変化を求めて

寝なくてはと思いつつ3時就寝、5時45分に起床するも動けないと判断して6時の2度目のアラームまで寝直す。
起きてからは通常以上に機敏に動き、6時10分過ぎには家を出た。
今日は立ち食い蕎麦屋へ、蕎麦屋と言いつつうどんを食べるのは私の定例である。
ずるずるっとたぬきうどんを食して、コーヒーを仕入れて駅へ移動。
ちょっと雨が降っていたが、予報を信じたのもありそうでない部分もありで傘は出さず。
道中に特に問題は無し、睡眠時間の割に眠くなったりしないのが不思議ではある。
バスも大体通常通り、10分強残して着席するがちょっと色々所用で時間をロス。
結局席に戻ってメールボックスが開いたのは、丁度定時であった。
ボチボチ始動、色々確認しながら進める。
隣のおじさん(仮)はここ最近にない遅めの出勤、8時45分頃であった。
始動するのを待って、いつも通りにベンチへ移動。
これも一応今日までの話、明日から何をすれば良いのか正直わかっていない。
エンジン暖機をしているうちに、午後から使う計測器を準備してみたり。
大体準備は整ったのだが、何の気が向いたのか隣のおじさん(仮)の雑談タイムとなった。
雑談と言っても過去の技術的な話やあれやこれやなのだが、仕事を放ってすることでもないと思ったり。
一応上司なので方針には従い、適当に合わせておく。
結局10時半近くから試験開始、午前に進められるのは高が知れている。
とはいえ手を抜くわけにもいかず、まぁ全力で進めておいた。
ただ、キーになっているのは隣のおじさん(仮)なのでペースセットは出来ず。
昼で一度切り上げ、席に戻る。
例の同期関係メールが飛び交っていたので、昼休み中に返信をしておいた。
午後からも継続して試験、ただ隣のおじさん(仮)が所用のため暫く1人で進めることに。
添え物的な位置付けでは眠くなりそうな局面だったので、ある意味ありがたかった。
集中してどんどん進める、一応期待されている内容+α位は進められたかな。
そんなこんなのうちに隣のおじさん(仮)帰還、あとは例によってのタッグチームで。
書いていた通り今日までの試験日程なので、撤収の話などを随時メカニックと打ち合わせる。
一応次に入る耐久のエンジンは仕立てあがっているらしいので、こちらの空き待ちのようだ。
16時に試験終了と予告して、以降どんどん進めた。
話に夢中になるのは隣のおじさん(仮)の悪い癖、折を見てツッコミを入れつつ。
んで一応の計画を終えたのが15時50分と言ったところ、後片付けを入れて大体予定通りだ。
すぐに片付けられるものは全部引き上げて、降台の依頼は隣のおじさん(仮)が発行するとのこと。
席に戻って開発用PCを所定の位置に片付けて、以降消化試合モードに。
17時になって就業管理票をつけて片付けて、とっとと撤収。
1番バスで離脱、中途半端な時間に駅前に着いたので明日でも良い用を済ませておく。
あとはいつも通りの電車に、東海道線で品川まで進むのもいつも通りだ。
そこから方向が逸れ、代々木に向かった。
こちらに来るということは、もちろんROBO太へ行くのだ。
ボチボチ進めたわけだが、今日はとにかく面白かった。
いやいつも面白いのだが、今日は変なノリで色々話が展開していったのだ。
大笑いしながら飲んで、21時半前に切り上げて撤収。
そのまま帰れば良いものを、昨日に続いて秋葉原のJAMへ。
入店が丁度フードラストオーダーくらいだったのだが、人出はボチボチ。
ある意味安心できる顔触れに迎えられ、いつも通りにやる。
ラストオーダーまでで2ポイントをノルマと勝手に決めていたので、結構ハイピッチで進めた。
その後何故かどんどん来店者が増えて、最後には良く見る顔が。
あとはその人とやり取りしながら進め、予定通りのラストオーダーを終える。
会計も終えて予定通りポイントカードを更新なわけだが、おかしくなった名前がそのまま引き継がれた(笑)
んで示し合わせたかのように閉店追い出しをさせずに撤収、駅まで同道。
乗る電車が違うので別れて、いつも通りの帰路に。
一応いつもの書店に寄ってみたが、探し物は売り切れていたようだ。
#ちゃんと聞いて再入荷の可能性も伺った
2箇所で予約しており明日には2つ入手できるのでどうでも良いが、発売日に手に入ればそれに越したことはない。
とはいえ無いものは買えないので、そのまま帰宅。
食事を済ませたあと、溜めていたCD取り込みやタグ打ちに加えプレイヤーへの転送などで時間を食った。
明日を乗り切れば週末なので、何とかやっていこう。

2009年7月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp