進んでいるのかどうなのか

夜遅くなってから腹が減り色々食べて2時頃就寝、5時45分起床。
適当に朝食を済ませ、かったるいが身支度を。
ただ、今日は帰りにちょっと期待があるので少し気持ちは軽い。
いつも通りに家を出て、いつも通りに会社を目指す。
道中に問題なし、電車もバスも普通に進んで15分弱残して着席。
適当にローリングスタート、隣のおじさん(仮)が出勤するまでウォーミングアップ。
結局早く出てくるのは三日坊主だった模様、8時45分近くに出勤してきた。
んで適当に支度して、またベンチにこもることに。
共同作業も気が進まないのだが、何事も勝手に進められるのが嫌らしいので言いなりにしておく。
正直、向上心も糞もあったものではない。
午前中はちまちまと確認を進める、やはりこの人は物事を簡単に考えすぎる。
それでももう少し普通に事を進めていればマシなのだが、繰り返しになるが思い込みで判断するのだ。
いい加減何度同じツッコミをしたかわからないが、その度に「お前」は回りくどい言い方をすると言われる。
まともに聞くなら良いのだが、そもそも話を遮る癖があるのでやる気も出ない。
青写真は隣のおじさん(仮)が書くらしいので、私はオペレーターに徹する。
エンジンの条件セット、制御パラメータの調整など言いなり状態だ。
とはいえエンジンを壊すわけにもいかないので、色々な数値に目を走らせながらのことだ。
この辺かなり軽く考えているのがこの人で、実際量産グループでやっていたときは盛大に壊しまくっていたようだ。
そのエンジンのポテンシャルも低かったかもしれないが、常識では考えられないペースだったのは事実。
元締めとしておかしいとは思わなかったのか疑問だが、まぁこの調子だから考えていなかったのだろう。
結局午前中は余り実り無く、昨日に続いて宿題を残して去っていった。
いくつか話を進めて、12時位に頃合いを見て切り上げる。
昼休みまで、ちょっと懸案事項になっていた話を調べておく。
45分は安息のいつもの時間、相変わらず眠りには落ちず。
昼会もなかったので即業務再開、午前中の調べ物の件があるので隣のおじさん(仮)にお伺いを立ててベンチへ。
結局自分でチューニングするのが面倒になったのだろう、任せないなら任せないで徹底すれば良いのに(笑)
まぁいい、色々思いついたネタはあったので午前中問題の出た運転条件で色々調整。
ちょっとというか大いに疑問に思えるパラメータが入っていて、良く理解できなかった。
自分の考えが間違っているのかとも思ったが、発想を信じて試す。
大筋では間違っていなかった模様、ちょっとベースがおかしかったのだな。
あと細かい追い込みをしているうちに、隣のおじさん(仮)登場。
都合の良いところだけ自分の考えを主張する、まぁこの人がどう言おうがこれは自分のしたことだと自信を持っておく。
相変わらず自動試験に持って行くのは苦しい展開、ホント安易に考えすぎなんだ。
ここで全部自分たちでやる話にすれば良いのに、どうにか人に預けようとする考えが気に入らない。
まぁこの流れだと、結局自分たちでやるハメになるだろうが。
と言うか、中途半端なところで私に投げる確率90%(笑)
大体キリが付いた(と言うか進める時間がなくなった)のが16時、ちょっと棚上げにしていた計測器を暖機。
んで、ダミー試験を1本入れて遅番のメカニックに引継ぎを済ませて退散。
席に戻ると社内便が着いている、労務からだ。
先月末に今年度の休暇カードが配布されたのだが、私の有給発行日数が間違っていたのだ。
昨年12月復帰なので、余裕で昨年度の7割以上を休んでいる。
なわけで、少ないのが正解なのだが誰も気付かずスルーされてきてしまったのだ。
そのまま指摘しないで休暇を取得したら、給与が引かれたのかな?
それを処理してメールチェック、なにやら面倒なものが来ている。
まだ半月以上期限はあるが、時間を掛けたからと言って完成度が上がるわけでもないので早目に片付けよう。
そんなこんなで17時、とっとと片付けて撤収。
水曜と言うことで一斉定時退社日、増発バスが出ていた。
いつもの時間のバスに乗って、いつも通りに退散。
駅前まで着いて時間に余裕があったので、週刊少年マガジンを買って電車に。
そして横浜で寄り道、ヨドバシカメラへ行くのだ。
ちょっとしたお楽しみとはこのこと、事務処理をして暫し待ち時間があったので店内を巡る。
色々欲しい物はあるが、実弾が無い(笑)
んで戻る、およそ想像した中ではもっとも良い結果が出たようで安心。
最後に覆る展開もあるらしいので、もう暫く様子は見なくてはいけないが基本的にはOK。
田町に帰着してからはいつもの書店、WRC+を買って他にも買い物して帰宅。
さぁ、色々プランを立てていこう。
仕事がアレな分、プライベートは充実させていかなくては。

2009年6月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp