進むも退くも

1時前就寝、4時過ぎに起きてゴソゴソ動いていたが落ちたらしく気付けば5時45分のアラームが鳴っていた。
んなわけで、普通ではあるが余裕があるわけでもない朝。
朝食を済ませてサクッと身支度、いつも通りに出発。
徹夜が尾を引いたか、電車の中ではこっくりこっくりと。
とはいえそれで結構スッキリした感じ、バスに乗る頃にはしゃっきりしていた。
そしてそのバスは豪快に進み、久々の15分前着席コースとなった。
まったりと支度して、いつも通りの物を飲みながらローリングスタート。
隣のおじさん(仮)は8時半頃の出社、まぁマイペースということだな。
9時前に一度ベンチへ、最低限の仕込みを済ませる。
こちらは月曜定例のミーティングが10時からなので、試験はそれが終わってからだ。
メカニック側も色々あるようで、というか週明けなので設備立ち上げにも時間が掛かる。
というわけで、10時半以降の出直しを約束して一度離脱。
10時まではちまちました仕事を片付ける、まぁ眠気も飛んだので全く問題無い。
んでミーティングなのだが、大した議題もなく30分ほどで終わってしまった。
一度席に戻り、必要なものを持って隣のおじさん(仮)と再度出撃。
そこまでやってくれていると思わなかったが、エンジンの暖機もほぼ済んでいた。
おかげで助かった、午前中考えていたメニューはこなせそうだ。
やることはここ最近のお約束、隣のおじさん(仮)とのタッグマッチ。
というか、役割分担的に私のいる意味が少し薄い感じだ。
まぁそういう風に割り振られているのを、無理にひっくり返そうとも思わない。
そもそも細かいプランニングが相変わらず頭の中にしか無いので、私だけではどうにもならない。
そんなこんなで12時過ぎになり、詰め込んだ内容も一段落。
事務所に戻り、細かい仕事をして昼休みを迎える。
いつも通りに突っ伏して休むのだが、少々早目に起きる。
今日は部のHQである事務所で、定年退職者と嘱託期間の終わる人それぞれ1人ずつの挨拶があるのだ。
さすがに120人越えの部なので、揃うと正直鬱陶しい(笑)
挨拶自体はそう大したことなく終了、私はついでの用があるのでボスのところに寄る。
すぐ済んだので、隣のおじさん(仮)を追いかけ捕まえてそのままベンチへ。
引き続き手動試験の時間、退屈したのか金曜に続き要らない話をしながらの進行。
ホントに危なっかしくて、何度も致命的なミスをして私が指摘して気付く繰り返し。
そういう意味では、私の存在意義もあるのかな(笑)
佳境に入ってきたところで、予期せぬエラー発生。
ちょっとしたトラブル、内容的にはマイナーな話だが2重ロックに気付かず暫く時間をロス。
結局メカニックに聞いて解決、内容的には今後の打ち合わせが必要だな。
そんなことをしていたので進行が苦しくなり、結局16時45分くらいまでぶっ通しで試験。
バカな間違いをするのも相変わらずなので、やんわりと釘を刺しながらフォロー。
席に戻ると素敵なメールが2通ほど、同じ発信源からであった。
この調子だと1ヵ月半ほどベンチ無しの流浪の民になりそう、仕事はどうするかな。
まぁこの辺の話は、隣のおじさん(仮)も飛び越えボスの領分だ。
ジャッジは任せて私は自分の片付けを済ませ、17時でとっとと撤収。
1番バスに乗って離脱、久々に1本早い電車に乗ることが出来た。
しかも横浜の乗り換えも最速ペース、ただ品川で判断ミスをして5分ほどロスしたか。
それでも18時半には家に着く勢い、これは早い。
特に寄り道の用もないので、サクッと帰宅。
夕食後は、思うところがあり色々ひっくり返す。
長い時間を過ごしてくると、思い出が積み重なってくるのだな。
残せるものは、しっかり残していきたい。

2009年6月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp