色々動く

目的のTVを見て雑用をして3時半過ぎ就寝、6時半にアラームを掛けていたが止めたようで気付くと7時。
30分遅れに愕然としながら猛然と動き、朝食を食べつつ20分遅れまで圧縮して家を出る。
幸い電車のタイミングも良く、田町~渋谷~高津と移動してそのまま20分遅れ。
待ち時間の飲み物をコンビニで確保して、病院へ行き診察券を出す。
いつもなら8時到着なので診察開始まで1時間だが、先述の通り40分待ちで済む。
余り人前ではしたくないゲームを、一応時間限定があるのでサクッとやってすぐしまう。
珍しく待合室でDSを持っている人が見えただけで他に5人いたが、縦持ちをしている人は私以外いなかった(笑)
んでこれも珍しいことに、9時より前に主治医が現れそのまま診察開始。
遅れて到着なので待ち時間は長いかと思ったが、いつもより若干遅いくらいで済んだのはそのおかげかな。
ここ最近の状況を報告、あと職場復帰に向けての考えなどを話す。
色々聞かれたが、大体私の考えでOKとのこと。
やってみて、次で結果を教えてくれと。
まぁ前回の診断書は1ヶ月の療養延長だったので、どちらにしても次回はまた診断書が必要だ。
というわけで診察終了、会計も余り待たされずにいつもの金額で終了。
表は雨が降り出している、予報を見た限りでは昼過ぎまで持つと思っていたのだが。
結構な勢いで、折り畳み傘では気休め程度にしかならず。
薬局までようやくたどり着くが、何故かこちらは激しく混んでいる。
この時間帯はいつも空いているのだが、どうしたのだろうか。
そんなわけでちょっと待ち時間は長かったが、薬をゲット。
薬剤師さんからも色々聞かれ、話をする。
んで終了、なんだかんだで出掛けたときに見込んだ時間くらいであった。
いつもなら溝の口~二子玉川~大井町~田町と帰るのだが、ちょっと用があり川崎へ。
到着して10時半過ぎ、雨は止んでいたので助かった。
とりあえずヨドバシカメラへ、ちょっと探し物があったので。
先日から迷っているCDを見付けたが、やはり踏ん切りがつかずスルー。
ゲーム売り場はポケモンの発売日ということもあり、相当の混雑。
色々見たが決め手に欠けて、こちらでも何も買わず。
あ、ドラクエのバトルロードIIが稼動し始めたようでえらい人だかりであったのが印象的。
あとはPC売り場でまたLANケーブルを見るが、どうも品揃えがイマイチで私の基準に沿うものが見付からず。
やはり秋葉原の方が良いのだろうか、まぁ急ぐものではないので次の機会に。
#PS3を導入したときにギガビット化出来ればOK
ちょうど11時となり、お目当てのところで早目の昼食を取ろうと移動。
開店直後なら問題なかろうと思っていたが、どうやら開店前から並んでいたようで列が動き出したところだった。
カウンターは埋まったが、相席で最後の1名に滑り込みセーフ。
これを逃すと結構待たされたはずで、まぁラッキーではあった。
オーダーが集中したようでいつもより若干待ったが、許容範囲内でブツ到着。
待ちは随分いるようなので、サクサク食べてとっとと撤収。
会計を済ませ離脱、他にも寄りたいところはあったがお金を使ってしまいそうだったのでパス。
あとは京浜東北線で田町まで、電車の間が長かったのか随分人が多かったな。
私自身はまたタイミングが良かったようで、ちょうど電車が入ってきたし座れた。
田町に到着したらちょっと銀行に寄り、資金をチャージ。
メイン口座は取引優遇対象なので、時間外手数料がかからないのだ。
現金を余計に持つとどうしても使うので(苦笑)、必要な分だけ持つようにしている。
んでいつもの書店へ、発売日を迎えたコミックを探す。
どうせ無いと思ったが、やはり新刊平積み台には見当たらず。
該当しそうなところを探すが見付からず、しばらく探して焦った。
よくよく見たら不自然な山があり、掘ってみたら別の本の下になっていたようだ。
店員のせいか他の人が積んだのかはわからないが、これは勘弁して欲しい。
まぁ良い、ただで手に入れた図書カードを使って会計。
ブツは、クアドリフォリオ(2)(AA)だ。
あとは帰るだけ、昼食も済んでいるのでのんびりタイムだ。
なんとなく気が向いたので、積まずにコミックをサクッと読む。
知ってはいたのだが最終巻(2巻しかないけど)なので、ちょっと寂しい。
知らなかったが、掲載誌が無くなるということで終了したようだ。
もう少し読みたい感じもあったので、残念だが仕方ないか。
以降音楽を聴きつつ、ちょっと睡眠不足で眠かったので横になって過ごす。
とはいえ明確に眠ったという感じはないまま、ただ気付いていないメールとかあってうとうとはしていたようだ。
夕方を迎え、一応ということで集合ポストを確認に行った。
案の定先日オークションで落札したブツが到着しており、持って帰った。
すぐに開封して内容確認、問題無いので出品者にメッセージを送ったあと評価入力で終了。
まぁなんというか、ハマるとキリのない自分に嫌気がさすがこれが自分だ。
夕食後、しばらく読書をして21時半過ぎに家を出て秋葉原へ。
もちろん(?)行き先はJAM、先日に続き卒業する妖精さんがいるのだ。
シフトは深夜ということだが、まぁいつもの感じで22時には入店。
結構混雑していたので、途中出ないといけなくなるかななどと思いつつ。
以降暫くは周りの常連衆と少しお話しながら、適当に進行。
23時に主役が現れて、限定ドリンクも出たので「命の水」(ビールね)を頂く。
深夜に会うことが多かったので、やはりこの時間帯にというのが一番自然だなと思った。
んで結構人も多くなり、常連が固まったので話に花が咲いていたのだが予期せぬエラー発生。
ちょっとした行き違いから微妙にトラブル、言葉尻を捕まえて細かいことを言われても困るのだが。
周りにも迷惑になるので話をクローズしようとしたのだが、そこにまだ食いつかれてこちらも少しゲージが上がった。
正直どうでも良い話で、何でここまでになるのか理解できなかったのが事実。
間に立ってくれる人もいたので、大事にはならなかったがいけない事象ではあった。
私もいい歳なので、もう少し冷静にかつ上手く事を捌けるようにならないといけないな。
そんなこんなの話も収束して、元通り楽しくやっていたのだがまたちょっと問題発生。
深夜なので仕方ないといえば仕方ないのだが、ちょっと目に余る状態になっていたり。
少し関係者と密談、一応の方針が出たので私が汚れ役を買って出た。
結果的には2人を叩き出すような形になってしまったが、あのままというのはいけなかったので仕方ない。
折角の卒業の時なのに、余計なゴタゴタがあってちょっとアレだったかな。
まぁそのあとは平穏に進み、会計を終わって既に29時だったのはご愛嬌。
各妖精さんからのメッセージ、そして卒業する妖精さんから挨拶でお開きとなった。
店を出るときに少しだけ話させてもらい、これまでの感謝を述べてみたり。
まぁ多分また顔を合わせる機会もあるだろうから、寂しくないことにしておく。
最後まで残った常連衆で話しながら移動、順次解散。
今日は特に問題も無く普通に田町まで戻り、細かい用事を済ませて薬を飲んで仮眠に入った。

2009年9月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp