積み本崩し

4時近く就寝、週末モードなのでアラームは掛けずにいたら何度か起きて寝て8時になってしまった。
朝食を済ませ、だるさが抜けないがとりあえず身体は起こしておく。
ぼんやりしていても間が持たないので、とりあえず読まずに積んでいた本を片付けに掛かる。
散らかってはいるが、読んでいる本とそうで無い本の分別くらいはしてあるので問題無い。
午前中で1冊読破、というかこれを今まで置いていたってどういうことだ。
随分楽しみにしていたブツのはずだが、どうも色々意欲がわかなくていけない。
軽めの昼食を済ませ、アイスコーヒーで一服。
以降読書継続、休み休み進めたので結局夕方までで2冊片付けただけに終わった。
母は今晩花火を見に行くといっていて、出掛けているが一度戻ると言っていた。
しかし遅いようで何度か携帯に電話するが、相変わらずで出ない。
そのうちに一緒に行く友達から家に電話、やはり連絡がついていないようだ。
暫く待ってもう一度携帯に連絡、ようやく繋がったが色々納得行かない部分が多かった。
約束している状況でそれは無い、少なくとも私にはそんな真似は出来ない。
考え方が違うので、まぁ余計なことは言わなかった。
夕食は1人で済ませ、暫く経ってから出掛けることに。
行き先は秋葉原、とりあえずヨドバシカメラへ。
色々見たいものがあったので、上層階から順に攻めて行った。
当然というかなんというか、欲しいものはいくらでもあるのだが全部買っていたらどうしようもない。
そんなわけで熟考、大体本当に必要だったり欲しいものは悩む余地が無いはず。
というわけで、少しでも考えたものは全部却下。
そうやっていたら、結局何も買わないことになってしまった(笑)
ボチボチ良い時間だったので、移動してJAMへ。
ここ暫くでは座ったことの無い席に、まぁこんなのもたまには良い。
良いのだが、ちょっと気持ちの乱れる状況になった。
アルコールが入っているのだろうが、無駄に声がでかかったりTPOをわきまえない発言を連発したり。
近所だったので、聞かずとも聞こえるのでどうも落ち着かない。
多分不機嫌顔でやっていたと思う、すぐに帰ろうかとも思ったくらいだ。
じっと我慢で暫く過ごし、周りに人がいなくなりまったりタイムとなって気持ちが落ち着いた。
淡々といつも通りにやって、終電前に撤収。
帰宅後ちょっと飲み足したのだが、途中で沈没。
4時頃に目を覚まして、体勢を立て直して改めてお休みモードに。
この調子だと、明日は何もできないだろうなぁ。

2009年8月 8日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp