なんとかかんとか

結局寝付いたのは2時過ぎ、結構辛かったが連休は辛いのでなんとか5時45分のアラームで起床。
へろへろの状態で朝食と身支度、体勢を整えていつもの時間に出勤。
道中に特に問題は無かったものの、ちょっと眠かったかな。
バスも程々の進行にて、定時には10分強残しての着席となった。
昨日の分の届を書いて、海外出張から戻り今日から出社のボスのところに持っていった。
色々話したいことがあるので都合を聞いたが、今日は空かないらしい。
とりあえず明日以降ということにして、席に戻って業務開始。
暫くは一人で仕事、隣のおじさん(仮)が出社してから少し調整を。
余り調子が良くないのは誰の目にも明らかなので、そんな感じの業務量となった。
情けない限りではあるが、キャパシティ以上のことをしようとすると失敗するので我慢。
あとは淡々と仕事を進める、今日もコーヒーは多目の進行となった。
入っている砂糖もバカにならないので、無糖のものを飲まないとダメかも。
なんだかんだで昼まではあっという間、まぁ隣のおじさん(仮)が出てくるまでで既に少し時間が過ぎているしな。
今日は給料日、15時を過ぎれば給与明細が来るのだが我慢できずネットバンキングで残高照会(笑)
びっくりする金額が入っていたが、よく考えたら8月~来年1月の定期代が支給されているのか。
通勤ルートの関係で、2万ほど持ち出しになるのがちょっと鬱。
入金されていて安心(当たり前だが)したところで、いつも通りに突っ伏して休む。
ボスの出張報告は明日の昼会でやるということで、今日は特になし。
午後も淡々とデスクワーク、正直現場にいるほうが随分気が楽なのだが仕方ない。
一応9月からは試験ベンチを確保できることになっているが、どうも話の流れがおかしいので微妙だ。
家無き子状態が延長されたら、正直気が滅入るなんてものではない。
まぁ先のことを今から気にしても仕方ないので、目の前のことに集中。
隣のおじさん(仮)に2~3聞くことがあって話をしたが、あとはほとんど一人の世界であった。
結局今日はキリの付かないままに17時を迎えてしまい、片付けて撤収モードに。
1番バスで離脱して、駅前で銀行にダッシュ。
給与振込口座とメイン口座が別銀行なので、移動が面倒なのが難だ。
#給与の方の変更をすれば良いのだが面倒でそのままにしている
バスがそれなりに走ってくれたので、銀行のハシゴをしてもいつもの電車には間に合った。
あとはいつも通りに進み、田町までいつもの時間で到着。
なんとなく虫の知らせがあって、いつもの書店に寄る。
やはり正解、25日発売のコミックが並んでいたので査収。
涼宮ハルヒの憂鬱(9)(AA)・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3)(AA)・涼宮ハルヒの祝祭(AA)だ。
最初のは元々は買っていなかったはずだが、キャンペーンの絡みで買ってずるずると続けている。
次のは限定版を買っているのに、カバー違いということで買ってしまったという病み方。
最後のはアンソロジーは買わないはずだが、前作を買ったのもありカバーがいとうのいぢの書き下ろしだったもあり。
いずれにしても、どうでも良い理由ばかりである。
ちなみにこれも25日発売予定の文庫(出版社は全然違う)もあるかと思ったが、これは無かった。
帰宅後はとっとと夕食、ちょっと色々考え事をしたり。
とっとと寝よう。

2009年7月23日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp