ゴタゴタのちすっきり

色々ややこしいことになり4時過ぎ就寝、5時45分と6時のアラームをきれいに止めて6時半起床。
朝食を済ませ、まったりとお茶。
んでAmazonの状況が改善していないので、CDを買いに行っている最中に発送準備されたら困るのでキャンセルを。
ついでなのでこれまでの流れのおかしいところをまとめて、送信しておいた。
以降いつも通りの時間、と言いたいところだがさすがに眠い。
10時半に家を出るつもりだったので、10時にアラームをセットして横になる。
結局眠りに落ちることはなく、それでも少しは休めたのかな。
時間になり始動、身支度を整え家を出て田町から秋葉原へ。
京浜東北線の快速運転中だと、乗車時間は10分未満と言うのが恐ろしい。
そのままの足でアニメイトへ、取り置きしてもらっていて買ったのはSTARGATE(AA)だ。
#今回の混乱を示すためもう一つリンクを:STARGATE/いとうかなこ(AA)
折角秋葉原に出たから、ということで先日代理店に問い合わせをしたPCケースを探す。
ここならあるかも、と書かれていたところにも結局無く聞いても扱い無しとのこと。
他にも回ったが、結局空振りに終わった。
ケースは出来れば現物を見て買いたいのだが、結局置いてあるところがないのではどうしようもない。
諦めて撤収、逆ルートで帰宅してちょうど昼と言うところ。
昼食を済ませ、ようやく手にしたCDを開封して拝聴。
まぁ満足、あとは夕方までのんびりモードと行きたかったがAmazonからのメールが散発的に来てそうも行かず。
#携帯に転送設定をしているので着信がすぐわかるのだ
やり取りをするが不毛極まりなく、もういい加減嫌になってきた。
止めとばかりに非常に不快なことを書かれたので、もうやめることにした。
結局仮眠は取れず、18時ちょい前に家を出て天王洲アイルまで。
いつもの友人のところに行くのだが、今日はちょっと毛色が違う。
まずはいつも通りに買いだし、スタートは3人なので程々に食料と酒を買い込む。
んで一度友人宅へ、そして19時の定時になって移動する先がなんとシアターカラオケルーム。
マンションの施設なのだが、とにかく無駄に広いしプロジェクターはあるわ景色は良いわで凄い。
この空間に集まるのが最終的に4人と言うのが無駄極まりないが、たまには贅沢も良いだろう。
ちなみに3時間使って1000円らしい、まぁマンション自体が高いし聞いてないが管理料もそれなりなのだろう。
というわけで宴スタート、しかし全員空腹のため乾杯後しばらくは食べる方に集中。
んで徐々に歌い始める、最初はパラパラと入れて間が空いたりしていたがだんだん盛り上がる。
私はいつも通り、一般受けなどどうでも良いので我が道を行く。
そもそも22年の付き合いなわけで、そんなことを気にする間柄でもないし。
20時頃に4人目が合流、んで22時までぶっ通しでガンガンやって終了。
片付けを済ませて友人の部屋に戻り、あとはだらだらいつもの通りと思っていた。
んが、肝心の主に緊急の仕事が入りまたお留守番モードに。
#前回は6/19を参照
聞いてみると最近こういう形で仕事に駆り出されるのは、その時以来だと言う。
ということは、我々は疫病神なのか(笑)
私は明日朝から病院に行かなくてはならないので、終電前に帰ることに。
1人は呑気に寝ているので、結局1人を残していくことになったが仕方ない。
ちょっと早目に出たのでモノレールは終電1本前に間に合った、これなら余裕である。
まぁそもそもちょっと無理すれば歩いて帰れない距離ではない(港区だし)のだが、やはり億劫なのだ。
田町まで戻り、いつものローソンでAmazonの荷物を回収。
今日のブツは、涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版(AA)である。
色々物議を醸している本作だが、私はとことんついていくことを決断した。
帰宅後ちょっとPCで用事を済ませ、26時半からのTVを見ようと思っていたが26時頃(推定)に沈没した模様。
明日は午前と深夜に予定あり、ちょっと体力が辛いかも。

2009年8月28日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp