音楽漬け

2時過ぎ就寝、7時前起床。
適当に朝食を済ませ、これまた適当に時間を過ごす。
ちょっとアルコールが抜け切っていない感じでかつ眠かったので、暫く仮眠。
適当に起きて身支度、11時過ぎに家を出て蒲田へ向かう。
同人音楽イベントに顔を出すのだ。
知らない土地ではないので特に迷うことも無く、普通に会場へ。
開場直後は混むと思っていたので、12時過ぎの無難な時間に到着だ。
この手のイベントは全然経験が無くてびっくりしたのが、人出だ。
多分可愛い方だとは思うが、この規模のところでこれは正直びっくり。
折角来るのならと色々下調べしていたので、そんな感じで回る。
最初のところは新作無しでスルー、次で2点ほどゲット。
んで次がいつもの顔のところ、まぁ適当に。
ちょっとお話しつつ、とりあえず買うものを決める。
しかしどんどん茶々が入り、結局随分な買い物になったのはまぁお約束か。
励ましの言葉など述べて退出、以降プランに沿って回るが狙っていたものが完売続き。
仕方ないのでちょっと作戦を練り直す、カタログを見てざっと狙いを定める。
んで移動、次も完売で撃沈。
しかしその次は狙いの物が揃っていたので、一式購入。
なにやら同人誌のようなものもおまけにつけてもらい、ありがたく頂いて撤収。
途中ちょっとトラブルがあり連絡を取っていたが、内容が確認できたので移動。
見知った顔を見て苦笑したりしたが、とりあえず使命は果たした。
んでもう一件、気になっていたところがあるのでもう一度。
良く見たら無いと思っていたものがある模様、最初から聞いておけばよかった。
これもめでたくお買い上げ、もう未練は無いので会場を後にする。
来た道を戻り、この経路ならこれだよなと思っていた餃子の王将へ。
いつも通り餃子セットをオーダー、ラー油増量でドーピングモードにて完食。
会計して退出、とりあえず一度帰宅することに。
14時頃に家に戻り、査収したCDを聞きつつ過ごす。
と言いつつ、2枚目で居眠りした模様だ。
こんなこともあろうかと目覚ましは掛けていたのだが、さすがにそこまでは寝なかった。
ここでなかなかに衝撃的なメールに気が付く、正直凹んだ。
くよくよ考えていても仕方ないので、次の予定に向けて16時15分頃家を出た。
向かうのは恵比寿、とりあえずJRの東口改札で待ち合わせ。
色々あったが、3人集合にて移動開始。
#4人の予定だったが体調不良にて1人欠席
目的地は天窓switch、酒井ミキオのライブなのだ。
ここ最近地下アイドルのライブばかりだったので、ちょっと気分が変わる。
もっともこの人も、ソロ活動としてはインディーズと言うか自主制作しかしていないのだが。
#作曲を中心に他の仕事を沢山している
ちょっと入場が遅れたら、すっかり最後尾状態で一番後ろになってしまった。
椅子席前提だし我々はそう小さくもないので、まぁ大きな問題ではない。
終演後サインをもらえると言うことで、事前に今回初売りのCDを買う。
んで開演、まずはソロから始まった。
いつもはエレピだけど、やはりグランドピアノは全然違う。
声のコンディションも問題無いようで、進行していく。
順次ギターが入り、パーカッションが入りでフルメンバーの3人に。
以降ザクザク進む、バラードベストの発売ライブなのでその系統と思っていたが良い意味で裏切られた。
1時間経過で、「ミキオ史上初」という休憩が入った。
んで再開、この後も良い感じで進んでいった。
MCもなかなか良くて、今日は良い出来だったのではないだろうか。
終演でアンコール、これも終えてもう終わると思ったが客席の照明が上がらない。
まさかな、と思いつつ手拍子していたら意外に早く出てきてダブルアンコール。
ここ最近のお約束になりつつある曲をやって、今度こそ終了。
とりあえず2人は避難、私はサインを貰うので居残り。
間の良いことに案内が目の前であったので、サイン待ち最前についた。
正直恥ずかしいが、まぁそんなことも言っていられない。
暫し待って本人登場、早速サインをお願いする。
私のほうは普通に、今日の欠席者の分は名前を貰っておいた。
本人の意向とは違うかもしれないが、まぁその時はその時だ。
んで撤収、連絡を取ると2人は駅に向け移動中とのこと。
追い掛けて、2人が待ってくれたこともあって途中で合流。
西口に出て、食事と言うか飲みのため店に入る。
以降適当に、結構飲んで食べた気がする。
ライブの話は余りせず、まぁこのメンバーならでは(?)の話を。
結局2時間以上居座って、キリが付いたところで会計を。
ちょっと迷惑をかけてしまったが、まぁ良いといわれたのだから良いことにしておく。
駅に向け順次解散、いつも思うが同じ方向に2人行かないのはなぜだろうな?
帰宅して今日の査収物を整理、聴いてPCに取り込んでというのは結構な作業だ。
ボチボチ進めようか。

2009年5月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp