驚きと発散の日

夜更かしして深夜アニメを見ていたわけだが、想定外の事態に悶絶。
これ、DVD化するときどうなるのかな?
んで3時過ぎに就寝、色々あって8時前に叩き起こされる。
用件は程なく終わり、10時頃まで寝直した。
朝食を済ませてまったり、ちょっと寝て起きて軽い昼食を。
シャワーを済ませて、暫く音楽を聴く。
14時半頃に家を出て、川崎に向かう。
いつもの某氏と待ち合わせなので、15時に到着するように行った。
普段は私が先のことが多いのだが、先を越された。
今日は映画を見るのだ。
金券屋でチネチッタの共通券を仕入れて、席を確保すべく窓口へ。
16時40分の回で15時10分程度だったのだが、随分席が埋まっていた模様。
ここ最近では例がなかったほどというか、最後列での観劇となった。
中途半端なところよりは、一番後ろで真ん中の方がよいという判断だ。
席が確定したところで、暫く時間潰しに入る。
私の希望により、丸井のフィールドに行くことに。
スパークリングセール中ということで、ナイキの夏物が仕入れられれば良いなと。
セール開始から10日過ぎているので期待していなかったのだが、意外に色々あった。
迷うものは大体どうでもいいものなので、ピピッと来るものを色々と。
厳選して3点手に取り、サクッと会計を。
建物がつながっているのでヨドバシカメラを覗くことに、上階から順に回っていく。
ホビーコーナーを巡回して、あとはPCコーナーや携帯アクセサリを見て回った。
私は携帯のヘッドホン接続アダプタを仕入れて満足、程々に良い時間になったのでチネチッタに戻る。
飲み物を仕入れて、サクッと席に。
後の割にスクリーンが小さく見えることもなく、ちょっと安心。
開演、あとは怒涛の展開であった。
色々薄々と噂は聞いていたが、想像以上に凄かった。
もちろん賛否両論はあるのだろうが、私の結論は「あり」であった。
次の展開にも期待、それ以前に今回の自体もリピートで見たい。
DVDなりBlu-rayなりは絶対に買おうと思う、しっかり見たい。
余韻を噛み締めながら終了、退場した。
夕飯をどうしようかと話して、混んでいるかもと思いつつ折角の川崎なのでお気に入りの焼き鳥屋へ。
幸い席はあり、いつも通りに話しながら席に通してもらった。
以降楽しく食べて飲む、久々に飲むより食べる方が進んだような気がする。
2時間ほど色々な話をして過ごし、撤収。
電車に乗って移動、蒲田でいつもの某氏は下車でお別れ。
私はそのまま秋葉原へ、JAMだ。
久々にど真ん中の席に着き、どうしようかなと思っていた。
徐々に知った顔が現れ、なんとなく動きを取る流れになってしまった。
なわけで、久々に一度会計で席移動して進行。
あとはなんというかこれまでに経験のない流れ、若さってこういうものか(笑)
いやはや、相当楽しかった。
ラストオーダーで仕上げの1杯はいつものこと、んで閉店前に追い出されぬよう自主的に撤収。
ちょっと疲れがピークに来た感じだが、何とか日曜で復活だ。

2009年7月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp