まだ前へ

0時過ぎに床に就き、画期的なことに目を覚まさずに5時45分のアラームまで熟睡。
そもそも眠れない日々が続いていたのに、ずっと治らなかった途中覚醒まで収まってしまった。
何がなにやらわからないが、まぁ良いことなので気分良く。
適当に朝食と身支度、最近早目の時間に動いていたので余裕がなくなってしまう(笑)
でも昨日と同じ時間には家を出て、またSuicaで買った缶コーヒーで一服しつつ電車を待つ。
道中に問題はなく、バスもボチボチで15分弱残して席に着く。
とりあえず昨晩の試験のデータチェック、まぁ問題は無いようだが詳細検討は後だ。
隣のおじさん(仮)の出社も適当にスルー、8時45分より少し前にベンチへ。
設備暖気中、メカニックも他のことに掛かっていたのでとりあえず自分の準備。
昨日夕方の件でシーケンスを若干変更、ざっと入力して再確認。
メカニックの手はまだ空かないようなので、断りを入れて自分で準備を。
ノートPCを接続、エンジン始動して暖機。
隣のおじさん(仮)が茶々を入れに来たが適当に流し、細かい作業を進める。
念の為機能チェックと条件チェック、問題無いようなのでちょっと手を借りて最低限のチェックをしてもらう。
一応自分でも大丈夫なのだが、現業の目を入れたほうが見落としがないのだ。
OKなのでシーケンスチェックのダミー試験を開始、以降私だけで監視を続ける。
暫く進んで変更点に到達、しかし意図した変化はおこらず。
ただ、メーカー推奨は私がやった方のようなのでこちらで進めることに。
メカニックを待つ間に設備メーカーのエンジニアが来たので、対応する。
聞いていた話があってその回答を、蓋を開ければ何のことはない話であった。
しかし疑問もあり、それは後程回答を貰うこととして終了。
今日のメニューは、2種のモードを2本ずつ。
1種は今シーケンスチェックを済ませた、もう1種は昨日のうちに確認できている。
というわけで、以降通して進めてもらうことにして終了。
席に戻ったのが11時位か、隣のおじさん(仮)が今日の夜勤と月曜の昼勤分の依頼を書いたようだ。
ここのところ妙にマメで戸惑うが、まぁ悪いことではないので確認を。
特に問題はないようなので、午後私から説明をすることとした。
以降、昼まではデータ整理に費やした。
昼休みはいつも通りに突っ伏して休む、今日も眠りはせず(眠かったが)。
午後になりちょっと時間を見て、またベンチへ。
担当メカニックにこのあとの流れを説明、今晩中に必要なことを確認しておく。
ということで終わろうとしたが、ちょうど上の人が来たのでこちらにも説明。
#いつもの性能担当リーダーは外出にて不在
了解してもらったが、ちょうど試験に入れるところでマイナートラブルが。
ちょっと解せない内容なので、最後の1本に入れるところで再発するか見てもらうことに。
あとは任せて、席に戻って机仕事。
どうもこれは苦手で、現場で手を動かしている方が性に合うようだ。
まぁそう言ってもやることはやらねばならない、第一優先は今期の業績考課表書きだ。
と言ってもこれに時間を掛ける気はなく、適当に埋めて送信。
どうせ今の状態では、査定なんて大した足しにならない。
んであとは残業務、別チームの人にちょっと聞かれたことがあって対応したり。
いつも他の人に世話になっているのだから、自分のわかることくらいはフォローするべきだろう。
これも30分弱で終了、なんだかんだで16時を回った。
と言ってもこれからがちょっと長い感じで、集中が少し切れた感じ。
あれやこれやと仕事を拾って17時まで過ごし、とっとと片付けて撤収。
我々組合員は一時帰休で明日が休み、役付は出勤と言うことで隣のおじさん(仮)ご愁傷様。
#休みと言ってもその分給料は減るのだが
1番バスで離脱、乗る電車もいつも通りであった。
品川までは昨日と同じ、そこから逸れて山手線で代々木へ。
ちょっと久々のROBO太、軽く飲むのだ。
微妙な位置取りになってしまいあちこちとやり取りは出来なかったが、まぁ適当に2時間弱。
切り上げるが異口同音にこの後の動きを言われるのは、どんなものだろうか。
帰宅してネット巡回、夜更かしOKな日なのでとりあえず色々作業をしよう。
あと10日で色々片付けないと、厄介なことになる。

2009年5月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp