難着陸・・・ではなく軟着陸

2時過ぎに何とか床に就くものの気持ちが荒れて眠れず、5時近くまで意識あり。
その後落ちたようで、気付いたときは一段目のアラーム(5時45分)を止めていたようで5時55分をちょっと過ぎていた。
これからいつも通りの朝食をしていると色々間に合わないと判断して、巻きを入れて身支度して家を出た。
いつもより5分以上は早かったはず、コンビニに寄ってサンドイッチと野菜ジュースを買っていく。
想定通りの時間だったので、行儀が悪いが駅のコンコースの端でサクッと食べてゴミを処理。
まだ電車まで時間があったので、さらに缶コーヒーで一服してようやくいつものルートに。
道中に特に問題は無かったが、雨はちょっと想定外だったか?
傘を差すほどでもなかったのでバスに乗るまで我慢、降りてからも我慢。
時間は程々、15分弱残しての着席となった。
同期の集まりの話は急転直下で動いたようで、今月中に開催の運びとなりそうだ。
そして始業、昨日の余波でテンションはダダ下がりだが仕事をしないわけにもいかない。
隣のおじさん(仮)はいつも通り、のんきに出社してきて例によってのベンチ行きとなった。
現場もまだ動き出した直後のようで、とりあえず出来る支度だけして待機。
設備立ち上げのアナウンスが入って、エンジン始動で暖機開始。
どちらにしても計測器の暖機もあるので、暫くは空きの時間となる。
丁度新事務棟のため新しいIDカードを作る手続きの割り当て時間であり、隣のおじさん(仮)と連れ立って会場へ。
うちのグループの別メンバーも偶然合流、4人で色々話しながら進行。
やること自体は1分程度の話、すぐに済んでみんなで撤収。
雨のぱらつく中、他の2人は事務所に戻り私と隣のおじさん(仮)はベンチへ。
色々私の中には含みがあるのだが、多分全く深刻に考えていない隣のおじさん(仮)は普通に話してくる。
まぁこちらも少しは冷静になっているので、普通に対応していく。
以降午前中一杯はここのところ定例の手動試験、明日までしか試験期間が取れないので急がなくては。
迅速かつ的確に条件を振って計測を続ける、眠気を感じている暇もない。
#もちろん余計な感情が沸いてくる余地もない
12時15分丁度に予定数終了で切り上げて、席に戻って昼休み。
さすがに若干眠気が来て、少しだけ意識が薄れたが眠り込んではいない。
午後一番は昼会、なにやらややこしい話があるようで説明があった。
まぁそれに対する対応自体は簡単なのだが、これは結構揉めそうな気がする。
以降普通に連絡事項が伝えられ、終了。
予感はあったがボスに呼ばれ、面談ブースへ。
暫く話し込む、一応こちらからコンタクトを取ろうと試みていたので反応されたわけだ。
まぁ大体考えていたような反応、こちらも冷静さを欠いて情報を出していたのでその辺をすり合わせた。
紆余曲折はあったがとりあえず現状維持、気持ちも少しは上を向いた気がする。
結局40分くらい話していたようで、ベンチに着いたらもう14時であった。
以降隣のおじさん(仮)と組んで、淡々と試験を進める。
16時半までやったが、全ての予定を終了することは出来ず明日も使うことに。
#まだ時間は少しあったがキリが悪すぎた
席に戻って、重要案件のメールを処理して17時で業務終了。
片付けて撤収、1番バスで離脱していつものルートに乗る。
横浜からいつもの東海道線ではあったが、少し趣向を変えてゆったりしてみた(謎)
んで今日は寄り道があるので、品川を突き抜けて新橋まで乗車。
向かうのは秋葉原なのだが、終点の東京まで乗ると減速時間や乗換えの経路でロスがあるので手前で。
若干時間に余裕があったので、ヨドバシカメラに寄った。
PCのバックアップに使っていたメディアを紛失した(この時点でバックアップ失格(笑))ので、代わりを。
私は個人的好みでDVD+RWを使っており、1枚売りを買おうと思ったが500円。
5枚パックが1180円であり、丁度データを2箇所に配布する予定があるのでそれにも使うこととして購入。
#どうせなら用が済んだあとも活用してもらいたいのでRWで
三菱化学メディア DTW47U5 DVD+RW PCデータ用 4.7GB 5枚パック(AA)だ。
全然価格リサーチをしていなかったのだが、少なくとも現時点Amazonよりは安い(&ポイント還元)模様。
会計を済ませてあと気になっているものをいくつかチェック、んでよく来るイベントスペースへ。
今日はライブ、気晴らしも兼ねて楽しく過ごすのだ。
珍しくチケット無しで予約をしていたのだが、受付が知った顔であった。
地下なのだが、1段降りた瞬間に認識され何も言っていないのに全て準備され予約料金がコールされた(笑)
まぁありがたいことなので、世間話をしながら会計を済ませ会場へ。
既に結構な人数が入っており、椅子は無理かと思ったがどうも空間があるようだ。
両隣に聞いてみると空きのようなので、ありがたく座らせてもらうことに。
内容的にはアレなのだが、基本私はおとなしくやるほうなのでそんな感じだ。
ワンドリンクは当然ビール、暫し待って開演となった。
以降想定通り非常に楽しい時間、気分も十分晴れたと言うものだ。
ロビータイムまで入れると入場から3時間ほど、1人のところしか行かなかったが撤収した。
お一方と同道してJAMへ、ただしこの後の行動も違えば喫煙禁煙の違いもあるので別席へ。
既にフードは終了、ドリンクもラスト近く。
どうせ飲むので2杯頼んで、適当に30分弱過ごして追い出しさせずに撤収。
たまには顔を出しておかないと、忘れられそうだ。
常連と認識されている気もするが、実はそう頻繁に顔を出しているわけでもなかったり。
そんなこんなで帰路へ、帰宅後は色々面倒なことを片付ける。
さて、多少マシな感じになったし着実に進んでいくとしよう。

2009年7月 8日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp