色々到着

ちょっと早目の1時就寝も3時過ぎに起きてしまいしばらく眠れず、少し寝てから5時45分にアラームで起床。
かったるいなぁと思いつつも、いつも通りに朝食を済ませる。
顔を洗って若干目が覚めた感じ、しばらくネットをさまよってから読書タイムに。
棚上げにしていたのを数冊やっつけにかかる、1冊は軽すぎてあっという間であった。
んで2冊目をじわじわ読んでいた10時前、宅配便到着。
昨日爆弾と呼んでいた、ラブプラス 特別版なのだ。
とりあえず読書に集中していたので、ブツは棚上げで継続。
どちらにしても、母のいる前で開封するつもりもなかったのだが(笑)
11時半頃までで2冊目も片付いた、これは評判通り面白かった。
癖はあるが、世界に吸い込まれていく感じだな。
しばらくPCに向かって、んで昼食。
自分ひとりだとどうしてもパンとかになってしまうのだが、母がいると素麺とかに偏る傾向がある。
どっちもどっち、まぁ用意してもらえるのはありがたいことなのだが。
食後母は出掛けていき、私は荷物を開封する。
販促ポスター同梱という時点で覚悟はしていたが、無駄に大きい梱包であった。
案の定その辺の部分以外は緩衝材だらけ、まぁDSのソフトにCDや本が付いたって高が知れている。
通常版をAmazonなりで買って安く上げることも考えたのだが、前述のCDと本に見事に釣られたわけだ。
ポスターと携帯クリーナーは正直どうでも良く、クリアファイルは・・・家の中なら使えるかな?
いつもゲームを積む私にしては珍しく、とっとと開封して起動。
#このために昨晩久々にDSを充電していた
説明書も読まずにやっているのだが、まぁ難しいことはなかろう。
どの道人に見せられるものでもなし、本名プレイをすることにした。
どうやら、私の名前はちゃんとボイスありで呼んでもらえるらしい。
んでちょっとだけやっていたのだが、これはホント人前では出来ないな。
友達モードでこれなのだから、この先は何をかいわんやという奴だ。
そんなこんなのうちに母が帰ってきたので、大して進めずに中断。
まぁ寝る前とかにちょこちょこ進めよう、持ち歩くのはちょっと遠慮したい(笑)
以降お茶を飲んだり本を読んだり、はたまたPCをいじったりでいつもの感じ。
集中力は、午前中の感じでは悪い感触ではないが継続するかな?
夕食前に集合ポストを見に行く、夕方に配達があるのでと思ったらやはり正解。
通販(Amazonにあらず)にて発注していた本2冊、ゆうメールなのでポストに突っ込んであった。
ブツは、スーパーアグリ伝説(AA)とプロジェクトGT‐R―知られざる成功の真実(AA)だ。
いずれも微妙に旬を逃しているが、流行り廃りで読む本でもないと思っているので問題ない。
余り大手でないところで、売れ線でない本を頼んだので両者とも初版だったのは嬉しいところ。
もう1冊別口で頼んでいて発送メールも来ているが、これは明日か明後日というところかな。
夕食後もだらだら読書、まぁ読んでいるそばから買っているのでキリがないのはお約束だ。
さて、明日明後日と夕方からお出掛け続きになりそうだ。

2009年9月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp