代わり映えのしない日

また無駄に夜更かしをして2時過ぎ就寝、5時45分にアラームで起床。
ここ最近寝るのが遅いせいか、変な早起きは無いがこれが良い形とも思えない。
とかなんとか考えながらも、時間はいつも通り流れていくので淀みなく動く。
朝食と身支度を済ませ、いざ出社だ。
鬱陶しい天気ではあるが、進行に特に問題無し。
バスもボチボチの進みで、10分程残して着席となった。
粛々と始業準備、いつもの流れで動いていく。
しかしいい加減PCも古くなっており、起動が遅すぎる。
昨年配布された新しい機種はすぐ立ち上がるのだが、私の方はメールボックスを開くまでに一服できるのだ。
昨今の景気では次の入れ替えがいつになるかは全くわからず、能率が悪いが仕方ない。
そんな感じでスタートして、隣のおじさん(仮)の始動待ちもいつもの通りだ。
9時前にベンチへ移動して、ここ最近の例に漏れず手動試験地獄だ。
いや、個人的にはこういう淡々とした仕事は好きなのだがパートナーがいけない。
文句を言うわけにもいかないので、いつも通りに進めていく。
相変わらず色々話してくるのだが、だるいのもあって非常に適当に流してしまった。
隣のおじさん(仮)は話していないと単調でと言うが、私は逆なので。
非常に不毛な感じで時間が過ぎていき、途中ちょっと条件で詰まったりしつつ12時までぶっ通し。
そういえばこの人も煙草は吸わなかったな、休憩しないのは大丈夫らしい。
いや、合間合間でメカニックに茶々を入れにいっていたか。
そんなこんなで昼休み、席に戻って突っ伏して休む45分間。
さすがに疲れが見えて(寝不足か)、若干眠くなったが落ちず。
午後一番は昼会、10分程で終わって第二ラウンドに突入。
黙々と進めていたら、飽きたのかなんなのか途中で消える隣のおじさん(仮)。
正直今の内容は一人で出来るので、放っておいて自分の世界に没入する。
#先日書いた気がするが非常に不愉快な扱いで二人作業になっている
16時頃に戻ってきて、進捗を聞いて少し驚いていたようだ。
余計なことをしていなければこれくらい進むのは当然なので、別に変わったことはない。
来たのは夜勤の試験依頼を持ってきたようで、その内容に従って私が仕込みをしておく。
あとはメカニックに引き継いで、席に戻った。
ちょうど16時半、週末恒例の掃除の時間であった。
ここのところベンチに張り付いていたのでサボり続き、なので今日は率先してやった。
ああ、決して仕事をサボりたかったわけではない(笑)
サクッと終えて、溜まったメールを処理しているうちに17時になったので退散。
増発バスにはいつもの如く間に合わず、というかあれに乗れる人はどうやって仕事を終えているのか?
17時5分には出ているはずなので、まぁ私の想像している感じなのかな。
まぁ気にしても私が早く帰れるわけではないので、普通にいつもの時間のバスで離脱。
以降全然盛り上がりなく、いつもの感じで帰路を。
寄り道とかも別に予定がないし、第一ちょっとパワー不足だ。
#実弾が不足しているというのもあるが
なんとなく久々な感じで、全く余計なことをしないで帰宅。
あとはいつも通り、明日は病院に行ってからお出掛けだ。

2009年7月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp