フラグ回収

色々やってつい夜更かしの3時過ぎ就寝、それでも気合いで5時45分には起床。
かったるいながらもなんとか朝食を済ませ、身支度を。
いつも通りに家を出て、いつも通りの電車で会社を目指す。
道中に特に問題無し、バスもボチボチでいつもぐらいの到着となった。
いつもの飲み物をお供にローリングスタート、今日はメールも少なくて楽だ。
8時半過ぎに隣のおじさん(仮)登場、暫く準備をしていたようだがベンチ行きの声が掛かった。
設備とエンジンの暖機で暫く潰れ、来週まで続く手動試験の続きを。
昨日の進行で色々考えたのか、昨日と同じ布陣で進めることとなった。
どこかの誰かと違い、話をしながらでも集中は途切れないのでどんどん進める。
色々条件的に苦しくて見直しがあったので若干もたついたが、基本的に前倒しで進行。
あっという間に昼となり、席に戻って突っ伏して休む45分。
さすがに少し眠かったが、寝るには至らなかったのは割と不思議ではある。
んで午後、また例の如くで2人してベンチに行って試験続行。
淡々と進める、自分でも言っていたが隣のおじさん(仮)は午後になると極端に口数が増える。
黙っていると眠くなるのかどうかはわからないが、まぁ邪魔臭いのは確かだ。
適当にあしらいながら進行して、16時半頃までみっちりやった。
事後処理と夜勤の準備を終えて、メカニックに引継ぎを済ませて席に戻る。
これだけ席を空けているとさすがにメールも溜まる、ザクザク処理しているとすぐに17時だ。
ちょうどキリも良かったのでとっとと片付け、いつもの通り撤収。
1番バスにて会社を離脱、以降いつも通りであった。
いつもの時間に田町まで帰り着き、まずはいつもの書店へ。
普段は買わないザ・スニーカーを購入、例によって別冊付録だけが目的だ。
他に1点探し物があったが見付からず、レジの端末で検索してもらったが欠品の模様。
注文も面倒だったので、ネットでポチッとすることにして撤収。
んでいつものローソンへ、Amazonの荷物が3点来ているので回収だ。
ブツを下記に列挙。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典付き(AA)
#品切れのようなので参考:初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)(AA)
SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB(AA)
SanDisk USBフラッシュドライブ cruzer colors+ 8GB Navy(AA)
東プレ LA0100 REALFORCE106(AA)
レジのお嬢さんはこの処理が苦手らしく、というかシステム上複数の同時処理は激しく面倒なのだよな。
だが分割配送したのはAmazonの都合なので、私が気にしても仕方ない。
#予約品と同時になったのは私のせいかもしれないが
内容にしては大きすぎる箱が2つ(残り1つはジャストサイズと思われる)、えっちらおっちら抱えて帰宅。
いやいや大漁、物欲も幾分収まるというものだ。
最初のブツは半分くらい特典目当て、でもゲーム自体も随分評判が良いようなので期待だ。
以降例によって無駄なクオリティを求める自己満足な買い物、オーバークオリティはいつものことだ。
SDHCはここまで高速なものでなくても良かったのだが、同容量で大差ない価格だったのでこちらを。
16GBも倍出さずに買えるな、などと思ったがさすがにそこまでは要らないのでやめた。
#8GBでも多すぎるくらいだが携帯に4GBを入れたのでつい大容量にしてしまった
このブツの相場としては安かったが、絶対的には高い買い物である。
ただ、次に書いたUSBメモリがそこそこお買い得だったので差し引きゼロ位かな?
キーボードはずっと欲しかった奴、正直自分の用途でここまでは要らないのだろうが思い切った。
とっとと全部開梱、保証書とパッケージをセットにして片付けておく。
SDHCはデジカメに入れてフォーマット、これまで入れていた4GBのブツは予備として電池ケースに忍ばせておく。
USBメモリもサクッと動作確認、これくらい容量があれば使い勝手も良いだろう。
あとはキーボード、繋いで早速触る。
こだわったブツなのでやはり良い、まぁ約16k円が妥当かは別だが(笑)
さて、今日こそは早く寝ることにしよう。

2009年7月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp