楽しい日

ウダウダやって2時過ぎ就寝、何故か6時には目が覚めた。
少し置いて母も起きてきて、朝食を。
終わってだらだらしていたら、ちょっと落ちたようだ。
気付いたら11時過ぎ、そろそろ出掛ける位の頃合いである。
一応13時の待ち合わせと言うことになっていたが、早める方向で連絡を取る。
程無く返信、移動中ということなのでそういうことで調整を。
サクッと身支度して家を出る、電車も大して待たなかったので15分後には秋葉原着。
駅を出ると賑わっている、すっかり忘れていたが神田祭だったのだな。
神輿だの山車だのあるし、人も沢山いて凄い事になっていた。
10分程で待ち人来たる、記録を紐解くと約10年ぶりのようだ。
#1999/05/20以来のはず
再会を喜んで挨拶、お腹も空いていたのでJAMへ。
祭と言うこともあってか、中央通りが久々の歩行者天国になっていた。
何とも感慨深く、色々思う。
入店すると久々の顔が迎えてくれて、ハイネケン2つ?とお約束な対応を(笑)
適当にメニューを選ぶ、某氏はある意味お約束なオムライスをオーダー。
私はちょっと考えて、メキシカンジャンバラヤを。
飲み物も頼んだのだが、某氏はアイスコーヒーで私は聞くまでもない(爆)
以降適当に話す、暫くで食べ物も運ばれてきた。
オムライスのお絵描きも終わり、記録も残したのでいただきます。
食べ終わってお話続行、途中妖精さんの茶々が入ったり。
色々やり取りできて、楽しい時間が過ぎていく。
話自体は昔のことが結構多い、まぁそこそこの歳になってきたし仕方ないかな。
いや、実際に会って話すのはホントに久々なのだがブランクを感じなかったのは私だけかな。
とにかく楽しかった。
適当なところで切り上げて、会計を。
気が利いたことを言ってくれて、客人にもポイントカードを作ってくれた。
この辺は感心、なかなかの気遣いである。
以降、秋葉原巡業に入る。
と言っても私は上手いチョイスが出来ないので、適当に裏街道を。
ガジェット満載のカオスな店や、PCパーツショップなどをサクッと。
あとは神輿など眺めながら街を見て歩く、んで結局ちょっと話の出た物を見に店へ。
探し物自体はなかったが、なかなかに興味は持ってもらえたようで。
その流れでいつものホビーショップにも寄って、一通り見て回った。
んで別の探し物があるのでヨドバシカメラへ、趣向を変えて1本裏の道を通る。
人が多すぎるのもあるが、名物のゲームセンターを案内するのもある。
ここもざっくり眺めて、結局プレイはしなかったが満足。
ようやくヨドバシカメラ、ここかなと思ったコーナーを探すが見付からない。
きょろきょろやっていたら、店員が声を掛けてきた(珍しい!)ので聞いてみる。
すると案内してくれる、先導するのは良いがちょっと歩調が早い(笑)
とはいえブツは見付かり、感謝を述べて別れる。
某氏はサクッとお買い上げ、ついでなので上階へ行ってホビーコーナーを覗く。
あれこれ見て回り、そのままBlu-rayソフトのコーナーもチェック。
あとはゲームのコーナーを回り、大体終了。
ボチボチ時間も良くなってきたので、秋葉原を撤収することに。
JRの駅に向かい、羽田空港まで同道することに。
以降秋葉原~浜松町~羽田空港と移動、だらだらと話しながらの進行だ。
空港に着いたらお土産を仕入れ、時間に余裕があるのでお茶することに。
ご馳走になってしまい申し訳なかったが、譲り合っていても埒が明かないので素直に頂く。
あとは近況や今後のことなど、まぁ時間にしては濃厚な話を出来たのではないかな。
いよいよフライトの時間も近付いたので、出発ロビーまで見送る。
再会を期してお別れ、まぁ遠くないうちにまた会えるような気がする。
んで取って返す、土日はモノレールから山手線内500円均一の切符があるので購入。
田町まででも割安になるのだが、なんとなく折角ならとまた秋葉原へ(笑)
なら当然向かうのはJAM、遅番の時間帯なので違う顔触れが迎えてくれた。
常連氏がいたのでちょっとやり取り、まぁいつもの感じだ。
1時間程滞在でサクッと撤収、さすがに帰宅する。
途中いつものローソンに寄り、Amazonの買い物を回収。
同時発売の本を2冊注文したのだが、別梱包になって辟易。
ブツは、涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門(AA)と涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉(AA)だ。
帰宅後は適当に、数日暖めていた案件も処理。
これは色々思うところがあるが、現時点ではこうするしかないだろう。

2009年5月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp