気分転換

0時頃からWikipediaを巡り始めたら止まらなくなり4時半に床に就くが、眠れる感じがないので5時に諦める。
というのもこの時間に炊飯器をセットしているので、朝食が取れるのだ。
なわけで、とりあえずいつも通りの簡素な朝食を。
んで改めてゴソゴソ動いて、7時過ぎか8時くらいから仮眠。
10時には起きようと思っていたが、結局9時半前には起きていた。
適当にやることをやって、のそのそと身支度。
そして11時ちょい前に家を出て、まずは銀行へ。
必要最低限のお金を出して、電車に乗って川崎へ。
11時半前に到着、とりあえずは腹ごしらえをとちょっと早目の昼食。
相変わらずの餃子の王将、スタンプ集めも始まったばかりなのに既に佳境だ(笑)
お約束のメニューを頂いてとっとと退散、続いてヨドバシカメラへ。
とりあえずCD売り場へ行くが、肝心の探し物が無い。l
店員に聞くもやはり在庫切れ、この間来た時は複数あったのにな。
まぁ慌てて欲しいものでもないし初回限定でもないので、良いことにしておく。
ついでなのであちこち見て回ったが、これがついていた。
ここ最近なぜか発売日の予告アナウンスをしなくなった、ラリーカーコレクションがあったのでゲット。
ラリーカーコレクション シトロエン C4 WRCだ。
よく考えたら川崎はパートナーショップではなかった気がするわけで、なんであったのかな?
#公式サイトを見る限りでは秋葉原・横浜が該当
あと時間調整もあってぐるぐる見て回る、相変わらず欲しいものはあるが我慢。
先日のルータに特売札が!と見ると、180円安くなっていた。
これは屁でもない、驚いて損した。
13時前に出て、アゼリアのチケット屋へ。
図書カードが安ければな、と思ったがやはり97%が相場のようで。
とはいえ地元と同じなら別に問題無いので、2000円券を買っておいた。
このあと使う予定なので、そんな感じの選択。
そして更に移動して、ラゾーナ川崎へ。
先日来たばかりだが、やはり109シネマズなのだ。
というか、用件は全く同じでサマーウォーズを見るのだ。
折角の映画の日なので、再見しておこうと思った次第。
ネット予約をしていたのでサクッと発券、上映時間まで待機。
入場開始の頃に飲み物を調達して、入る。
席は良くもなく悪くもなく、先日は相当前で見たのでこんなもので良いのかな。
初回は意図的に完全に情報をシャットダウンしていて、公式サイトすら見ていなかった。
なので非常に楽しめたわけだが、色々確認した上でまた見るのも良いものだと。
というわけで2時間弱はあっという間、やっぱり面白いな。
ラゾーナを回りだすとキリがないので、そのまま離脱。
んでついでなのでアニメイトへ、CDを予約するのだ。
例によって全巻購入特典目当て、そうでなければ他で買う。
というわけで用は全部済んだので、帰還。
田町に到着、いつものローソンへ。
今日はAmazonの荷物ではなく、Loppiでネット予約した品物の入金に。
現物を手にするのは1ヶ月先だが、まぁあっという間だろう。
TSUTAYAを覗きつつ、いつもの書店へ。
告知を見てから楽しみにしていた、Racing on Archives Vol.1 ル・マンへ挑んだ日本車(AA)を買うのだ。
あとは伸ばし伸ばしにしていたガンダムエースを、と思ったらザ・スニーカーも付録が良いものだったのでゲット。
結局手出しの現金が1000円を超えてしまい、3000円券を買っておけばあと30円節約できたのだがまぁ良い。
ここに来てさすがに眠気が出てきたので、とっとと退散して帰宅。
ポストに先日特典交換を申し込んだ図書カード1000円が来ており、間が悪いなと思ったり(笑)
家の新聞受けに宅配の不在通知、即再配達依頼を。
夜になるかなと思ったが、結構すぐに持ってきてくれた。
ブツはセブンアンドワイで買ったものの片割れ、永遠ダイアリー(AA)だ。
早売りの日に届くとは思わなかった、これからCDはこちらにシフトしようかな?
んでこれを買うということはそういうことで、明後日にはお楽しみというか恐ろしいというかブツが来るのだ。
査収物をざっと確認してどっと疲れが出て、夕飯まで仮眠。
食べ終わったあとも、音楽を聴いていたら落ちたようだ。
さて、明日は特に予定がないがどうしようか。

2009年9月 1日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp