さらに前へ

0時過ぎ就寝、4時には目が覚めてしまう。
適当に過ごして、5時から朝食。
今日もコーヒータイム、さらにお菓子までつまんだりして。
んで6時から身支度開始、雨が鬱陶しいが会社へ向かう。
京浜東北線はオンタイムだったが、相鉄のダイヤが乱れ気味だったようだ。
とはいえ横浜の折り返しは物凄くて、2分くらいで出て行ったりしてしまう。
私の乗った急行もボチボチで、2分遅れくらいの出発となったか。
乗り継ぎには問題なく、でもバスが雨のせいかちょっと進みが悪かったかな。
着席は定時5分前、まぁ適当に準備を始める。
特にメールも溜まっておらず、今日の作戦を立て始める。
ここのところ早く出社する隣のおじさん(仮)、どんな心境の変化なのか。
んで暫く過ごしていたわけだが、耐久グループの技術員から声が掛かる。
現場の6月度月間計画ミーティングについて、私は案内を貰ってないので今日ということも知らなかった。
隣のおじさん(仮)に聞くと、自分は10時から別の会議があるのでお前が行けとのこと。
いやいや、知ってたら内容を相談するわけで。
それが無いということはどういうことか、察しろと言うものだ。
とにかく何とかするしかない、声が掛かったのはその人が出られないのでPCを用意してくれとのこと。
いつもはその人が進行役、まぁとりあえずPCの準備くらいは問題無いので対応する。
計画自体は隣のおじさん(仮)が入力していたようだが、知らせられないものはわからないわけで。
急遽聞くが、詳細を話してもどうせ誰も聞かないよとどうしようもない答え。
もうこの人の相手をするのは嫌になってくるが、直接の上司なので仕方ない。
最低限の情報を引き出して、時間になったので移動。
会場の会議室に入るも、どうも1番乗りだった模様。
その後も性能担当ばかり3組4人揃い、メカニックはキャプテン達が揃った。
時間なので開始、と思ったらなにやら私が進行役ということになってしまったらしい。
流儀を知らないので勘弁してくれと思ったが、まぁ仕方ないのでやる。
性能3ベンチ分が進む間に、小型耐久の2組3人が登場する。
順次進めていく、性能の方はともかく耐久は全くわからないので色々困った。
中型・大型耐久チームはグループミーティングのため全員欠席、と言うわけで半分もやらずに終了。
隣のおじさん(仮)に頼まれた設備絡みの情報展開もして、とりあえずお開きに。
10時には終わってしまった、いつもなら11時とか11時半くらいまで掛かるのだけどな。
というか、性能担当者は自分の番が終わったら順次退席していたが私はそうは行かなかったわけで。
どうも色々巻き込まれる体質にあるようで、まぁ仕方ないな。
ベンチの今日の進行について一応確認して、とっとと席に戻る。
午前中は消化試合モード、ちょっと気を抜きすぎたかな。
まぁたまにはこんなこともある、いつもこうではないので良いことにしておく。
昼休みはいつも通りの突っ伏した45分、眠気はあったが落ちはせず。
昨日の夕方辺りから不穏なメールが飛び交い始めていたが、ここに来て飛び火した。
内容に納得は出来ないが、まぁ部単位で展開すると言う話なので対応するしかないな。
色々確認することがあるのでベンチへ、着いてみるとどうもちょっと問題があるようで。
昨日の試験について今日処理したことがあるのだが、そのデータが拾えないらしい。
これは隣のおじさん(仮)マターなので、投げて放っておく。
私は自分のやることを粛々と進める、無事なデータをチェックして正当性を確認。
んで今晩入れる試験のために、パターン作りと各種設定を。
あとはメカニックと先程の案件について打ち合わせ、対応可否を聞き込み。
特に問題は無い模様、この後の動きについて大筋を指示して一度席に戻る。
明日作業を依頼しなくてはならないので、その内容について色々調べる。
大体わかったと言えばわかったが、若干曖昧なので耐久グループに聞き込み。
この辺はこのメンバーの方が通じているので、確認なのだ。
若干認識に違いがあった模様で修正、あとは正しかったので安心。
依頼書を書いて保存、隣のおじさん(仮)に確認を請う。
勝手にやると文句を言うようなので、まぁ適当に。
遅番以降の試験について先に依頼を出せと言うことらしいので、そちらを優先。
勝手に決めるなといった口が自分で決めろとよく言うな、と思ったが口には出さない。
いつもはメールで送信した上でフォローと言う流れだが、時間的に余裕が無かったので紙で持っていく。
内容について確認、あとは先程から進めている案件についての話し合いとなった。
これまでの経緯やこちらが動き始めた背景、納得の行かない部分や懸念事項など。
なかなかに実りある時間、やはりこの人は上に行くのではないかと思える。
ちょっとポカが多い感もあるが、致命的なことはしていないので問題無いだろう。
流れで隣のおじさん(仮)の話も出る、やはり色々含みがあるというか言ってしまっている(笑)
なんとなく安心、色々共通認識があるのだと再確認。
どこでもろくなことを言われない人の言うことを、いちいちまともに受け止めることはないと思い直せた。
一昨日の落ち込みなど無駄の極み、自分のスタンスを保ってやっていくしかない。
協力体制について再確認、先程書きかけていた依頼についても最終確認して席に戻る。
今回は色々説明が必要なので(もちろん既に情報は流れているが)、メールをしっかりと。
そうそう、午後に入って隣のおじさん(仮)が強硬に言い続けていたことは間違いっぽい。
その辺を突っ込んだのだが、私からチームリーダーに聞けとのこと。
又聞きの話を何で私が、とは思うが正論の通じる相手ではない。
ちょうど依頼のメールも送ったので、件のチームリーダーに電話をした。
聞こえよがしに隣のおじさん(仮)の認識の間違いを確認(笑)、まぁ当たり前だな。
あとは依頼についてのフォロー、理解はしてもらえたが予想通りの心配を言われた。
基本的に部単位での全面展開をする話なので、別途情報を流す旨伝える。
私の担当エンジンは既に閾値を越えているので、緊急対応が必要と納得してもらった。
この辺で17時、隣のおじさん(仮)に嫌味ったらしく確認事項を言って撤収。
たまには自分も凹んでみろと言う話だ。
まぁそれが響かないからこの人間性なのだろうから、無駄ではあるが気分の問題だ。
ちょっと最後の嫌味が時間を食ってしまい、1番バスに始発点で乗るには間に合わない。
なので2個目の停留所へ、しかし1番バスは満員で乗車できず。
#雨の日は徒歩通勤の人もバスを使うので混みがち
ただ社バスがすぐ来るということなので、そちらを待つことに。
程無く到着、空いてはいなかったが乗れなくはなかったので乗車。
結局6~7分遅れの会社離脱だったか、それでもいつもの電車には乗れた。
以降いつも通り、田町まで帰着。
いつものローソンに寄るが、Loppiに珍しく人がついている。
こちらも用があるので後で待っているが、メニューを行ったり来たりでじれったい。
待っているのがようやくわかったようで、暫くで一度切り上げてくれた。
こちらはすぐ済む話なので、サクサクと操作して伝票を回収。
例によって、Amazonの買い物を回収するのだ。
ブツは、今日発売の涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション(AA)だ。
結構な数のゲームを予約して買って来たが、発売日に配送されたのは初めてかもしれない。
と言っても、すぐに開封せずに積んでしまうので余り意味がないが(笑)
まぁ今回は早目に開封だけはしないと、キャンペーンの応募が出来ないので処理しよう。
#遊ぶかどうかは別
ちなみに今朝別の買い物の発送メールが来ており、これも発売日である明日に受け取れそうだ。
さらにさらに別の買い物の入金メールも来ており、でもこれは明日発売だから1日遅れになるかな。
予定では、日曜まで4日連続で物が届くことになっている。
無駄遣いも甚だしい話だが、まぁストレス発散と言うことで。
帰宅後はとっとと夕食、さぁ早目に風呂に入ってしっかり眠ろう。

2009年5月28日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp