憂鬱な日々

小腹が減って夜食とかして1時半過ぎ就寝、数回起きて5時45分にアラームで起床。
・・・したつもりだったが、どうやら5分ほどワープしたらしい。
久々のやらかし、余裕を見て組んでいる時間なのでなんとかリカバリ成功。
結局1曲聴いてから家を出るくらいの余裕はあったが、雨のためかったるい。
電車の道中に特に問題無し、バスも雨の割には早く進み10分強残しての着席。
昨日うっかりしていて今日が月末と言うことを忘れており、今日の分の就業管理を入力していなかった。
なわけで、大至急入力してボスに連絡。
といっても朝会中なので、時間を見なくてはならない。
そのうちに隣のおじさん(仮)登場、んでベンチ行くぞとのこと。
しかし事務処理があるので追っ掛け行くと伝え、居残った。
結局10分程でボスを捕まえ、ネットで承認してもらい印刷して捺印の上提出。
これで今日の厄介事は終了、あとはいつも通りのだるい時間だ。
どうも来週木曜まではずっとこのペースになる模様、丸1日一緒と言うのもこれだけ続くと嫌になる。
考えてもみて欲しい、そこそこ親しい人でも8時間一緒に仕事をずっと続けるのは苦痛ではないか?
マイペースで休憩とかも出来ないし(元からしないけど)、余計なことばかり聞かされるのだからなおさらだ。
と言うわけで、心を無にして淡々と手動試験を進める。
主導権は隣のおじさん(仮)にあるので、私は各種計測値を確認してツッコミを入れることに専念。
午前中は割とおとなしくて、集中力もあったようで随分捗った。
12時15分直前までみっちり進めて、鐘の鳴る中席に戻って休憩。
いつも通り突っ伏して休み、今日は昼会があるので傾注。
とはいえ大した連絡事項もなく、15分も経たずに終了した。
そして隣のおじさん(仮)と私は、再びベンチへ。
食後で集中が削がれたか、余計な口ばかり利いて手がお留守になっていることが多かった。
やんわりとツッコミを入れつつ進行、計測中に他のメカニックと話して進まなくなってみたり。
勝手にやると色々うるさいので、私は地蔵のように静かにしていた。
どうでも良いのだが、元居た会社の話だの昔の仕事の話ばかりされてもやってられない。
#以前書いた気がするが同業他社からの転職組だ
適当な相槌を打ちながら問題を指摘して、粛々と時間を過ごした。
私が残業禁止だと言うことを忘れているのか、結局17時までキッチリベンチで過ごすハメに。
まぁいい、机には仕事の積み残しなどないので未読メールを処理してPCをシャットダウンするだけだ。
とっとと退散、1番バスで会社を離脱。
中途半端な時間に駅前に着いたので、別に今日でなくても良い銀行の用事を済ませた。
そこからはいつもの道中、本当は今日川崎に寄る予定だった。
しかしスタンプラリーのカードも忘れたし、そもそも予約票を忘れてしまった。
#前者だけならレシートで後日処理できたはず
明日は他の用事もあるので、良いことにしておこう。
いつも通りの時間に田町着、ちょっとコンビニで買い物して帰宅。
会社で過ごす時間がアレなので、どうも買い物でストレスを発散したい感じだ。
今晩はいくつかポチッとして、スッキリして寝よう。

2009年6月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp