電池切れの月曜日

さすがに疲労困憊でF1も見逃す体たらくの2時過ぎ就寝、5時45分にアラームで起床。
まともにニュースなども見ていなかったので重大なことが起こったのを知ってびっくり、今は祈るしか。
とりあえずなんとか動いて朝食と身支度、重い身体を引き摺って家を出た。
電車は特に問題なく、バスもボチボチで10分強残しての着席だ。
とりあえず先週飛び飛びで休んだりしているので、色々リカバリーを。
と言っても今の状態では余り重大な案件も無くて、まぁボチボチ事務処理を。
隣のおじさん(仮)は相変わらずのゆっくり出社、残業ゼロ運営になって役付は定時出社の号令が掛かったはずだが。
出てきてからは適当にやり取りしながら、データ整理や今後の計画などを。
余り進まないうちに10時になってしまい、月曜定例ミーティングの時間だ。
ボスの海外出張中はスキップされていたので、3週間ぶりだな。
ボスの報告もあり、月末なのでチームごとの進捗報告もありで結構時間が掛かった。
11時半過ぎに終了、午前中はもう余り満足に仕事が進まないので細かいことをやっつけておいた。
昼休みはいつも通りに突っ伏して45分、始業2分前には起きて体勢を整えるのだ。
午後は本腰を入れて仕事、と言ってもPCに向かっての作業なので淡々と進むだけ。
周りと話すこともしないので、まぁなんというか地味だ。
こういうときは喫煙者の方が休憩の理由があって良いのかな、とは思うがそのために吸う気にもならず(笑)
#非喫煙者は手を止めてコーヒーを飲んでいるわけにもいかないのだ
今日は打ち合わせの必要もないので、浮き沈みも無く17時まで突っ走って終了。
相変わらず携帯メールがじゃがすか着いていたが、必要な情報はAmazonの発送メール1通だった。
今月は結構集中的に買い物があって、特に後半はどんどん来ている気がする。
ダンボールの処理もバカにならないが、先日のDVD1枚はさすがに箱でなかったので助かった。
話がずれたが、とにかく終業にて片付けて撤収。
雨が嫌な感じだったが、たまたまほとんど塗れずに動けたのは僥倖であった。
1番バスで離脱して、いつも通りの電車でいつも通りに買える。
今日こそ忘れるまいと思っていたが、ガンダムエースを買うのをまた忘れて帰ってしまった。
もう1度出るのも面倒で、明日に繰り延べ。
と言うか、25日は書店に行っていたのに忘れていたのだよな。
耄碌したものだ。
さて、早目に寝て通常モードに戻そう。

2009年7月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp