大回転

待ち望んでいたTV番組を見て満ち足りて3時過ぎ就寝、6時半にアラームを掛けたが15分前に起きた。
2度寝はろくなことにならないので、そのまま朝食を済ませて身支度を。
7時10分より少し前に家を出て、山手線で渋谷へ。
そこから高津へ移動、今日は精神科へ掛かる日なのだ。
いつも通りの時間に着いたのだが、パッと見で人が少ない気がした。
9時の診察開始まではMP3プレーヤに活躍してもらい、以降待機モードに。
やはり若干早いようで、9時10分過ぎには診察の順番が回ってきた。
先週からの経過を正直に話す、嘘をついても何も得をしないからな。
んで少し話し合い、後半良い感じに眠れたこともあり処方は据え置きに。
さらに診察も次回2週間後となり、まぁ良い状態と言うことになったのかな。
会計まで済ませて9時半と言ったところ、薬局に移動。
こちらも特に待つことなく、程無く終了。
ゲームセンターを覗きつつ駅に戻って9時45分前、早いものだ。
んで溝の口~二子玉川~大井町~田町と移動して、帰宅。
特にすることもなかったので、昼食まで横になって過ごす。
食事はどうも中途半端な感じ、これはあとで必ず腹が減る。
終わって暫く待機モード、15時に歯科に行かなくてはならないので眠るわけにもいかず。
時間を見て歯磨きして、出動。
3ヶ月強振りのメンテナンス、色々見られる。
少し磨き残しがあるのと、歯茎の腫れを指摘される。
いずれも歯ブラシを換えずにずぼらしているのが原因と思われ、ちょっと反省。
磨き方の実演など、かなり手加減していたつもりだったがまだ力が入っていたか。
まぁ色々勉強しつつ終了、8月の予約を一応取って終了した。
その足でいつもの書店へ、美しき魔王(クラッシャージョウ7)(AA)を購入。
一応5/25発売となっていたが、文庫は往々にして先行販売されるものだ。
んで帰宅、暫し音楽を聴きながらまったりタイム。
18時前に始動、コンビニに寄ってプロバイダの料金を払い込む。
そのままゲームセンターへ、いつもの某氏と待ち合わせなのだ。
税込み399円均一の居酒屋が出来て、しかもクーポンでさらに割安になるのでそこで飲む。
適当につまみを頼みつつ、飲み進む。
用件はあったのだがそれは即済んでおり、あとはいつものグダグダトーク。
ついでといってはなんだが、ここ最近の私のアンダーな気分などについても話す。
いい加減長い付き合いなので、この辺は阿吽の呼吸という感じだ。
暗くなるでもなくいつもの感じで2時間ほど飲んで、切り上げることとした。
クーポンは料理が299円になるor会計20%OFFということで、安い方を採用してくれると言っていた。
どうするかと見ていたら、結局電卓で計算を始めた(笑)
まぁ予想通りなのだが、飲み物が多かったので20%OFFが採用されたようだ。
というわけで1人3000円+と言ったところ、まずまずの感じかな。
この後秋葉原へ移動する旨言ったら、一緒に行くこととなった。
まずは某氏の探し物をチェック、1軒目はそもそも店が閉まっていた。
次に移動するも、価格などが折り合わず見送りとなった。
んで私のターン、いつものホビーショップでミニカーを探す。
パッと見見付からないが、大体ここの傾向は掴んでいたのでその辺を確認。
やはりそちらにあった模様、しかし私のターゲットは無い。
一応店員を捕まえて聞くも、完売の模様だ。
仕方ないので撤収、ヨドバシカメラへ移動する。
いくつか見るものがあるので、とりあえず上階から攻める。
ホビーコーナーへ直行、先の探し物をチェックしたらこちらにはあった。
パッと手に取ってレジに向かうが、なんとなく引っ掛かって確認を。
やはり間違い、1996年仕様を買うつもりが1995年仕様を手に取っていたようだ。
気がついてよかった、入れ替えて改めてレジへ。
会計を済ませて移動、ここで舞い上がって忘れていたことがあった。
続いてポータブルオーディオやヘッドホンのコーナーへ、某氏のリサーチだ。
ちょっと相場より高いようで見送り、ここで先程買い物を忘れていたことに気付くがとりあえず次へ。
PC売り場へ、ちょっと組み合わせがあって価格的に折り合うブツをチェックして購入。
オウルテック 携帯電話充電データリンクケーブルACアダプタ付属FOMA対応 OWL-CBJDA-F(AA)だ。
データ転送に使う気はないので、USB1.1対応で問題なし。
アダプターをUSB充電に使いたい方がメインなので、そんな感じだ。
んで先程の忘れ物を保護しに上に戻る、ゲーム売り場へ。
コードフリークAR (エーアール) 2009年 06月号(AA)を確認、ポイントで購入。
別に内容はどうでも良くて、付属のCD-ROMに収録されている1曲のMP3が欲しいだけなのだ。
これでミッション終了、ついでなので携帯電話の新機種をチェックして撤収。
ここで終わろうと思ったが、もう1ヶ所回るところがあってそちらを視察。
しかし厳しい現状を確認しただけに終わる、色々難しいな。
駅まで某氏を送って別れ、私はJAMへ。
両サイドに知り合いが居るという状態でアレだが、まぁ適当に。
ノリによって夜明かしするかどうか決めるつもりだったが、結局切り上げる方向に。
24時半前に撤収、山手線で田町へ。
ちょっと腹が減っていたので処理して、コンビニに寄って帰宅。
さて、明日は昼前に出掛けなくてはならない。
適当に寝よう。

2009年5月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp