良くわからない一日

ようやく復活の兆しを見せつつ1時頃就寝、数度起きて寝て5時に諦めて起床。
のんびり朝食、んでコーヒータイム。
体調に問題無いようだったので、いつものように身支度していつものように出発。
何も考えずにいつものように京浜東北線、新型だったのでぼんやり情報ディスプレイを見ていた。
そうしたら、相鉄がストライキ中だと。
慌ててまず会社のボスにメールで一報、一応定時縛りなので色々面倒なのだ。
んで次に相鉄のサイトを確認、一応6時20分に解決して6時50分頃から順次運転再開との事。
この時点で6時45分、川崎の手前くらい。
再開直後では不安もあったが、振り替え輸送とか無いようだったので交通費をケチって強行突破。
案の定本数はまばら、しかも急行運転をしていない模様。
いつもの運行形態からいずみ野線の乗り継ぎが不安で、駅員に聞いたがすぐわからず。
確認を取ってくれ、二俣川で折返し運転をしており連絡すると言うことなので最速の電車に乗った。
と言っても既にこの電車の発車時刻自体がいつもの電車より5分遅く、各駅停車なので更にロス。
結局バスは神奈中最終も逃し、ラストの社バスに拾われた。
乗りきれなかった人もいたようで、1本追加の救済処置が取られたようだ。
#バス停近くに作業服姿の人がいたので連絡を取っていたと思われる。
バタバタと移動して着替え、席に着いたのは定時1分前。
正直疲れた。
2日開けてしまったのでメールがたまり気味、処理している間に隣のおじさん(仮)登場。
一応体調は気遣ってくれているようだが、余計なことを言う癖はなんとかならないかな。
んで進捗確認、結局メニューを増して手動試験を継続中とのこと。
しんどかったら席にいても良いといわれたが、今私が席で出来ることが無いのはわかっているはずだ(笑)
何度か書いている通り、どちらにしてもベンチでちまちまやっていたほうが良いので移動。
せっせと条件を振って計測を続けていくが、10時頃で一度中断。
30分位で済むので一人でやらずに待てと言われたが、ここでボーっとしているのもある意味辛い。
まぁ折角の機会なので、設備のマニュアルとにらめっこして色々調べ物。
結構知らない部分も多く、謎が解けていった。
んでそんなこんなをしていたが、結局隣のおじさん(仮)が戻ったのは11時半過ぎ。
午前中はここまで、と言うことで席に戻る。
これまでの私の時間はなんだったのか、まぁいいや。
休んだ日の就業管理表をつけて、あと細かい仕事を済ませて昼。
薬を飲んで45分のお休みタイム、終わって昼会。
終了後隣のおじさんと再度ベンチへ、試験再開。
何がきっかけだったかは覚えていないが、色々どうでも良い話をしながらの進行となった。
私は割に口を動かしながらでも見るものは見ているしやることはやるのだが、隣のおじさん(仮)は結構酷かった。
あれもこれも抜け、条件変更時の異常にも私が指摘するまで気付かない。
マルチタスク機能が備わっていない模様、まぁ想像はついていたが(笑)
結局16時半までぶっ通しで進め、キリがついたところで終了。
ちょっと計測器の収納場所がわからないと言うことなので、案内しておいた。
席に戻って16時45分、あとは消化試合だ。
17時になり速攻でPCをシャットダウン、片付けて撤収。
増発バスはいつも通りのがし、いつもの時間の2番バスで駅まで。
相鉄の運転状態が気になったが、結局通常に戻っているようであった。
いつもの電車に乗り、いつも通りに品川まで。
そこから方向転換、山手線で代々木へ。
もちろんROBO太、2週間ぶりかな?
まぁ大体いつもの感じで進行、ただカウンターが埋まるのが相当早かったな。
2時間ちょい経過したところで新たな客が見えたので、サクッと会計して撤収。
帰れば良いものを、ふらっと秋葉原へ向かってしまった。
JAM、こちらは1週間経っていないか。
唯一の空席に通されかかったのだが、常連氏が呼んでいたので同席した。
徹夜だよねと言われたが、今日は(先程思い出したのだが)重要ミッションがあるのでどうあっても帰るのだ。
まぁいつものノリで適当に飲んで、普通に過ごす。
深夜限定メニューの案内が来たのが微妙な時間、とはいえ美味しそうだし終電には間に合うと思いオーダー。
そうしたらこれが計算違い、集中してオーダーが通ったようで随分時間が掛かった。
結局終電の時間くらいに運ばれてきたので、電車は諦めてのんびり食べて飲んだ。
26時半前には家に居たかったので、秋葉原の駅前からタクシーでひとっ走り。
この辺の思考がおかしくなっている気もするが、気にしない。
止せば良いのに追加のアルコールも仕入れて帰宅、一応PCで録画予約をしつつTVを見る。
意外な展開に驚く、どうまとめるのかな。
んで追加の飲み物を少し残して気を失ったようだ。

2009年6月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp