空振り~暴走

深夜アニメを見て3時過ぎに床に就くが寝付けず4時半頃まで記憶あり、んで6時半にアラームで目覚める。
しかし睡眠時間が足りるわけもなく、アラームを止めたまま携帯を握り締め15分ほどワープしたようだ。
時間的に微妙だったので、朝食はスキップして身支度して出動。
この時間の山手線は、珍しい田町始発なのだ。
#いつもの通勤時間に横に来るのも田町始発だったりするが
ゆったり座って、田町~渋谷~高津と移動して病院へ。
2週間ぶりの受診、まぁ経過報告などもあるが現時点では余り変化なく。
サクサク終わって、会計も素早かった。
んで薬局へ、こちらも早い時間だったのでスムーズに終了。
いつもの某氏と13時に川崎で待ち合わせなのだが、この時点で9時半過ぎ。
さすがに早すぎるしちょうど良かったので、散髪をすることに。
土曜だし混んでいるかと思ったら、こちらも待ち無し。
ただし、私が席にいる間にえらい行列が出来たようだ。
というわけで、時間が余りまくってしまう。
川崎に移動してしまうとまったりするのが難しいと判断、武蔵中原のマクドナルドで時間つぶし。
アイスコーヒーをちびちびやりながら、昨夜見たアニメ(ワンセグで録画しておいた)を携帯で見る。
その後音楽を聴いて、まぁ大体1時間近くはいただろうか。
12時頃に川崎に着くように移動、途中外国人に物を聞かれたり。
何故かここのところ英語で話されることが多い、日本人に見えないのだろうか?(笑)
とりあえず、金券屋へ行って映画のチケットを2人分買っておく。
落ち合ってから買うのは時間的に無駄との判断、これが後々に響くことになる。
続いてヨドバシカメラへ、上階から色々見て回る。
欲しいものはあるが、まぁとりあえずスルーしておく。
んで時間を見て待ち合わせのJR川崎改札前へ、定時にいつもの某氏と合流。
どう動こうかと迷ったが、とりあえず映画の席を取るのが先と判断して109シネマズへ。
サマーウォーズを見る予定だったのだが、14時半の回は正直微妙だと思っていた。
しかし予想を超えており、行った時点でちょうど16時55分の回も満席になったとの放送が。
さすがに19時過ぎまで待つほど気力がなかったので、今日は見送りにすることに。
予定に織り込んでいた餃子の王将での昼食、ちょっと待ち時間があったので色々検索。
109シネマズでの上映は他にないようで、共通券を買ってしまったことを後悔。
まぁ仕方ないので次週へ繰り延べ、なんだか戦わずして負けたような気がした(笑)
食事を済ませて、この後の動きについて話したが秋葉原は人が多そうなのでヤメ。
ヨドバシカメラだけ回って、帰ることにした。
1人で見るときと違い、結構あれやこれやと話しながらだと楽しい。
オーディオコーナーでヘッドホンなど物色、結構手が出そうになったが我慢。
というわけで大体終了、川崎から京浜東北線に。
蒲田でいつもの某氏とお別れ、田町へ戻った。
書店を回ったが欲しいものは見付からず、結局そのまま帰宅。
少し雑用を済ませて、横になったのが16時頃だったろうか。
睡眠時間は前述の通り足りていないので、とりあえず19時前くらいまで寝ることに。
んで起きて、母は帰ってこないようなので(まぁ夕食は食べないと思うと言っておいたので)夕食がてら近所で飲む。
1人で居酒屋というのはたまにやる分には楽しい、今日はカウンターだったので余り人間観察できなかったが。
1時間半ほど滞在して撤収、秋葉原へ向かう。
時間が中途半端だったのでとりあえずヨドバシカメラ、本日3回目である(笑)
少しだけ買い物をして、あとは基本的に冷やかして回る。
ヘッドホンは真剣に手に取りそうになったが、ポイントを考えてもAmazonの方が割安だと冷静に。
というわけで21時半頃だったか、ようやくJAMなのだ。
時期的なものがあり混雑しているかと思ったが、拍子抜けで普通に席に通された。
隣の常連氏に聞いたところ、ちょっと前までは相当混んでいたようなのでタイミングが良かったか。
あとは淡々とやって、深夜番に交替して暫くで隣の方は撤収された。
引き続き飲んでいたわけだが、ちょっと声が掛かって飲みに出ようということになった。
この顔だといつもの、という感じの場所へ行き飲む。
調子が微妙に良くなかったのもあり、まぁ途中色々と。
かなり酔ったのだろう、以降時間の感覚は適当であった。
程々のところで撤収、色々あってゴチになってしまった。
ありがたい。
その足でJAMへ戻る、とやりかけてちょっと別のところに寄り道を。
少し飲んで、雰囲気を楽しんでこちらも撤収。
さすがにこちらは私が払ったが、いかんせん低額である。
んで今度こそJAMへ、普通にやり取りは出来ていたのだと思うが書いた通り時間の感覚はめちゃくちゃ。
閉店で撤収したと認識しているので、29時に表に出たはずだ。
その後が酷くて、秋葉原から京浜東北線に乗ったが田町を大幅にオーバーラン。
折り返すがまた行き過ぎ、以降繰り返し。
座らなければ良いのだが、ついつい座ってしまうのだ。
結局田町に帰り着いたのが32時、といえばいかに酷い状態だったか理解できると思う。
さすがにグロッキー、もう若くはないのだな。
これからは、色々自重しよう。

2009年8月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp