爆死寸前

色々やっていたら激しく遅くなってしまい4時近くの就寝、2時間足らずで5時45分起床。
もう熟睡は放棄していたので、逆にすぐに起きられるよう布団を敷かなかった。
正解だったと言うかなんというか、効果はあったようで何とか動けた。
もちろんだるくてどうしようもなかったが、今日を乗り切れば週末である。
そんなわけで朝食と身支度を済ませ、いつも通りの(ここ2日とは違う)時間に出動。
道中は全く変わることなく、バスもボチボチの進行で10分強残して着席。
メールをいくつか処理しながら始業、適当にペースに乗せる。
余り気を抜く状況が続くと集中がヤバそうな感じはあるので、まぁ変化をつけながらやる。
結局夜勤ではエンジン降しが進まなかったようで、朝からの進行となったようだ。
隣のおじさん(仮)と共にフォローで現場入り、色々片付けるものの行き先を見つけて歩く。
大物は大体行き先を見つけたが、ちょっと困ったものもいくつか。
その辺はメカニックと相談、置いて耐えられるものはとりあえず現状維持してもらう。
PC関係は昨日のうちに撤収したので、開発ツールを回収する。
これは仕舞う所が決まっているので、そのルールにしたがって整理して置く。
この辺をゴタゴタやっているうちに昼近くなり、一度席に戻った。
昼休みはさすがに生気なく過ごす、寝ると逆に辛そうなのでそれだけ注意して45分。
昼会を済ませ、午後の部スタート。
ひとまず急を要する用件は済んでいるので、地味な仕事に入る。
ずっとベンチ張り付きで試験をしていたので、データが溜まっている。
一応合間合間で隣のおじさん(仮)がまとめていたものの、正式な形にはなっていない。
なわけで、隣のおじさん(仮)と方針を打ち合わせてデータ整理に入る。
分担を決めてやる、まぁここ最近の方針通り骨子は隣のおじさん(仮)が決定することに。
私は作業担当、書いたことがあるかもしれないが繰り返しの作業などは割と得意分野なのでOKだ。
ひとまずのところをざっと加工していく、重複して取っている部分もあり取捨選択は隣のおじさん(仮)に投げることに。
淡々と進めて気付けば16時、意外に集中できていたな。
まず一歩目の区切りがついたので、現場のフォローをしておいた。
一応うちのベンチ明け渡し自体は終了、色々無理な話も突っ込んでいたので礼を述べておく。
んで席に戻ると16時半、例によって掃除の時間だ。
複数で掛かれば分担のエリアはあっという間に済ませられるので、10分未満で終了。
あとは消化試合、例の件のメールが一部飛んだりしていたので見ておく。
返信自体は17時の終業を待って行い、片付けて撤収。
増発バスはいつも通りスルー、いつもの時間のバスで会社を離脱。
体力があれば寄り道をしても良いのだが、正直余裕が無い。
まぁそれだけでなくいくつか用があるので、どちらにしても帰らなくてはいけない。
1本早い電車に乗ることは出来なかったので、いつも通りの帰路となった。
特に問題なく田町まで帰着、済ませる事の順番からまずはセブンイレブンへ。
セブンアンドワイで予約していた物を会計して引き取り、その足でいつものローソンへ行きAmazonの買い物を回収。
いずれも同じもの、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3)超限定版よっ!(AA)なのだ。
昨日捕獲しそこなったのはこいつ、あったら3個買いしていたことに(笑)
両方とも結構早目に予約していたのに、発売日に入手できないのはなんだかな。
まぁ手に入ったので問題無い、帰宅して夕食に。
19時過ぎの指定した時間に昨日不在で着いた郵便物を再配達してもらい受け取り、内容を改める。
開封後所定の手続きを済ませる、基本的にはポイントサイトの特典だけを考えているので死蔵することになるかな。
さて、明日はお楽しみである。
というか、今晩も楽しみなのであるがどうなるか。

2009年7月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp