音楽にまみれる

2時かそこらに寝るが、3時半に目が覚めてゴソゴソ動いていたら目が冴えてしまってそのまま始動。
炊飯器のタイマーを5時にセットしているので、それが過ぎた頃に朝食を。
あとは適当、まぁいつも通りといえばいつも通りである。
ネットを回ったり音楽を聴いたり、そんな感じでクルージング。
そうそう、途中緊急地震速報で携帯にエリアメールが来てびっくりした。
凄い音がするのだな、先日の地震の際は配信エリア外だったので体験できなかった。
結局誤報だったようだが、個人的には備えられないよりは警報が出た方がマシと考えている。
そしてさすがに若干眠気があるので、11時半に家を出る前提で時間を組んでアラームを掛けて横になってみる。
しかし眠れないようで、途中で放棄して元のペースに戻る。
んで適当なところで身支度を始め、予定通りに家を出る。
銀行に寄って資金チャージ、んで向かうは秋葉原である。
ヨドバシカメラで早売りのCDを買うのだ、今日は3枚買うのでポイントを考えれば交通費はペイできる。
#定期があるときは川崎なりで買うので問題無いのだが
ブツは、僕らの夏の夢/ミューズ(AA)・止マレ!(AA)・涼宮ハルヒの憂鬱 -Super Remix- Full-Mix(AA)だ。
どれも楽しみにしていたものなので、サクサクと会計を。
本当はもう1枚買うものがあったのだが、ヨドバシで扱うか不安だったのでAmazonに注文していた。
未発送ならまだ良かったのだが、昨晩発送されていたのでここで見付けても手も足も出ず。
まぁ1日我慢すれば良いので、ポイントが少し損なのは忘れておこう。
更にもう1枚8/26発売で買うものがあるのだが、これは問い合わせて取り扱い無しと言われたのでやはりAmazon。
そんなわけで、ホビーコーナーやらオーディオコーナーやら冷やかしながら撤収。
この時点で12時近く、ついでなのでアニメショップ系も覗くが探し物は無し。
更に移動、クレバリーで謎のブツを査収してお昼の時間だ。
もちろんこちらまで出ているということは、JAMなのだ。
平日昼は久しぶり、日替わりランチにアイスコーヒーと私らしくないオーダー。
いつもならランチビールを付けて、そのあとおかわりで普通に飲んだりするのだが色々な面で自重だ。
まったりした雰囲気で、まぁのんびり涼むことが出来て良かった。
13時をちょっと回ったくらいで、長居をするのもナニなので撤収。
サクッと会計、1000円に届かずスタンプカードに縁がないのも久しぶりである。
どこか寄り道しようかなと思いつつ、余計な金を使いたくないので駅に直行。
どうやら山手線外回りが止まったかダイヤ乱れらしく、人が多かった。
私は快速運転中の京浜東北線で、いつも通りに田町まで。
まぁ別に取り立てて用もないのだが、趣味の域に達しているのでいつもの書店を覗く。
ぐるっと回るが取り立てて目新しいものもなく、こちらも撤収。
久々におやつでも買おうかとコンビニに寄ったら、公式には明日発売のはずの秋味が並んでいる。
夜飲むことにして、買って帰る。
帰宅後すぐ、予定されていた電気の点検が入ったので対応。
以降、順々に買ってきたブツを開けて聴く。
いつもならCDは開封1発目しか直接聴かないのだが、今日は3枚を2ループした。
それだけ楽しみにしていたわけで、内容も期待通りであった。
もう流れなので、そのままPCに突っ込んでエンコードしてタグ打ち。
これでいくらでも好きなように聴ける、次に充電するときに携帯プレーヤにも入れておこう。
その後は更に再生しながらぼんやりしていたのだが、17時頃まで記憶があるが1時間ちょっとワープ。
さすがに朝の寝不足が出てきたようで、まぁ仕方ないといえば仕方ないが仕事中はこうは行かない。
この辺は上手く修正して行かねばならない、明日保健婦さんと話し合って方向性を定めよう。
そんなわけで18時は過ぎているので、Amazonの買い物が受け取り可能になっている。
いつものローソンに行って回収、ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century-(AA)である。
これも楽しみにしていたもの、まぁPS3を仕入れてから見ることにするかな。
さぁ、少しは早寝するようにしなければいけないかな。

2009年8月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp