日常と非日常の境目

5時過ぎに目を覚まし、色々処理して朝の支度に入る。
とりあえず入浴をサボってしまったので、シャワーを浴びるところから。
その後朝食に移ったのだが、時間の見積もりがちょっといい加減で苦しい展開となった。
早回しで食べて歯を磨いて、身支度を整えて7時10分より少し前に家を出る。
Suicaの残高が寂しいことになっていたので、とりあえずチャージする。
んで入場、以降いつもの通りに田町~渋谷~高津と移動。
病院で診察券を出して待つ、寝不足が祟ったようでこっくりこっくりする。
ちょっと横の人に迷惑を掛けた、まぁ気にしても仕方ないので考えない。
9時半前に診察順が回ってきて、診察室へ。
ここ最近の状態について話し合う、問題が無い訳でないが根本的な話ではないとお互いに納得。
処方も変えず、診察も隔週で継続にて終了。
会計を済ませたあと薬局へ、こちらでもいつも通りのやり取りをして終了。
んでゲームセンターを覗くのはいつも通りだったのだが、そのゲームセンターが今日で閉店だと。
急な話だし寂しいな、と思いつつプライズの設定が甘いのにほくそえむ(笑)
欲しかったものをゲットして退散、ここのところ気になりつつ先延ばしにしていた散髪に。
タイミングが良かったようで全く待ち時間無く、すぐに始められた。
オーダーはいつも通り、どうやら2ヶ月以上切っていなかったので少し鬱陶しかったのだ。
30分かそこらで終了、スッキリして会計を済ませる。
ついでなので100円ショップを覗き、予定していた買い物を済ませて川崎へ。
昼食を済ませるので王将へ、11時半頃だったのだが激しく混雑していた。
それでも10分ちょいで入店、いつも通りの感じで昼食を済ませて撤収。
ついでなので丸井に寄り、FIELDのナイキショップで色々見るがピンと来るものは無く。
そのままヨドバシカメラも覗く、こちらでもピピッと電波は走らず。
そんなわけで終了、田町まで戻る。
マガジンSPECIALを購入して帰宅、夕方にアラームをセットして横になる。
暫くは眠くならなかったが、いつの間にか落ちたようで気付けばアラームが鳴っていた。
んで改めて身支度を整え、家を出る。
向かうは川崎、いつもの某氏と飲むのだ。
基本的には私からの用事があってのことで、まぁその辺は適当に。
お気に入りの店に入り、大体いつもの感じでオーダーしつつ進行。
元々の用件はとっとと済ませ、以降だらだらといつもの話と飲み。
ここで初めて明かす話も多かったりして、まぁ適当に。
実際ここまで話す相手も多くないので、そんな感じだ。
大体満足して2時間ほどで撤収、会計を済ませる。
女将さんと少し話す、やはり色々地元の環境は変わっているようだ。
また来ることを約束して退出、以降ちょっとあちこち巡る。
ゲームセンターでプライズを探したり、ヨドバシカメラでヘッドホンや携帯電話を見たり。
適当なところで終了、電車に乗って流れ解散。
蒲田でいつもの某氏は降りて、以降私の1人行動に。
秋葉原まで移動して、またヨドバシカメラへ。
ゲームコーナーで、涼宮ハルヒの並列・直列 公式ファンブック(AA)を購入。
並列の方は本体も無ければゲームも持っていないのだが、表紙でもあるキービジュアルが気に入っているのだ。
その後適当に店内を巡り歩き、JAMへ移動した。
イベントは昨日だったし別に特別な感じではないと思っていたのだが、猛烈に混雑していた。
ウェイトリストに記入して暫し待つ、一応禁煙席希望と言うことで。
ここでまず驚き一発、この人が私の名前を把握しているとは思わなかった。
しかも聞くとどうも結構浸透している模様、どういう経緯なのか全く不明だ。
暫くで1度奥の席が空いたのだが、とりあえず待つと言うことでスルー。
とかなんとかやっていたのだが、喫煙席の端の人がどうも私の様子を見て切り上げてくれた模様。
会計時に話し掛けられたりして、これで放置したらどんな罰が当たるのかという感じだ。
結局その席に座ることになり、以降適当に進める。
細かいやり取りが微妙に嬉しかったりしつつ、まぁ適当に。
そのうちに深夜番に交替するわけだが、来る人来る人喫煙席にいることを色々言う。
確かにここにいるのは珍しい話ではあるが、全員言うほどのことではないだろう(笑)
周りを見通せる席なので色々考えつつ、深夜限定メニューを頼んだり。
んで終電前に切り上げて帰る、都会組だからとか良くわからないことを言われた(笑)
あとは普通に帰る、ただ途中コンビニでアルコールとつまみを仕入れた。
飲むのは、いつも通りの一番搾り500ml+氷結ストロンググレープフルーツ500mllだ。
明日は重要なものが到着するので、まぁ適当に待つとしよう。

2009年6月20日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp