一区切り

グダグダやって2時過ぎ就寝、5時45分まで熟睡。
ちょっと睡眠時間が足りず、眠い目を擦りながらの動きとなる。
振り返ってみればほとんどの日が短めの睡眠、これは疲れも溜まるわな。
とはいえ今日を乗り切れば週末、何とか朝食と身支度を。
色々あって缶コーヒーが山のようにあるので、駅で一服するため持っていく。
早目にホームに着いてぐっと飲み、缶を始末して電車待ち。
今日は特に時刻に問題なく進行、バスもいつもの感じであった。
と言うわけで定時10分+α前と言ったところの到着、適当に支度を。
メールをチェックすると、昨日私が帰宅したあとに隣のおじさん(仮)から今日昼の試験依頼が出ていた。
内容を見てみたが、何だこりゃ。
人のことを手酷く言う割に、パッと見ただけでも抜けだらけの内容である。
どのみち私は色々フォローで動くつもりだったので、問題無いことにしておこう。
素知らぬ顔で出社する隣のおじさん(仮)、ちょっとツッコミを入れておいて移動。
メカニックと挨拶、今日の進行について確認。
メールはまだ開いていないと言うことだったので、手持ちの紙を渡して説明を。
色々舌足らずのところがあったので、口頭で確認の上私が追記しておく。
それで今日のメニューを終えて、一応一つの区切りがつくことになる。
そんなわけで、それを終えたところで私の昨日出した依頼が登場するわけだ。
これも細かく説明、まぁ昨日のうちに説明も相談もしているので追認だ。
まだ設備立ち上げの途上だったので、一度撤収して席に。
隣のおじさん(仮)がぼそぼそ余計なことを言っているが、右から左に聞き流す。
暫くでメカニックから電話、案の定さらに抜けがあったようで。
その点も別に困る話ではなかったので即答、あと数点確認しておく。
この連絡があったということは試験が始まるということなので、再度ベンチへ。
やはりちょうど試験投入するところで、タイミングばっちりであった。
何を気にしていたかというと、一昨日「ちょっと気になることはあるが」と書いていた件。
メカニックにもその点を言っておき、一緒に確認する。
時間的には試験開始後270秒付近なので、その辺を注視。
しかし今日は問題が出ず、やはりちょっとしたエンジン制御と装置制御の干渉が偶発したのだろう。
追求しても仕方ないので、引き続き進めてもらうこととして席に戻る。
この時点で10時半、今日は出来ることが余り多くないのでまったり進める。
隣のおじさん(仮)は珍しく集中して仕事をしている模様、どうやら報告書を書いているのかな。
自発的かもしれないし、先日からの話の流れ的には突っつかれているのかもしれない。
いずれにしても余計な口を叩かないでいてくれるのはありがたいので、適当に仕事を進める。
先程データも拾ってきたので、ここ数日のデータ整理を進めて午前中が終わった。
昼休みは少々携帯でネット、ちょっとした用を済ませていつもの休憩に入った。
午後はちょっとだれ気味、眠気が来そうだったので頃合いを見てベンチへ。
別に散歩に行ったわけでもないので、その度に色々用を済ませる。
3回目に出張ったときには既に試験も終了しており、その後の依頼に移行していた。
昨日の分の計測も終わっていたようなので、勝手に帳票処理をしてデータ回収。
んで暫し残業務をこなしていたら、頼んでいたものが揃ったのでこれも回収。
席に戻って15時過ぎ、さぁやることが無くなってきた。
今週はゴタゴタあったので気力も萎えており、余りあれをやろうこれをやろうと言う気にもならず。
とりあえず出来ることを進めつつ、月曜することを確認しておく。
隣のおじさん(仮)にも話をせねばなるまい、しかしこのやり取りの不愉快さは凄いな。
自分の都合の悪いときには猫撫で声で話すのに、そうでないときはホント感じ悪い。
気にしても仕方ないので、必要な情報を回収して終了。
というか、また設備絡みの話を私に投げるのか。
色々やることを言ってきたが、自分で依頼を出すのかこちらに出させるのかはっきりしろと。
とにかく動きに一貫性がなく、呆れてしまう。
こういう人だと納得して、現物確認と相談のため今日最後のベンチ行き。
月曜の担当メカニックを確認、そちらとちょっと打ち合わせを。
やることと背景を説明、大体理解してもらえたし可否も聞けた。
余り細かい指示はいらないと言うことで、それなりの依頼を書いてフォローすることとした。
んで席に戻って16時半過ぎ、あとは消化試合であった。
17時に速攻で仕事を切り上げてPCをシャットダウン、片付けをして撤収。
着替えてバス停へ、増発バスを見送りながらいつもの1番バスを目指す。
やはり乗客が分散したようで珍しく座れた、まぁ短い道中なのでどうでも良いのだが。
進行は微妙、結局いつもの1本前の電車を目の前で逃した。
小走りに行けば乗れたのだろうが、週末にそこまでして早く帰る気もしなかった。
結局次の電車まで12分待ち、既に停まっているので座って待つだけだ。
あとはいつも通りの進行、湘南台~横浜~田町と問題なく進行。
コンビニに寄って週末のお楽しみを仕入れ、いつものローソンに連日の来訪。
昨日書いた通り、またAmazonの買い物を回収なのだ。
今日は涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻)(AA)だ。
これも発売日の到着で、繰り返しになるが珍しいことに思える。
どれも大体発売日の発送となっていたので、1~2日は遅れるものだったのだ。
まぁ良い、昨日4日連続と書いていたが最後の発送メールも今日昼来ていたので明日全部揃いそうだ。
手間が省けて助かる、日曜18時過ぎに取りに行くのは若干面倒だからな。
帰宅後PCで山程作業を予定していたのだが、とにかく疲れが残って辛い。
暫く横になって休息、まぁ土日出掛ける予定もないのでボチボチ進めよう。

2009年5月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp