急転直下

なんとか復活気味で1時過ぎ就寝、数回起きるのは毎度のことで5時45分にアラームで起床。
自分に渇を入れて、朝食と身支度を。
ちょっと思うところがあり、久々にPCをシャットダウンして出発。
#通常は24時間フル稼働である
何やら早く出てしまったようで、コーヒーをゆっくり飲んでようやくいつものペースに。
いや、早く動いても良いのだがリズムが狂うのが嫌なのだ。
そんなこんなで例によって例の如き道中、バスも大体問題なく進行して会社着。
いつもは自席に直行なのだが、ちょっとボスのところに顔出し。
アイコンタクトで用を済ませ、今度こそ席に着く。
PCを立ち上げてメールボックスが開くまで待機、いつものカフェラテをくぴっと。
ボスは明日外出らしいので、月末の雑務処理が早まることに。
というわけで、メールを見る前に就業管理の入力を済ませる。
今日明日は見込みで入れるしかない、まぁあとは気合いだけだ。
んでメールチェックに戻る、昨日居なかっただけなのだが結構溜まっている。
といっても、無闇に全体配信しているのが多いのでザックザクと処理。
必要なのは大した数ではないので、順に片付けていく。
んでいつもの業務に入るのだが、暫くでボスが現れた。
他の人と話していたな、と思った次の瞬間に脇にワープしてきた。
今良いかということで、面談室へ。
暫し密談タイム、水面下で色々動いていたのでその辺の話を。
結構あれやこれやと話して、あとは労務担当マターとなったので一旦終了。
席に戻るが色々気になる、おまけに余計なメールが来ていたのでこれに対応。
今日は余り仕事を進める気がないので、メールを書いては一部消しと繰り返して進める。
大体推敲も終えて発信、って実は隣のおじさん(仮)よりは時間が掛かっていないかも。
あとは業務続行、ボチボチやって昼になった。
相変わらず携帯メールはゴミが多い、自業自得(謎)だがまぁ適当に処理。
そんな中にやはり重要なのが混じっていて、チェックしていて良かったなと思ったり。
残り時間を突っ伏して休むのだが、間欠的にメール着信があって休んだ気にならず。
んで午後、暫く自分のことをしていたのだがうしろの席の中途入社の人に物を聞かれる。
不案内な実験棟のことなので、先導した方が良かろうと目的の物まで案内。
といっても、ここ暫く放置していたので確実にある場所が不明だったり。
キャプテンに確認、結局私の認識通りだったらしい。
現物まで案内、この人は同業他社からではあるが分野違いなので色々わからないらしい。
なので、大型は大して知識がない私が先生役になる。
暫くやって、満足したようなので撤収。
帰り道でこの先の事を聞かれるが、この時点では不確定要素が多くお茶を濁しておいた。
彼は他の実験棟に寄っていくとのこと、私は席に戻る。
15時からボスと労務担当と私の3人で密談があるので、それに備える。
また面談室へ入って、結構切迫した話を進める。
まぁ始まった時点で大体結論は見えているのだが、なんとなくそこに落として良いのか迷ったり。
結局1時間以上やって、一応の落着点に到達したので終了。
ボスと労務担当はさらに密談をするということで、私は席に戻る。
既に16時半近く、もう完全にやる気がなくなってしまったが仕事をしないわけにもいかない。
17時までは一応進めて、終業とともにとっとと片付けて撤収。
1番バスで会社を離脱、中途半端な時間だったので明日でも良かった用を済ませておく。
んで横浜へ、今日はヨドバシカメラに寄るのだ。
意中の物が特価になっているのは明日まで、明日は予定があるので今日買うのだ。
ついでに言えば、全品ポイント3%UPだったりおサイフケータイアプリでのポイント2%UPだったりも明日までだ。
買ったのは、Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 アップグレード版(AA)。
あと、ソースネクスト 筆王ZERO (2009年青パッケージ)(AA)もだ。
#欲しかったのは前者で後者はどうせ使うのでポイントUPで買おうと思っただけ
というわけで荒稼ぎ、今月は携帯も買っているので12000ポイントまで到達してしまった。
あとはPS3を買うだけだが、まぁこれは時期を待とう。
帰路に就くが、予想より早い東海道線に乗れたのでちょっとラッキーだったり。
帰宅後がまぁややこしい、母との話もあったし姉との電話も長かった。
家族も含め、もう周囲に本当の意味で理解してもらおうと思っていないので正直どうでも良い。
どう言われようがどう思われようが、自分のできる範囲で思うようにやる。
それだけだ。
全ての結論が出るのは、明後日の予定。

2009年7月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp