普通の休日

ちょっと飲んで気絶して起きて改めて2時過ぎ就寝、7時半起床。
適当に朝食を済ませ、まったりタイムを。
PCの作業はやろうと思えばいくらでもやることがあるのだが、面倒になってしまった。
少しでも形になってしまうと、どうも意欲が薄れるのは悪い癖だ。
ボチボチ音楽を聴いたりしつつ、緩やかな時間を過ごす。
ちょっと眠ってしまい、気付いたら13時近く。
母はカップ麺を食べるとのこと、私はどうしようかと迷う。
食べるものが無いではなかったが、なんとなく気分転換も込みで表に出た。
一通り近所をみて回ったが、めぼしいところは休みだったりして残念。
#オフィス街なので連休はほとんどゴーストタウンだ
先日も行った寿司屋は開いていたが、頻繁に行くとありがたみも何も無いのでパス(笑)
結局、私としては安全パイであるすき家へ行くことに。
この間から牛丼が20円値下がりしているので、まぁそんな感じで。
全くひねりも無く、牛丼並に味噌汁サラダセットをつけて頂いた。
最近ここに来ると思うのだが、店員に日本人がいないのだ。
多分中国語だと思うが、客の前でそれでやり取りしているのは正直どうかと思う。
まぁそれは良いとして、適当に食べて会計して撤収。
休み中なので新しいものが入っているわけでもないが、なんとなくいつもの書店へ。
ぶらぶらと店内を見て回る、先日秋葉原に行った際にも書いたが普段は目的のものくらいしか見ない。
ざーっと見て行って、文庫のコーナーでちょっと足が止まる。
シリーズ物で展開しているようだが、気になるものがあった。
奥付を見ると1年近く前の本のようだが、まぁ読んでみたいので手に取ることに。
音楽誌が書かないJポップ批評 Mr.Children(AA)だ。
あと、コミックコーナーでは先日見付けて気になっていたものを。
こちらは、SPEED HEAVEN(1)(AA)だ。
他には特に目に付くものは無く、のんびり帰宅。
母は入れ替わりで買い物に出掛けていき、私は前者を読み始める。
こういう類のものはほとんど読んだことは無いのだが、物は試しだ。
解釈としては色々面白く、別にそれを読んだからどうということも無いのだが良かったとは言える。
休み休みの読み進みで、途中コーヒーを入れたりネットを覗いたりも。
読み終わったら既に夕方、これから出掛ける気にも余りならない。
このままのんびり過ごして、残り2日を充実させておこうかな。

2009年5月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp