選択の日

5時半に帰宅してすぐにルータ開封、メーカーが同じなので多分大丈夫と思うが一応説明書に目を通す。
問題なさそうなのでとっとと接続、電源投入。
んで珍しく落としていたPCを起動、ルータのセットアップ開始。
新品を買っての導入は初めてなのだが、随分楽な仕様になっているのだな。
細かい設定を進め、ついでなので無線LANの設定も。
しばらく放置していたノートPCやPSPも引っ張り出して、MACアドレスフィルタリングなども設定。
ノートPCはここに来て本領発揮の300Mbpsでのリンクだが、WANが100Mbpsなので意味無し(笑)
家庭内LANも今のところ100BASE-TXなので、今後(近い将来)のギガビット化に期待だ。
大体問題なくなったところで、お腹も空いたので朝食を。
終わってお茶をしながら細かい確認、無線LANの設定はもう少し追い込まなくてはいけないかな。
とはいえちょっと疲れたので、仮眠することにした。
11時くらいまで寝て、起きてしばらくネットなど回って昼食。
午後も少し仮眠、14時台に起きてコーヒーを飲んだりあれやこれや。
選挙の投票に行かなくては行けないのだが、今もって決断が出来ていない。
正直どういう選択をしても良い結果にならない気にしかならず、かと言って今回棄権するのは余りにも無責任だ。
20時まで投票可能なので、もう少し悩むことにしてネット回りの残作業など。
16時過ぎになり思い立ち、投票所へ。
徒歩2分とかいうのは至便である、恵まれた環境だ。
帰ってネットレンタルCDが到着しているのに気付き、買ってそのままのCDも含めて処理。
そんなこんなで大体本日のお仕事終了、あとはまったりやるだけだ。
夕食を挟んで、音楽を聴きながらぼんやりしたり。
ちょっと読書をする気にはならずで、これは明日以降ということで。
選挙関連の番組があるので、F1はとんでもない時間の放送だ。
どうしようかなぁ。

2009年8月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp