変わる風向き

23時半に就寝してみるも1時半に目覚めて3時過ぎまで眠れず、でもその後寝て5時45分にアラームで起床。
早く寝ようがどうしようが、大体疲れの取れなさは変わらない模様。
まぁまだ火曜日、余裕はあるので普通に朝食と身支度を済ませる。
所持金の都合などで昼から飲む水500mlを駅のホームで購入、バッグに突っ込んで電車に。
#昨日旗日だと言うことを忘れていてかつ手数料をケチったので現金が全然無かった
道中は全く普通、バスも可もなく不可もなくで10分程残しての着席となった。
このところの流れからして、8時間の仕事がある意味辛いことになる気がしていたので憂鬱。
とりあえず出来ることをして過ごす、9時になっても隣のおじさん(仮)来ず。
5分くらい過ぎて出社、何やら随分慌てている模様。
会議でもすっぽかしたかな、と思ったがあとから確認したら役付持ち回りのボス身代わりの番だったらしい。
朝会に出なければならないのに、遅く来てしまったようだ(笑)
この辺のいい加減さが、この人の人となりかな。
この時点ではそんなことは知らなかったので、とりあえずマイペースで仕事を。
10時半過ぎに席に戻った隣のおじさん(仮)、一生懸命メールを書いている模様。
この人タイプも遅いし内容の割に時間が掛かりすぎ、いつも長いことやった内容を見てがっかりしている。
暫し自分の作業に没頭していたのだが、メールの着信通知が出たので確認。
来たのは朝会の議事録だった、この時点でようやく事態を知ったのであった。
結局午前中は、そのメールを読んだり他の細かい話を処理したりで終了。
相変わらず携帯メールは溜まりまくり、今日は収穫ゼロ(笑)
45分間突っ伏して休み、午後の部に突入。
暫くは平穏に仕事、隣のおじさん(仮)もどこかに行ったようだ。
んで14時半、耐久チームの面々がぼそぼそ話しているのが聞こえてきてしまう。
多分聞こえよがしに言っているな、と思ったら案の定寄って来る人間が。
前に量産チームでやっていた時に性能~耐久でタッグを組んでいたので、この辺の面々とはツーカーなのだ。
聞かれた内容はまさにビンゴ!で、過去のエントリを参照していただきたいが設備立ち上げは散々動いたのだ。
その辺はいくらでも聞いてくれというノリ、とりあえず出来ることはざっと教えておいた。
んでその辺の話が終わって自分のことに戻り、隣のおじさん(仮)が戻ったのが15時頃。
手伝ってくれ、と久々に言葉を投げられた(笑)
まぁ机にずっと向かっていると鬱々としてくるので、気分転換の意味もあり受けた。
何をするかと思えば、部品を出庫して自分の棚に移設するらしい。
まぁこの辺は、色々とからくりがあるので文句を言うわけにもいかない。
ガサガサと漁って大体大きめの台車1台分、実験棟の間はトラックで移動だ。
#ここまでもトラックで来ている
どんどん積み込んで、台車を返していざ移動。
続いて行き先の実験棟で台車を調達、また全部積み込んで移動。
隣のおじさん(仮)はトラックを返しに行き、私は部品を2階に上げて棚に収納。
なんだかんだで45分くらい潰れてしまった、今日は割と涼しいのに汗もかいた。
台車を返して2人で席に戻る、なんだ普通に喋れるのか。
何やら意地になっていたのかとも思ったが、虫の居所が悪かったか単なる気まぐれだったか。
んで戻って暫くで別の担当者が物を聞いてくる、どうも今日の午後は駆け込み寺になっている。
8月に向けての仕事の流れについて軽く打ち合わせ、詳細は誰かの頭の中なので隣のおじさん(仮)も話に加わる。
ざっくり方向性が付いたところでもう16時半、あとは消化試合だ。
いやしかし、ここ数日ろくに人と口を利いていなかったので新鮮な気持ちだ(笑)
というか、色々聞かれたり頼られたりで多少なりとも存在意義があるのだと自分に言い聞かせる。
とかなんとか言っているうちに17時、とっとと片付けて撤収。
すっかり曇天、いつ雨が降ってきてもおかしくないので急ぐ。
1番バスで離脱、そこそこの時間に駅前に着いたので実弾を補給。
#いやまぁ電車を見逃しても銀行には寄ったが
いつもの電車でいつも通り進行、今日はダイヤの乱れも無くいつも通りに田町着。
コンビニでちょっとだけ買い物をして、帰宅。
明日はちょっとしたお楽しみ、早目に寝て体力を温存しよう。

2009年7月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp