盂蘭盆会

徹夜明けで帰宅、いつもなら日記等処理してから寝るのだがもう余力無しにてぶっ倒れる。
この時点で5時半過ぎ、次に気付いたのは9時半過ぎだったか。
なんとか朝食を流し込み、もう少し寝る。
今日は盆と言うことで寺に行くのだが、母が予定時間を勘違いして1時間早く起こされた。
さすがに復活していなかったので、追加で寝て予定時間に動く。
ただ、ちょっと時間の見積もりを間違ったので進行が苦しくなった。
多分間に合わなくなると思ったし、母の足元も不安なのでタクシー利用。
ワンメーターで到着、まずは墓参り。
丁度講話の時間には間に合ったのだが、席は埋まりまくっていた。
まぁ横の方に座るところはまだあったので、適当に陣取って暫く説教を聴く。
この寺は非常に良いところで、つまらない話を聞いたことはほとんど無いと言って良いだろう。
ここに来るまで経緯は色々あったが、結果的に良いところを見つけられて良かった。
んで15時から法要、粛々と進行して焼香も済ませての1時間強。
最後に住職が散々笑わせてくれて、和やかに終了。
もう一度墓に行ってから、母と共に撤収。
帰りは急ぐ必要が全く無いので、徒歩での進行となった。
元々歩くのが早い方ではなかったが、昨今の状況もあるので母の歩調に合わせるのは相当辛いものがあった。
帰宅後はちょっとした用事を済ませ、夕食まで体力回復のためもう一眠り。
今晩F1の放送はあるけど、どうしようかなぁ。

2009年7月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp