淡々進めて気分転換

また無駄に夜更かしして1時過ぎ就寝、5時過ぎに目覚める。
夕方の行動についてのやり取りで、朝っぱらから腹を立ててしまった。
イライラしたまま朝食を済ませ、身支度を。
一応いつも通りに家を出て、いつも通りの出勤の道。
京浜東北線も微妙に遅れたが横浜の乗り継ぎには問題なく、でもバスが進まず5分ほど残しての着席に。、
とりあえず勝手な動きは良くないらしいので、隣のおじさん(仮)の出社を待ちながらウォーミングアップ。
8時半過ぎに出社、15分ほど(多分余計なことをして)過ぎて鶴の一声。
基本的に今日やることは昨日の続きなので自分でわかるのだが、まぁ言うとおりにしておくということで。
案の定基本的なことだけ言って、自分は調べ物の続きをするらしい。
こんなことベンチでする必要は無いわけで、何をしに来ているのか不明だがまぁ良い。
あとは淡々と進める、条件を振って問題無いことを確認して安定時間を取って計測。
昔から何故か手動試験には縁があって、この辺のノウハウには事欠かない。
昨日のうちにこのエンジンの体力は確認しておいたので、無茶はしないわけで。
といっても、今日の条件ではそこまできついところまでは行かない。
ずっと機械的に物事を進めていき、11時過ぎに隣のおじさん(仮)は宣言して退場。
結局何をしに来たのか良くわからないが、雑音が入らなくなったので集中度アップ(笑)
12時過ぎでキリが良くなったので、午前の部終了。
すぐに昼休み、45分はいつも通りの突っ伏して休む時間。
午後一番は昼会、連絡事項が少し多くていつもより長かったか。
んでまた隣のおじさん(仮)の鶴の一声、ベンチに出動。
とりあえずは午前中の続き、隣のおじさん(仮)も相変わらず横で調べ物。
ここまでするならいい加減成果を出して欲しいのだが、全く実りは無い模様。
なんだこりゃ。
人のことを気にしても仕方ないので、とりあえず自分のやることに集中。
適当にかつ機械的にやっているように見せながら、、結構細かいパラメータは頭に入っていたりする。
そんなわけで気になることがあり、一応隣のおじさん(仮)に確認を。
私の見切った件で大体キリをつけることとなり、15時前で条件替えに。
その際にメカニックに頼まれていたことがあり、一応対応。
この辺を柔軟に対応しておくのは非常に大切なこと、頼むことがあればその逆も動くのが筋だ。
懸念していたほど問題はないようだったけど、連続計測をするなら心配は当然だな。
あとは隣のおじさん(仮)とやり取りしながらの条件振り、元々問題があり残していた点なので結局振れる幅は狭い。
かなり不毛な試験となったが、まぁ指示通りにやっているので良いことにしておこう。
結局16時半近くまで延々と続け、今晩の試験の仕込みに入る。
この辺はここ数日の流れ通り、多分来週もまだ続くだろう。
大体片付いたのが16時45分と言ったところ、あとは消化試合となった。
定時に切り上げてとっとと撤収、増発は逃したがいつもの時間のバスは確保。
進行はいつも通りだったので、乗る電車もいつも通りだ。
品川まではここ最近の流れ通り、そこで乗換えがいつもと変わる。
向かうは代々木、ちょっと久々のROBO太だ。
カウンターには見知った顔があったので、隣を陣取らせてもらい進行。
というか、そちらも入店直後だったようなのでビールが出て来て乾杯を。
あとはこの顔合わせでの大体の流れ通り、適当かつ楽しい話を進めていく。
途中でさらに見知った顔が、今度は反対側の隣に座る。
なにやら橋渡しをする感じで進行、不思議な展開があったりも。
さらにカウンターは賑わっていく、結構端から端まで同じ話題で盛り上がるのは久々かも。
んでテーブルも含めて大体満席に、人が立て続けに入ってくる。
ちょうどグラスも空いたところだし2時間ほど経っていたので、切り上げることとした。
入ってきたのが更に見知った顔なので少し笑ったが、席を暖めておいたと言っておいた(笑)
もう少し居たかったが、まぁやはり空気を読むことも必要かと。
そのあと秋葉原へ移動、時間がちょっとあったのでヨドバシカメラを視察。
意外なところに意外な探し物がある、その謳い文句は違うのではないかとツッコミを入れたくなる。
適当なところでJAMへ、安心感のある顔が迎えてくれた。
やり取りしてこの時間帯が久々であることを話す、というか資金不足で普通に来られなかったのだが(笑)
んでいつものモードで進行、途中余計な情報をインプットされた新人さんが来たり。
というか、そんな名前を言うなって。
久々に通り名の由来を一から説明することとなる、どんな羞恥プレイかと。
まぁこんなやり取りを出来るのも楽しいことなので、良いことにしておこう。
深夜番への引継ぎの時間を経て、馴染みの顔が隣に来たりしつつ進行。
居残るか帰るかとちょっと考えていたが、意外なところから飛び道具が。
そういう展開か、と思いつつ流れることに。
以降ちょっと謎な動き、たまにはこういうこともあるということで。
夜明かしする勢いだったのだが、結局私が失速する。
ちょっと調子を崩したので、26時頃に切り上げに掛かった。
既に電車は無いので、タクシーで帰路に就き別れを告げた。
帰宅後余計な動きをして、案の定気を失うように眠ってしまったようだ。
以降翌日に続く。

2009年6月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp