早回し

ちょっと早めで1時前就寝、数回起きるのはお約束で5時45分にアラームで起床。
朝食を済ませ顔を洗い、1週間の経過を会社に送ろうとして気付く。
今週は夏休み、気が急いていたので失念していた。
いきなりやることがなくなり、とりあえずお茶を1杯。
んで音楽を掛けて、一念発起して積みコミックを崩しに掛かる。
とりあえず読んでいないはずの塊を移設、順次進めていく。
まぁ大して時間の掛かるものでも無いので、10時半頃まででちょうど10冊やっつけた。
ちょうど一山崩したので、次に掛かろうとして内容を確認。
同じタイトルは続けて読みたいのでとチェックしたら、抜けがある。
購入だけは忘れていないはずなので他も確認すると、どうやら一時期の分が根こそぎ抜けているようだ。
持ってきた山だけと認識していたので、さぁ大変。
物資保管場所(物の山とも言う)をざっと眺めるが、どうやら上層部にはなさそう。
というわけで、先日の棚に続いてこちらを片付けるハメに。
例によって取捨選択をしながらの進行、スピードは期待できない。
で、がしがしやっているうちに見たもので気付く。
今日中に手続きをしなければならない案件があった、慌てて簡単な身支度をして家を出る。
雨が降ったり止んだりしていたので出ないつもりだったが、予定変更である。
ここで11時頃、どうせ出るならととりあえずいつもの書店に。
今日発売のWRC+を購入、他も一通り見たが特に買うものは見当たらず。
んで本題、郵便局に行って定額小為替500円を購入するのだ。
サクッと帰宅、とっとと書き物を済ませて必要なものを封入。
もう一度郵便局へ、差出しを済ませて今度こそ帰宅。
昼までに片付けを済ませるべく、作業続行。
かなり大規模なレイアウト変更(本人比)を実施、なんとなくスッキリした気がする。
大して物は捨てなかったのだが、さて何が原因か。
肝心のブツもある意味意外、ある意味納得の位置に固まって置いてあったので確保。
まぁ良い、ちょうど昼だったし母も帰っていたので昼食に。
サクサクッと食べて、冷たい麦茶をぐびっとやって自室へ。
コミック崩し再開、ペースはそんなに上げなかったが結局16時頃までで通算30冊まで進んだ。
というか、これだけ溜め込んでいた自分にげんなり。
夕食まででシリーズのキリがつくまで進め、食後ちょっとおやすみモード。
あと少し片付けを追加して、本日のノルマ終了とした。
コミックはあと十数冊あるので、明日の午前中には片付くであろう。
その次はDVD、これは発狂するくらいの時間が掛かるはず。
パッと視界に入ったモータースポーツ関連だけで、10タイトル17枚ある。
多分1枚あたり120分ほどあるので・・・と、計算するだけで嫌になった。
他にもあるので、まぁ気長にやろう。

2009年8月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp