微妙な月曜日

どうにも抜けない夜更かし癖、結局1時過ぎに寝て5時45分にアラームで起床。
というか、何か勘違いした母に叩き起こされて非常に余計な時間を食っていたり。
そんなこんなで微妙に眠い中、なんとか体勢を整えて朝食~身支度。
いつも通りに家を出て、問題なく会社を目指す。
特に引っ掛かるところもなく、バスもボチボチで10分強残して着席となった。
適当にローリングスタート、今日は健康診断の割り当てなのでそんな感じで進行。
隣のおじさん(仮)は出社してすぐ、ベンチへ行ってそのまま健康診断へ行くと言って去った。
私は元メカニックのチームリーダーと共に会場(体育館)を目指し、サクッと入場。
9時スタートで丁度位に到着したので、待ちは無い模様。
私は採尿を済ませていなかったので、そこから進めることに。
とはいえ別に手間取るわけでもなく、すぐに受付へ。
んで順次進める、前回(昨年は休職中だったので一昨年)に比べ著しく体重が減っていたので色々聞かれたり。
あと、何故か視力が良くなっていたのはなんなのだろうな。
#前回0.5/0.5>今回0.9/1.0(運転免許での実力値からすると0.6/0.6と思われる)
おじさん連中は採血などあるので、結局追い越してしまう。
サクサク進めて結局20分くらいで終了、とっとと席に戻った。
10時からは月曜定例のミーティング、来週からボスが海外出張なので2週間間が空く。
とはいえ特にトピックも無く、1時間弱で終了した。
席に戻って少しで、隣のおじさん(仮)から声がかかりベンチへ。
午前中は大した時間も無いが、出来ることはやるのだ。
先週積み残した内容を進め、なんだかんだでキリ良く12時過ぎに終了。
席に戻ってメール処理、珍しく同期で飲まないかみたいなメールが来ていた。
大歓迎なので、その旨返信。
あと、配信先に漏れが結構あったので適当に転送しておいた。
んで突っ伏して休む、いつもより気持ち早めに起きてメールをまたチェック。
案の定反応があったようで、これは久々に大き目の飲み会がありそうだ。
しかも久々に言いだしっぺが私ではないので、無責任に楽しめそうな予感(笑)
そんなこんなで午後の仕事に、そそくさとベンチへ。
あとは淡々といつも通りに、いつの間にか配置が以前に戻っており私は添え物的に。
とはいえ放っておくと異常な状態を見過ごすので、ある意味自分でやるよりスリリングだ。
言ったそばから計測値の取りこぼしを見過ごす、それくらい目に付くだろうと思うのだがな。
あとは無駄口の相手をしながら進行、なんだか不毛だが仕方ない。
時間を見ているのか見ていないのか、非常に微妙な進行をしてくれるので難儀した。
結局17時ギリギリで私を切り上げさせた、一応確認はしていたのだな。
昼の続きのメールが来ているのを確認、返信は明日にして片付けて撤収。
1番バスで離脱、いつもの電車でいつも通りに帰宅。
田町に到着して、まずはいつもの書店へ。
実は前のも読んでいなかったりするのだが、頭文字D(39)(AA)を購入。
んでその足でセブンイレブンへ、色々あってセブンアンドワイで発注した水玉生活-サラ・イイネス作品集(AA)を保護。
大阪豆ゴハンも文庫で出ているようだが、原版が全巻あったような気もして手が出ない。
というか、ちゃんと確かめろと言う話だが。
ついでにちょっとした買い物をして、帰宅。
以降いつも通り、さて明日からも元気にやっていこう。

2009年7月 6日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp