電話の日

2時頃就寝、いつも通り数回目を覚ましては寝て5時台に諦めて起床。
定例の簡素な朝食を済ませ、昨晩のうちに清書しておいた生活記録を添付して保健婦さんにメール。
会社の始業時間まで、お茶を飲み飲み適当にネット徘徊など。
始業直後に掛けるのもアレなので、9時前くらいになって電話。
今日はすぐに出てくれて、とりあえずメールの話など。
まぁ予想通りではあったが、今朝のはもちろん先週のメールも見ていないらしい。
仕方ないのでざっと報告、一応指針を問うておく。
案の定ではあるが、やはり万全と言う状態まで持っていくべきということになった。
もちろん診断は主治医の範疇だが、復職可という診断書が出ても前回のように不許可で延期になる例もある。
その辺は上手く調整していくしかないので、まぁなんとかやってみよう。
それからしばらく話して、また連絡すると伝えて終了。
んで先程ネットをさまよっていて気になったことを確認、Amazonの件だ。
昨晩から気になっていたのだが、やはり今日発売のCDが発送待ちになっていない。
商品詳細ページを見ると「通常1~4週間で発送」などとたわけたことになっているが、予約はどうなったというのだ。
早速カスタマーサービスに連絡、こういうとき(結論を早く欲しい&時間はある)は電話が一番だ。
しかしこれが酷くて、結構何度もコンタクトを取ったことがあるがこんな酷いオペレータは初めてだ。
こちらが出している話をことごとくスルーして、ハンコでついたような答えしかしない。
お前はロボットか、と言う感じで結構激しくやることになってしまった。
起こっていること自体は仕方ないにしても、話の仕方と言うものはあるだろう。
結局実にならぬまま、担当部署とやらに引き継いでもらうことにして終話。
30分くらいやっていたと思うが、疲れた。
なんだか色々やる気が薄れたが、とりあえずいつものモードに入って読書を。
昼前に母は出掛けて行き、私はいつも通り1人で昼食を。
終わって音楽鑑賞モード、もちろん読書も継続。
途中嬉しいお届け物(謎)があり、ホクホク顔になった。
しばらくそのまま本を読んでいたが、16時近くなっておかしいことに気付く。
一昨日深夜に発送されて本日コンビニ着予定の荷物について、Amazonからの通知メールが来ていないのだ。
念の為JPエクスプレスのトレースをしてみると、ちゃんと今日18時から受け取り可能なステータスになっていた。
実は昨日のDVDも同じ話があって、クレームしていたのだ。
そんなわけで2日で3件目のAmazonカスタマーサービスとの電話、今度のオペレータはまともだった。
というかこれが当たり前で、午前中のはおかしかったのだろう。
連日同じ話が出ているわけで、システム上の問題であろうと確認を願って終話。
#あとからネットで見た話だが同じ問題が多発しているようだ
認証キー自体は発送時のメールで確認できるので、それを持っていつものローソンへ。
今日の獲物は、Hatsune Miku Orchestra(AA)だ。
昨日書いていたのはこれのこと、んで実はローソンの前にTSUTAYAも覗いたのだがここにすらあった。
レーベルを聞いたことがなかったので安全策をとったが、まぁこういうこともある。
帰宅後すぐにでも聴きたいところだったが、夕食が近いので中途になるのを避けて後回し。
夕食後開封、聴いてみた。
楽しみにしていたわけだが、期待にたがわぬ出来で良かった。
実におっさんホイホイで、愛情を感じるなぁ。
初音ミク絡みということで若い人も手に取ると思うが、これをきっかけにYMOを知ってくれれば良いなと思ったり。
さて、明日は全く予定がない。
どうしようかなぁ。

2009年8月26日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp