リベンジやらなんやらかんやら

3時までTVを観ていたのでゆっくり寝ようと思ったが、朝食だと叩き起こされ時計を見たら6時。
土曜くらいゆっくりしようよという感じだが、起きてしまったものは仕方ないので食べる。
終わってお茶を飲んで、ネットを一回りしてさすがに眠いので横になる。
しかし何故か眠りに落ちられず、ぼんやりしたまま過ごすことに。
途中本をめくってみたり、PCをいじったりしつつ結局昼までそんな感じで。
昼食を終えて、いつもの某氏との待ち合わせは15時に川崎なのだがちょっと早出。
13時前に家を出て、田町からまずは品川へ。
キャンペーンとかあって、モバイルSuicaでグリーン券を買って横浜までお大尽モードで移動。
まぁ土日の550円だしこれは戻ってくるし(謎)、気にしないことにしておこう。
更に京浜東北線に乗り換え、桜木町まで1駅。
キャンペーンのWチャンス要件を満たすため、ここで買い物をするのだ。
200円以上のSuica決済が条件なので、できるだけ安上がりに出来るものを探す(笑)
結局2点ピックアップして、迷惑は承知で別決済とさせてもらった。
カードSuicaとモバイルSuicaで、2口の応募条件が揃ってミッション終了。
別に行きたいところもなかったので、そのまま京浜東北線に乗って川崎まで移動。
余裕を持った時間割にしていたので、まだまだ15時までは長い。
昼食がまだだったので、これもキャンペーンを抑えるため滅多に行かないロッテリアへ。
絶妙ハンバーガーにクーポンでポテトSを追加、サクッと頂く。
確かに不味くはないのだが、手放しで美味しいと言えるほどでもなく。
ましてこれが360円の価値と言われるとちょっと微妙だが、これは個人の感想である。
まだ時間は余っていたので、定番のヨドバシカメラを視察。
まぁ相変わらず欲しいものはあるのだが、節約モードなので見ているだけにしておいた。
んで程々の時間になったのでJR改札前へ移動、待ち合わせモードに。
いつも通り早くもなく遅くもなく、問題なくいつもの某氏と合流。
そそくさと109シネマズへ、サマーウォーズの席を押さえるのだ。
先週は13時ちょい過ぎの時点で14時半どころか16時55分の分まで満席だったわけで、ちょっと不安。
まぁその辺を織り込んで、ダメなら19時20分と考えての集合である。
しかし16時55分の回も席はあり、選択肢は余りなかったが最善と思われる席に。
前から2列目とちょっと厳しいが、真ん中あたりなのでまだマシか。
1時間半ほど空き時間があったので、ラゾーナの中をうろうろと。
ナムコヒーローズベースへ行き、とりあえずプライズを眺めるが余りピンと来るものは無し。
そのまま店内を巡っていたのだが、何やらイベントをやっている模様。
湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE3DXの全国大会、地区予選の開催中であった。
いつもの某氏の知り合いもいたので、ちょっとやり取りしたあとしばらく観戦。
私はやりこんでいるゲームではないので余り凄さがわからなかったが、まぁ楽しかった。
適当なところで切り上げて、もう一回りして撤収。
次はビックカメラ、色々見て回るのは楽しい。
各フロア見て、大体時間も良くなったので撤収して109シネマズへ。
時間調整をしながら、映画のお供の飲み物を買って入場開始。
着席して、しばらくで開演だ。
内容のネタバレをするつもりはないので、感じたことだけ。
なんというか、「凄く良い話」というよりは「凄く楽しい!」という感じ。
いや、もちろん良い話もあって個人的にはぐっと来たりしていた。
それ以上にテンポが良かったり場面切り替えが良かったり、なんだかんだでホント楽しかった。
2時間ほどがあっという間に感じられて、非常に良かったと思う。
PS3を導入する予定があるので、Blu-rayソフトが出たら買い確定ということで。
そんなこんなで感想というか話しながら、反省会(笑)を開こうと移動。
馴染みの焼き鳥屋へ行ってみようということになり、そちらへ。
幸い席はあり、女将さんも大将も温かく迎えてくれた。
頼むのはいつもの感じのメニュー、話も映画の話やらあれやこれやで楽しく。
ここのところ不調で酒は控え目、まぁだからといって問題はない。
2時間ほどで切り上げて、会計を。
女将さんと軽く話をして、また来ると言って撤収。
割り勘するのに小銭がないと言うこともあり、ちょっとゲームセンターへ。
プライズを物色したりそれにハマったり(某氏が(笑))しつつ、店もちょっと移動して大体終了。
駅に戻り、京浜東北線に。
いつも通り蒲田でいつもの某氏とお別れ、私は更に移動。
田町で降りないのはある意味お約束、もちろん行き先は秋葉原だ。
特に寄り道をするでもなく、まっすぐJAMへ。
入り口前の道を歩いていくと、向かいから見覚えのある人影。
常連某氏で、このタイミングで行き当たるのはないなという感じ。
結局一緒に入店して、同席することに。
あとはいつも通り、適当に面白おかしく。
途中隣の席に別の常連氏2人が来たりして、結局4人であれやこれやとやって過ごした。
眠気が来たりしていたので、終電で帰るとも言っていたのだがそれも逃してどうでも良くなった(笑)
そのまま朝まで同じ調子かな、と思ったが同席の方が寝に行く(朝から仕事らしい)と席を立つ。
同時に隣の2人も動き、結局1人残ることに。
どうしようかな、と思ったら入れ替わりというかで別の常連氏2人が隣に。
こちらも色々お話して、まぁ楽しい時間を過ごさせてもらった。
ラストオーダーはいつも通りの締め、んで閉店時間5分前に声を掛けて撤収。
表に出て順次お別れ、私はJRで乗り越しなく(笑)普通に帰宅。
さすがに電池切れ、ネット徘徊などする余地もなく雑用だけ済ませて沈没。

2009年8月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp