも通りに。
なんとなくちょっと早目に家を出たのだが、これが正解だった。
途中まで歩いて、今日が土曜だと言うことに気付いて駅まで早足に。
ちょうど電車が来たところ、これを逃すと結構大変なことになるところであった。
これに乗ってしまえばしめたもので、乗り継ぎに支障は出ないのだ。
結局着席したのは、定時の25分前。
なにするんだと言う感じであるが、まぁまったりと。
おなじみのカフェラテ、ただしコールドでミニペットボトルだ。
#缶は110円で買えるがこれは120円だ
ちびちびやりながら一息ついて、適当にメール処理をしながら始業時間に。
隣のおじさん(仮)の口出しもないし、基本的にやることは決めてしまっているので集中。
8時45分までは、昨日やりかけたデータの整理を。
んでベンチへ、今日やるメニューの仕込みを一気にすませてしまう。
メカニックと軽く打ち合わせ、今日の狙いを説明しておく。
9時半には席に戻り、昨晩入れた試験のデータチェック。
最初開くファイルを間違えて、同じ不具合が続いているのかと勘違いした。
気付いて開き直し、一通り確認するが問題無いようだ。
以降隣のおじさん(仮)も使ったことのない、自動作図ツールと格闘。
その前にそれに通すためのタグ整理、これが結構大変だった。
計測項目を増減しなければあとはコピー&ペーストで済むので、今回だけ頑張る。
いざ作図、と思ったがエラーでコケる。
タグには問題無いはずだし、設定内容も大丈夫。
データの置き場所のパスに2バイト文字があるとダメなのは、別の試験の時にわかっている。
その辺はクリアしているのだが、どうも上手く行かない。
オンラインマニュアルを見ながら暫し戦う、うちのグループは半分程休暇なので頼れる人間がいない。
そんな中はたと気付く、もしかしたらファイルの排他制御が働いているのか?
確かにExcelでそのファイルを開いていたので、閉じて試してみたら通った。
くだらない理由だが、まぁ上手く行けば問題無い。
大体狙い通りに作図できている、ただ隣のおじさん(仮)リコメンドのモードはイマイチだ。
まぁいい、この辺は週明けにでも試してみよう。
そんなこんなをしているうちに、昼を迎えた。
睡眠不足気味なので眠るかと思ったが、結局ただ突っ伏していただけの45分。
明けて昨日から取り組んでいる件のデータ整理、淡々と進めていく。
昨日5本と今日5本(こちらは進行中だが)、結構なボリュームだ。
粗く取っている方だがそれでも0.1秒刻みのデータなので、重いこと。
ガーッと整形して、どんどんグラフを書いていく。
形になっていくにしたがって、頭が痛くなっていく。
狙いが全く反映されていないように見える、若干は変わっているがちょっと微妙すぎ。
バラツキと言っても良いほどで、正直思っていたのとは全然違う。
今日の試験に至っては、前半が箸にも棒にもかかっていない。
ただこれについてはメーカー引渡し時の調整データもあって、同じような傾向だったようだ。
これでOKを出すと言うのは正直信じられない、隣のおじさん(仮)は何を考えていたのか。
とにかく来週に足が出てしまうのは間違いなくなってきて、正直やる気が減退した。
なにせいくら整理しても、大差ないデータしか出てこないのだ。
それでも投げ出すのは問題あるし、隣のおじさん(仮)に抗議したいのもあるのでキッチリと。
大体カタが付いたところで17時近く、以降消化試合に。
いくつかメールを投げて、鐘が鳴ったところで全部ファイルを保存して閉じる。
就業管理をつけてPCを片付け、とっとと撤収。
1番バスで会社を脱出、平日の「1本早い」電車位の時間に駅に着く。
そうするとちょうど良い電車があり、以降の乗り換えも具合が良いのだ。
品川の乗り換えの途中でMP3プレーヤの電池が切れる、ここで4/30のお買い物が生きる。
リリーフ用に仕入れた新しいMP3プレーヤを投入、聴いてみる。
思ったより音は良いが、若干低音が弱くて軽い感じかな。
ただ価格以上の価値はあるように思う、良い買い物だったのではなかろうか。
んで結局、18時半には田町に着いてしまった。
いつもの書店に寄って、今日発売のWRC+を購入。
DVDが付録と言うのは知っていたが、物々しい分厚さに何事かと思う。
とりあえずコンビニにも寄り、他の買い物も済ませて帰宅。
縛っている紐を解いてみると、なんとトールケースに入った上包装されたDVDが付いている。
これ、パッケージ品に見えるのだが(笑)
これで600円アップはむしろ安い感じ、まぁ内容にもよるので見てみないと何とも言えないが。
さて、明日は久々の再会を予定している。
楽しみだ。

2009年5月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp