現状維持と状況の変化

2時にTVを見ていたのは記憶にあるが、次に気付いたのは4時半。
がっかりしてまた寝て6時台に目が覚めるが、二度寝して寝坊の7時半起床。
バタバタと身支度、朝食などすっ飛ばして出掛けるが既に予定の40分遅れだ。
土曜の病院は混むので結構失敗したな、と後悔しきり。
乗り継ぎなど特に問題なかったので、田町~渋谷~高津と移動して病院に8時半過ぎ到着。
とっとと診察券を出して、見そびれた昨夜のTVを携帯で見ておく。
#PCでのアナログもそうだが携帯のワンセグ録画も予約してあったのだ
ちょうど終わった頃に診察開始、どれだけ遅くなるかと思ったが結局9時半には順番が回ってきた。
毎度遅れたときに思うのだが、早く来るのは無駄なのだろうか。
いつもの時間に来ても、もっと早い人は決まって前にいるし。
まぁいい、診察だ。
一応8/1に出た診断書では1ヶ月の療養となっており、今回判断を仰がなくてはならない。
ここのところの調子、気分の持ち上がり(落ち込み)具合など含めて暫く話し合う。
結局、もう1ヶ月伸ばして様子を見ようと言うことになり診断書発行。
実際、今の状態で復帰しても長続きしないと思うので万全を期さなくてはいけない。
その為にはもう少し知恵を絞って、何か鍵を見付けなくてはいけないと思うのだが難しい。
まぁこれは時間を掛けてやっていくこととして、とりあえず方針が定まっただけでも良い。
会計を済ませ、薬局へ移動して薬をゲットして終了。
特に寄り道の予定も無かったので、溝の口~大井町~田町というルートで帰還。
11時に帰り着けるというのはなかなか良く出来ている、午後はのんびりできる。
昼食を済ませ、荷物の届く予定はあるがとりあえず横になる。
案の定少しうとうとしたようだが、呼び鈴には気が付き荷物を受領。
ポイントの絡みでタイミングがあって、今回はセブンアンドワイで買い物をしている。
ブツは、サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY(AA)だ。
設定資料集とか絵コンテとかは、今回はパス。
以降だらだらやって、夕食までそんな感じ。
食べる直前に、本日2回目の宅配便来訪。
ちょっとヤフオクで落としたものがあって、そいつが到着したのだ。
サクッと開封、内容チェックの上到着連絡と評価入力で終了。
んで夕食、終わってしばらくでサボっていたシャワーを。
その後メールチェックしようとしたら、先程まで問題なかったネットが繋がらない。
あれ、と言う感じで色々チェック。
良くあるイーサネットハブのぶっ飛びではないようで、ルータ再起動もダメ。
よく見ると、そのルータのイーサネットポートのリンク表示が出ていない。
色々確認するが、やはりそこが根こそぎ死んだと言う判断に達する。
今日はこれから出かける予定で22時ちょい前に出ようと思っていたが、このトラブルで前倒し。
ネット途絶は問題あるので、ルータを仕入れるためヨドバシカメラに行くのだ。
もともと秋葉原に用があったので、その点は問題無い。
まぁルータを使わずに、PCでPPPoEをしてつなげば良いのだろうが主義にあわないので買う。
色々調査は怠っていなかったので、現状で欲しいものは決まっており即決。
買ったのは、日本電気 AtermWR8500N PA-WR8500N(AA)だ、
もとよりNEC製しか興味なく、あとは安目のを買うかこれにするかというところ。
本当はIEEE802.11nの正式対応を済ませて、問題点も潰した新機種が出るのを待っていたのだが仕方ない。
安目のを買ってそれまでの繋ぎにするという選択肢もあったが、まぁ良いことにしておく。
せめてもの慰めは、POPではポイント10%還元となっていたがレシートを見たら15%だったことくらいか。
ポイント込みでもAmazonの方が安かったりするのだが、すぐに欲しかったのでその点は却下。
会計を済ませて、ボチボチの時間にそもそもの目的のJAMへ。
結構混んではいたが、席はあったのでOK。
メインイベントは23時からなので、それまではいつも通りのメニューで流す。
意外な顔(情報を耳にしてはいたが)があって、ちょっと驚きつつお話を少ししたり。
そして23時、今日は妖精さんの卒業イベントなのだ。
やはりと言うかなんと言うか、周りは結構見た顔が多かったりする。
早速オムライスと限定ドリンクをオーダー、オムライスはこういう機会にしか食べないので結構寂しい感じだ。
オムライスに絵を描いてもらいながら少しお話、結構やり取りの多かった相手なので寂しくなる。
いつも通り、完成したあとにデジカメで記録を残してその後頂く。
限定ドリンクも頂いて、暫し過ごす。
結構待ちが出たりしていてどうしようかと思ったが、禁煙席の待ちはないようなので継続。
あとはいつも通りの過ごし方、ただ頭痛がするなどの体調面と予算(こちらの方が問題)のため控え目に。
長い時間ではあったが、まぁいつも通りに淡々と過ごした。
ここのところ人と絡むことが多かったのだが、席の位置もあって一人でぼんやりできたのは少し良かった。
なんだかんだとやって、ラストオーダーも済んでだんだん皆そわそわと。
そして28時半、卒業式開始だ。
各人のコメント、そして本人の挨拶などあって暖かいムードで進行。
色々あったが、愛されるキャラクターだったのでやはり惜しいが門出なので気持ち良く送り出す。
残り時間で全席を回って挨拶してくれて、私のところでも少しお話を。
そんなこんなであっという間に閉店の29時、限定メニューリストにちょっと書き物をしてもらった上で頂く。
名残惜しかったが、二度と会えないということはないと信じて挨拶して皆で撤収。
常連衆数人で、思い出話というかなんというかをしながら歩く。
近場の人は途中で別れ、駅まで行く3人で更に話す。
んでそれぞれに散会、帰路へ。
なんだか色々あった1日だが、上手く言えないが大切な日だったような気もする。
29時半に帰宅、作業があるので寝ない。
以降翌日に続く。

2009年8月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp