上昇気流

0時過ぎ就寝、数回目を覚まして5時半に降伏するのはここ最近のお約束か。
5時45分(起床)と6時(保険)のアラームを目安に、のんびり朝食と身支度を。
今日は機能停止モードに入らず、まともに動き出した。
まぁ昨晩の話が良い方向に出ているのだろう、深く考えるのはやめて出勤。
道中に特に問題は無く、バスも概ねスムーズに。
なわけで、定時の15分弱前に着席。
2日空けてしまって気まずい感じもあるが、気にすると余計おかしくなるのでマイペース。
やはり連休前の乱調やここ2日の様子もあり、隣のおじさん(仮)もそれなりに考えているのか。
仕事が止まっていなかったようなのでちょっとホッとして、メール処理から。
さすがにちょっと面倒な量はあったが、あまり重要な問題は無かったみたい。
隣のおじさん(仮)の出社はまだなので、とりあえずわかる範囲から進めていく。
#いつも出社は8時半過ぎなので15分ほど間がある
その後状況確認、まぁ概ね思った通りかな。
やはりまだチューニングには時間がかかる模様、正直本筋の業務ではないので気が進まない。
これ自体は設備の立ち上げに絡む話なので、余り首を突っ込みたくない。
とはいえ誰かがやってくれるわけでもないので、今日のメニューをざっと決める。
依頼を書いて送信、読んでもらうまでに自分の準備を進める。
ベンチに出向いてざっと設定項目を展開、使うものは大体揃えたかな。
暫く手が離れるので、この2日のデータ整理を。
隣のおじさん(仮)はしっかり形を作らないで眺めただけのようだが、まぁ納得するために。
2日で12本分あるので、当分やることには困らない。
基本的に定型のことを進めていく、ただ若干手が掛かるのですぐに昼に。
45分間の休憩時間は、いつも通り突っ伏して過ごす。
相変わらずちょっと気が緩むとぐるぐる考えが巡ってしまうが、それも来週月曜で終わるはず。
そう考えれば少し気が楽になる、あと1週間も無いさ。
明けてまだデータ整理継続、結局16時くらいまで脇目も振らずに集中。
ようやく大体形ができたが、ダメだったことを確認するだけに終わりがっくり。
まぁこういうこともある、今日のメニューはもう少しマシになっているはずだ。
夜勤で確認するメニューを決めて依頼を書き送信、手の掛からない内容だと思う。
17時の定時でとっとと片付け、1番バスで撤収。
今日はこの後が立て込んでいるので、なんとかネジを巻きたい感じだ。
という想いが通じたわけではないだろうが(笑)、1本早い電車に乗ることが出来た。
これだと10分以上短縮できるので、非常に助かる。
まずは川崎、アニメイトへ。
ここに来るのは7月までのお約束、CDの全巻購入特典ゲットのためだ。
今回は、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04(AA)を購入。
急ぎ足で店を離れ、速やかに電車に乗って秋葉原まで移動。
ライブなのだ、18時半オープンだが45分頃の到着となった。
ざっと眺めるといつもの感じのところが空いていたので、陣取らせてもらった。
以降は適当に、目新しい部分もあってなかなか良かったのではないか。
ちょっと泣ける要素も入っていた、まぁ私はその頃を知らないのでアレだったが。
結局2時間半弱で終演、あとはロビータイム。
いつもの感じで始まって、先日顔を繋いだ方のところへ行って終了。
いや他にも多数出演者がいたのだが、今日は時間的に余裕が無いのだ。
んでちょっと書き物をして撤収、最後にちょっと嫌な気がしたがまぁ仕方ないか。
帰宅後また一悶着、ここのところどうも全く平和と言う日がない。
もう少し粘れば、一息つけるのではないかと思うが。
適当にやろう。

2009年5月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp