長い長い一日

1時過ぎ就寝、数度目を覚まして5時45分のアラームで起きるのはいつも通り。
色々考えていたがまとまらず、とりあえず朝食と身支度を。
どうしようかずっと迷っていて、決断を付けられぬままいつもの時間になってしまった。
とりあえずいつもの出勤ルートに乗って、その上でまだ考える。
乗換えをしても結論が出ず、結局会社の最寄り駅まで着いてしまった。
んでここでようやく踏み切る、やっぱり休みを取ることにした。
ここ最近の状態からすると何をしているのかと言われそうだが、まぁこんな時もあるということで。
会社に連絡、ボスに話をしてとりあえず終了。
とりあえずマックに入って、コーヒーとか飲みながら暫く時間を潰す。
ヨドバシカメラの開店にあわせるように、9時頃に出て横浜を目指す。
目算通りにちょうど9時半過ぎにヨドバシ着、とりあえず店内を巡る。
上から攻めると言うことで、まずはCD/DVD売り場から。
ちょっと気になっているのがあるのだが、2種のうち1枚は在庫切れのようなので見送り。
次にホビー売り場、トレーディングフィギュアには新製品があったがAmazonで予約しているのでパス。
ミニカー売り場を見ると、新製品が並んでいた。
ラリーカーコレクション トヨタMR2 222Dで、7月発売予定とはなっていたが詳細日程は見た覚えが無かった。
並び方や数からどうも今日出た感じ、そうでなくともせいぜい1日くらいしか経っていないと思われた。
日程が出ていなかったので予算は確保していなかったが、数も限られたブツなので両セット購入。
正直実存していない色はどうでも良いという感もあるのだが、買って後悔した方が良いかと。
その後も店内を練り歩く、欲しいものは山程あるが片っ端から買ったら大変なことになるので自重。
PCソフトは色々目論見があって、7/30辺りに買い物をすることになりそうだ。
ぐるぐるとあちこち見て、10時半くらいだったかに店を出た。
CDの件で川崎店に行こうかとも思ったが、この後の行動を考えて結局秋葉原に直行することに。
11時15分位だったかに入店、向かうはやはりCD/DVD売り場。
こちらには先程のブツがあった、横浜に無かった方はどうも2枚しかない模様。
ただこの時点ではまだ決断できず、とりあえず保留とした。
あとはまた店内巡回、先のミニカーはいつもの某氏も多分買うのでこちらの在庫レポートを入れておいた。
物欲に負けそうになりながらもあれこれ眺めて、1階までとりあえず何も買わずに降りて一度退出。
ちょっと思うところがありパーツショップ街に久々に出て、数軒回った。
目を付けていたものは見つけたが、いざ目の前にすると実はどうでも良いかなと思ってしまい保留。
今日から移転オープンした店も覗く、ちょっと欲しいと思っていたものが多分近辺の最安になっている。
かなり心が動いたが、やはり自重して終了。
あと数軒巡って、ちょうど12時になる頃だったので移動。
何をしたかったかと言うと、JAMの5周年と言うことで来たかったのだ。
開店はまだのようで数人待っていた、声を掛けた頃にちょうどオープンと相成った。
一応最後に来たので最後に入る、しかし意外なことに意外な席に着くこととなった。
各所、各人に5周年の祝いの挨拶をするが気は利かないので祝いの品などはなし。
5周年記念と言うことで、ストラップを頂いた。
あとは折角なので、記念限定メニューから頂くことに。
5周年オムライスと、せっかく休みにしているのでアルコールの入ったカクテルを。
早目にオーダーしたので、余り待たずに一通り出てきて助かった。
カクテルはまず一口賞味、うむスッキリしていて美味しい。
記念のショットを残したかったので、余り減らさずにオムライスを待機。
5周年っぽくと言うことで描いてもらい、写真をパチリで終了。
食べてみるとミートボールやらチーズやら仕込んであって、なかなかの美味。
というか、卒業イベントとかで限定オムライスはボチボチ食べているが毎回違う気がする。
とにかく食べて飲んで、ハイネケンを追加したがどうやら席が一杯になったようだ。
飲んでいる途中で禁煙席にウェイトが入ったっぽいので、サクッと飲んで撤収することに。
回転させていかないと申し訳ないので、まぁそんな感じで。
会計待ちの間にその席に人が通されたのを見て、ちょっと安心した。
記念同人誌も購入して会計、抽選券も貰った。
少し言葉を交わしてとっとと出る、さてどうしようか。
18時過ぎには別の動きをしたいのだが、それまでは非常に長い。
とかなんとか考えていると、雨がぱらついてきてでも無視できるレベルだった。
あちこち回って買い物はせず(笑)、巡回中に雨が酷くなってきた。
屋根のあるところで傘を取り出し、とりあえず時間を潰せるところということでゲームセンターを目指した。
店内に入って人心地付いた頃には、どっと降り出して避難してよかったと思う。
といっても余りやりたいものも無く、プライズコーナーだったので人のやっているのを見物したり。
1つだけなんとなく取れそうなものがあったのでトライ、結局そこそこ金は入れてしまったがゲット。
あとは雨が落ち着くまで待機、14時近くなってほぼ止んだようなので移動することに。
歩き続けると正直疲れるので、喫茶店を目指そうとベローチェへ。
混雑していたがギリギリ席はあったので、カフェオレを買って座る。
MP3プレーヤを稼動させながらだらだら過ごす、4~50分は潰したのかな?
また雨が酷くなったようなので、様子を見ていたらそれくらい経ってしまったのだ。
止んだ様子を見て表に出る、またヨドバシカメラだ。
結局先程のCDを買うことに、行ってみると2枚だったのが1枚になっていた。
無くなっていなかっただけ良いということで、サクッとお買い上げ。
GUNDAM 30th CUSTOM(AA)と、GUNDAM 30th ANNIVERSARY I,Senshi~哀 戦士 トリビュート(AA)だ。
正直踊らされているとは思うが、聴いてみたいものは仕方ない。
会計時にポスターをくれるというのを遠慮すればよかったのだが、反射的に貰ってしまいちょっと後悔。
あとはもう一頻り店内を巡って、16時過ぎだったか半だったかにまたJAMへ。
また知り合いがいるかと思ったがそうでもなく、驚いたことに先程と同じ席に着くこととなった。
今度は普通のモードで普通に過ごす、まぁこんな感じかなと。
だらだらやって結局18時半くらいまで居たか、会計して退出。
今度は総武線に乗って代々木を目指す、もちろんこちらに来るということはROBO太なのだ。
19時頃だったので結構人がいたが、なんとかカウンターが空いていたので座らせてもらう。
知った顔の隣だったので、以降飲みながら話しこんだ。
こちらでも楽しくやって、本当はがっつり食事しようかとも思ったがタイミングを逸したのでつまみだけ。
多分22時前後に出たはず、実は結構迷っていたのだが結局秋葉原へ戻ることに。
本日3度目のJAM、CLUB JAM Specialということなのだ。
この系統のイベントも何度かやっているはずだが、実はこれまでずっとスルーし続けていたのだ。
なんとか席について、限定ドリンクから1品頂いた。
揃っている顔触れも、服装もすごくてまぁこれは楽しいわ。
あとは流れのままに過ごしていき、盛り上がったり盛り上げたりしながら。
いつもは交わらない人々の橋渡しなどしつつ、まぁ楽しくやっていた。
もう勢いでボトルシャンパンも入れてしまい、ヤケクソである。
そんなこんなで楽しくやっていたのだが、ちょっとトラブル発生。
この勢いだと仕方ないかとも思っていたが、やはりそういう感じになったので対応。
以降はほとんど席にいることが出来ず、その後の盛り上がりについてはわからない。
相当時間が経ったころにフォローが入り、一度戻ることとした。
とはいえ問題はまだ残っており、正直気もそぞろであった。
様子を見に行くと案の定の展開となってしまい、協力依頼して搬送させて私は後始末を。
それが一段落したところで普通ありえないことになったが、まぁ書くわけにも行かず。
既にラストオーダー、会計という状況になっており自分の分は済ませた。
トラブルの方がまだ済んでいなかったので、こちらも対応。
この辺でまた余計な問題が出て、ちょっと騒がせてしまったのは心残りだ。
別に悪いことはしていないつもりだが、余計な気を使わせたのは確かで。
最後の盛り上がりも乗れたのか乗れなかったのかという感じで、撤収することとなった。
事後処理は山程あったのだが、幸い1人が一番大変なことを受けてくれたので任せた。
私は疲れ切って駅まで、1人と話しながら歩いた。
あとはいつも通りに帰宅、ただすったもんだで時間が結構過ぎていたのでそんな感じだ。
あ、田町を行き過ぎて五反田で気付いたのは内緒(笑)
かなりぐちゃぐちゃになっていたわりに冷静で、Amazonの買い物が到着していたのも忘れなかった。
いつものローソンに寄って、WRC世界ラリー選手権2009 前半戦総集編(AA)を回収。
毎年年間総集編しか買っていないのだが、なんとなく引っ掛かったので確保しておいた。
あとは帰宅して、食事も取れずに倒れこんで終了。
疲れた。

2009年7月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp