不毛

2時過ぎ就寝、5時45分と6時のアラームをぶっちぎって6時半起床。
止めたつもりはないのだが、スヌーズが利くはずなので根本で止める癖が付いているのだろう。
適当に朝食を済ませ、Amazonのステータスを見るも変化ないのでカスタマーサービスにメール。
以降適当に読書やネット、睡眠時間が短い割に眠くないのはなんなのだろうか。
どうもPCに張り付いている時間が長い、本当にネット依存なのだな。
少し考え直さなくてはいけないが、まぁボチボチやろう。
昼前にAmazonの動きをチェックするが進展ないので、結局電話。
今日のオペレータは昨日の午前中の人と全く対応が違い、調べることは調べてくれるらしい。
ただ今更時間を掛けられても困るので、一応こちらも予防線を張っておこうか。
終話後しばらくで昼食、昨日の残り物で適当に。
午後一番で表に出る、たまには陽に当たらないとおかしくなりそうだ。
と言っても、今日は散歩ではなく銀行参りと書店覗き。
大過なく終了、ついでなのでCDセルポイント10倍をやっているTSUTAYAを覗いて欲しいものはあったが我慢。
帰宅後読書、15時過ぎまでは継続。
んでAmazonからメール、呑気なことを書いているので即刻電話。
40分くらいやっていたがこれがまた酷い対応で、勘弁して欲しい。
何度も「公式見解なのか?」と聞いて否定しなかったので、書く。
予約商品が発売日前後に出荷の気配もなく、かつ1ヶ月とか待たされても通常の範疇だと言うことだ。
予約を取ったなら売る、数が確保できないなら早く情報を出すと言うのが当たり前と思うのだが常識が違うようだ。
もうこれはキャンセル前提にしておくが、対応が楽しみなのでまだそのまま置いておこう。
ちなみにこのやり取りを終えてしばらく後、Amazonからメールが来たのでこの件かと思ったら違った。
なんと一昨日ローソンで受け取った商品の認証キーを、今更送ってきた。
注文のステータス(受け取り済み)もチェックせずに動くプログラムなど、捨ててしまえと言う感じだ。
もちろんこの件もメール、今更何の冗談ですか?と問うておいた。
利便性でこれからもAmazonは使うとは思うが、やり方は考えなくてはいけないな。
いやしかし、7年ほど使っているがリアルkonozamaは初めて体験した。
あ、まだ強制キャンセルには至っていないので本当の意味でkonozamaではないか。
いずれにしても、無駄な労力を費やしてしまった。
一応リアル店舗で在庫を取り置きしてもらったので、明日買いに出る予定。
精神的に疲れて夕食、色々面倒臭くなってしまった。
明日は午前中買い物、夕方からは友人宅にお出掛けだ。

2009年8月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp