ゆるい土曜日

TVを見終わり酒も飲み残し、4時前(推定)に気を失い床で寝る。
酒量もそこそこあったし、なにせ寝た状態が悪いので起きてもだるい。
アルコール分解促進のため、水分をガンガン入れてちょっとネット徘徊。
そのうちに朝食に呼ばれる、遅く帰って寝ていたので始めて見たのだが母の顔に怪我が。
聞くとまた転んだらしい、手もふさがっていなかったのに手を付けなかったのはなんなのだろうな。
まぁその絡みで色々もめたわけで、朝からアンダーな気分になった。
幸い大きい怪我ではないので、余り深く考えないで置こう。
少し置いて宅配便到着、ポイントサイトのボーナスポイント目当てで缶コーヒーの見切り品を買ったのだ。
それから昼までは音楽を聴きながらまったり、途中少し眠ってしまったようだ。
買い物から帰った母が弁当を仕入れていたので、とりあえず昼食。
んで母は出掛けていく、私は2件ほど用があったのでちょっと近所へ。
まずはいつもの書店、さすがにあの時間の帰宅では開いているわけも無いので昨日予定の買い物だ。
ガンダムエースと、機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前(AA)だ。
んで次の用事、と言いたいところだがすっぽ抜けてそのまま帰ってしまった。
ドアを開けたところで自分の間抜けさに呪いの言葉を吐き、本を置いて再度出撃。
いつものローソン、これは昨夜回収するつもりがやはり忘れていたAmazonの買い物。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻)(AA)だ。
早速開封、いつもなら積むのだが特典のブロマイドが楽しみなのだ。
さてと見ると、2枚入っているではないか。
どちらがそれかは調べていないのでわからないが、シークレットゲットの模様。
こういう引きは基本的に強くないので、珍しいことである。
ちなみに、開封はしたものの前のも含めてまだ見ていないのはいつものことだ。
あとはまた音楽鑑賞タイム、何も考えないでぼんやり過ごす。
夕刻に母が一度帰り、夕食の支度をしてまた出掛けていった。
私はそのまままったりタイム、適当な時間に夕食を済ませる。
以降のんびり、と思っていたら眠ってしまった模様。
個人的に立てていたスケジュールが若干こけたが、大勢に影響なし。
巻き気味に動いて、帳尻を合わせる感じで出掛ける.。
昨晩に続いての秋葉原行き、今日もJAMだ。
そこそこの混雑模様、と思ったが常連氏が席を空けてくれた。
有難く着席、以降いつも通りのダラダラ飲み。
色々楽しいやりとりがあったりして、結構充実していたかな。
昨日もあったのだが、複数の人に眠そうだと言われた。
今日など出掛ける前に散々寝ているわけでそれは無いのだが、何が問題なのかな。
まぁいい、とにかく穏やかに時間を過ごすことが出来て満足だ。
何故かいわゆる常連衆がほとんど姿を見せなかったことも、一因ではある。
ラストオーダーで一杯頂くのはいつものお約束、んで追い出しはさせないように5分前には退出。
うむ、楽しかった。

2009年6月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp