燃焼~燃え尽き

深夜アニメを見た後ついついゲームをして4時過ぎの就寝、6時半のアラームをぶっちぎって起きたのが7時。
余裕で予定より遅れているが、あわてるほどのこともないので朝食と身支度をマイペースで。
ちょうど30分遅れで家を出て、目指すは高津の病院。
大井町線が溝の口まで直通していて、各駅停車が高津に停まってくれれば結構便利なのだが全部は停まらない。
そもそも二子玉川で乗り換えれば良いとか、高津の病院自体が溝の口から歩けると言うのは却下の方向で。
8時半ちょいに病院着、診察券を出した後は携帯のワンセグで録画したものを見て過ごした。
昨晩リアルタイムで見たのに、何をやっているのだか。
ちょうど終わった頃に診察開始、まぁ遅めに診察券を出したので少しは遅くなるだろう。
ただ、経験的には遅くなった分で入る人は結構少ないので大差ないだろう。
暫し待ち、やはりいつもより30分は遅れずに診察室へ。
今日はちょっと色々話さなくてはならない、ここ暫くの調子の悪さやボスとの話など。
色々やり取りしたわけだが、休養についてはぜひ取った方が良いということ。
ここまでそんな話は全然出なかったわけだが、私の意志を尊重してくれていたと言うことかな。
次に休養を取ると言うことの公的な意味や、帰還や何やかにや考えることは多いのでその点は詳細まで詰めず。
あとはここのところの調子について、色々話し合ってまずは朝の薬を1つ増やすことになった。
いつもよりは長目の問診も終わり、あとは会計を済ませて病院を出る。
薬局で薬が出るのを待つうちに、今日会う面子に現状の報告をしておいた。
大して待たずに薬が出る、よそは余り知らないがここは薬剤師も色々話を聞こうとする。
知った上で色々話せたほうがこちらも安心なので、大体の流れは説明しておいた。
んで終了、今日の待ち合わせはここの近所のゲームセンターである。
面子は、いつもの某氏と某氏に遠隔地の某氏で私を入れて4人である。
10時半過ぎには現場着してしまい、折角なので目的のロケテスト中であるゲームをプレイ。
第一印象は、シートが遠過ぎる(笑)
それはともかく、まぁ適当に遊ぶにはボチボチではないかと思う。
ただ、もう少しブラッシュアップしないと辛いのではないかとも。
ゴタゴタやっているうちに、いつもの某氏と遠隔地の某氏も合流。
以下適当に、目的のゲームや他のものを遊んだりして過ごす。
最後の某氏から連絡あり、12時ちょうどに到着すると言うことなので合流次第昼食とすることに。
それまでもう一頻り遊び、10分位余裕を見て東急の駅まで移動。
予定時刻に全員合流、即座に餃子の王将へ(笑)
時間もあり相当混雑していたが、思っていたよりは早く席に案内されたかな。
適当に品定めして、ザクッと注文。
主食は様々、餃子は4人で6人前と控え目。
生ビールを飲むのは、まぁお約束だ(笑)
適当に話しながら食べる、某氏は遠隔地に引っ越したのに頻繁に会っている気がする。
食べ終わって会計、んでゲームセンターに戻った。
さて再度プレイ、と思ったらテストモードに入ったまま放置されているし。
いつもの某氏が店員を探しに行ってくれて、んで復旧されて暫く遊ぶ。
個人的には対戦が大味すぎる気がする、TAをするにはコースが中途半端な気もする。
それでもボチボチ楽しんで、なんとなく別のゲームの方に流れた。
暫くはいつもの某氏や某氏がイベントに参加、んで時間もボチボチだし移動しようかと言うことに。
とりあえず渋谷経由と言うことで、田園都市線での移動となった。
真の目的地はその先なのだが、折角渋谷に出たのならとR改のあるゲームセンターにも寄った。
しかしあるべき場所にブツがなく、一同落胆。
それらしいところには影も形もなかったが、私はなんとなく気になって奥の一角をチェック。
ビンゴで、余りにも辺鄙な場所に並んでいた。
というわけで、折角2セット4台あるので対戦大会を。
200円3クレジットなので、結構こってり楽しむことが出来た。
延長戦で数回プレイして、こちらも切り上げ。
向かうは高田馬場、先程のゲームのロケテスト場所である。
#途中ユニクロで買い物していたりも(笑)
こちらは1プレイ100円と言うこともあってか、結構賑わっていた。
合間を見て適当にプレイ、2セット4台あるので全員で対戦できれば良いがなかなかそうも行かず。
私は東京のTAに面白さを見つけて、そればかりやっていた気がする。
暫く経ったころにふと席が空き、知らない1人がTAをやっているだけに。
居合わせたこれも知らない人に、出来れば4人でやりたいので待ってもらえるか聞いたら快くOKが出た。
んでようやく4人で席に着き、さて対戦スタートと思ったらアクシデント。
マッチングが2ブロックに分かれてしまった、どうもランキングが問題だった模様。
まぁそれでも楽しく遊んで、ここまでで終了することに。
ゲームセンターを出て、この後の動きを相談。
やっぱり夕食と言うか飲みかな、となったが某氏は夕食に帰ることになっているらしい。
どの道新宿には出ないとならなかったので、そこまでは同道。
んでお別れ、3人はとりあえず中央線に乗って移動。
最終的には新幹線なので東京なのだが、店がなさそうなので神田で降りた。
特に目指す店もなかったので、割引の呼び込みでもしていないかと暫し歩く。
そこそこの条件が見付かった、と思ったら笑笑であった。
この流れ、過去にもあった気がしないでもないが気にしない。
あとは適当に飲み食い、睡眠不足やあれこれがあって終盤私は意識が遠のいていたようだ。
20時頃だったかに切り上げて会計、ゲームセンターで両替兼ねて少し遊んで終了。
東京まで移動して、某氏が新幹線ホームに消えるのを見送って終了。
動いたり話したりでなんとなく復活したような気もしたので、一応私は秋葉原へ移動。
若干時間が中途半端だったのもあり、ちょっとヨドバシカメラを巡ったが余り収穫はなし。
んでJAM、人の入りは結構あったかな。
席に通されて、事情を知らない人は普通にメニューを出して当たり前の応対をしてくれる。
ただ、バーカウンターの中では既にいつものブツの準備が出来ていた(笑)
正解だ、と追認してまぁいつも通りに。
適当に進行、おかわりで声を掛けたら何も言う前にメニューを言われてまた笑う。
んで暫く、結局眠気がきつくなってきた。
PCをいじったりもしたが、これはダメだと諦めることに。
本当は深夜番が来るまではと思っていたが、寝入って迷惑を掛けたくなかったので撤収。
会計時に随分早く帰ってしまうのですねと言われて、色々な認識が広まっていることに頭を痛める(笑)
あとは帰宅するだけなのだが、山手線で座ってしまったのが悪くオーバーラン。
品川で気付き、しかも向かいに戻る電車が停まっていたので傷口は浅かった。
ただ、途中2回ほどもうすぐだと確認していたのにもかかわらずこの体たらく。
今日の酒量はそうでもないはずなので、睡眠不足やあれやこれやが原因であろう。
気を取り直して田町に戻り、コンビニでマガジンスペシャルを買って帰宅。
色々やりたいことはあったのだが、もう限界だったので布団だけ敷いてダイブ。
枕すら出さず、眠りに落ちて行ったようだ。

2009年7月18日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp