はっちゃける

夜にアルコールを入れたのだが具合悪くなった状態で1時半頃就寝、7時にアラームを掛けていたが6時頃起きる。
少し細かい用を済ませて、もう一寝入りしてアラーム直前で本格的に起床。
母が炊飯器のタイマーをセットしたと言っていたので安心していたが、タイマー2の設定で掛かっていたらしい。
なわけでごはんが無く、どうしようかと思ったが丁度朝マックのクーポンがあったのを思い出してそちらにすることに。
というわけで身支度を整えて、フル充電の携帯・DS・PSPを装備のうえ東京ゲームショウに出撃。
近所のマクドナルドで軽い食事、時間に余裕があったので音楽を聞きながらコーヒーをのんびり飲んだ。
予定していた通りに8時頃店を出て、田町~東京~海浜幕張と移動。
東京で外国人に英語で海浜幕張に行けるか聞かれたので、対応しておいた。
#その人の乗る電車は快速であった
ヘッドホンをして自分の世界に入っているのがわかると思うのだが、やたらに外国人に話し掛けられる機会が多い。
柔和な表情をして歩いているわけでもなし、何がそうさせているのやら謎だ。
ただ、たどたどしいながら一応話せるので相手にとっては良いことなのだろうが。
リスニングの方は海外版のレースビデオで鍛えているので、それなりに何とかなるのだ。
まぁそんなこんながあったが、私は混雑していたその電車はスルーしてその次の快速に乗った。
最大の目的の為には、出来るだけ早く会場入りするべき。
だが、その次に位置する使命の為海浜幕張に9時過ぎに着く必要があったのだ。
というわけで、順調に進行。
時間の割り振り上、電車の中でラブプラスをやったのは恥ずかしかった。
#見られていないということがわかっていても自分で辛いのだ
予定通りに9時ちょい過ぎに海浜幕張着、幕張メッセに向かって進行。
どうかな?と思ったが、ちょっと先にセーラー服を着た数人の女性が見えてまず安心。
さりげなく配布物を受け取る、これはラブプラスのラブレター作戦幕張版なのだ。
ネットで確認した限りでは、3人のキャラクターに3通りの性格で9種類あるということだった。
まぁバリエーションはともかくお気に入りキャラであって欲しいので、祈りながら裏面を見た。
#ご丁寧に署名のない表面を上にして渡してくれた
1/3の確率ということで大した話ではないのだが、意中のものが手に入ってちょっと嬉しかった。
気を良くしてそのまま進むが、とにかく人出が凄い。
一応10時の開場なのだが、これだけ早く人が動いていることにびっくり。
途中かなり厳重な手荷物検査があり、コスプレするらしい大荷物の人が複数眼前で捕まっていた。
私は常備の折り畳み傘だけ場内で開かないように注意されて、あとは問題無し。
んで、9時20分頃に会場であるホールの周囲、列の最後尾に着いた。
あらかじめ調べた入り口と反対に人が流れており疑問に思ったが、ホールを1周する段取りであった。
というわけで進んで止まってで随分時間が掛かり、結局入場ゲートを通ったのは10時15分頃。
一目散にコナミのブースを目指し、目的の場所に辿り着く。
しかしここで敗戦確定、整理券配布は終了したとのこと。
がっくりしながら通信用に確保されていたブースへ入り、折角なのでアンケートは書いておいた。
スタッフにちょっと聞いてみたが、整理券は100人に配布したとのこと。
それじゃ間に合わないわけだ、せめて500くらいは確保して欲しかった。
#ちなみにキャラクターデザインの人が直筆で書いてくれる色紙の抽選なのだが当たるのは7人という狭き門
他のブースも長蛇の列が出来まくっており、もう戦意喪失状態。
というわけで、折角の機会だし彼女通信とやらを試してみることに。
暫く試行するが、相手が見えても通信エラーが連発。
これはダメかな、と思いつつちょうど入ってきた人が声を掛けてきたのでその場の3人でトライ。
すると難なく繋がる、理屈はわからないがどうやら近くないと上手く行かないらしい。
まぁなんというか面白い仕掛けであり、プレイヤーの趣味嗜好がモロに出ることになる。
正直苦笑続きであったが、楽しくはあった。
入れ替わり立ち代り数回の通信をして、大体満足。
その間に知人が途中合流することになったので、連絡手段を色々と。
あまり無い機会なので同好の士とちょっとお話、多分みな結構若いのだろうなと思ったり。
そんなこんなのうちにステージではときめきメモリアルのイベント開始、見に行く元気はないが歌や話を聞いた。
ファンのコールが余りにも完成度高く、笑ってしまったのはここだけの話だ。
程無く件の知人がやってきたので、同席した方々に別れを告げて移動。
私は前述の通り目的を失ったので、知人の写真撮影などに同行。
帰っても良かったのだが、コスプレイヤーの撮影とかどんな感じなのか興味があったのだ。
あちらへ行ったりこちらへ行ったり、途中休憩しつつ話をしたりで時間が過ぎる。
なんだかんだで14時近くなり、ちょっと人込みに酔ってきたので離脱することにした。
知人と別れて出口を目指し、あとは元の道を戻るのみ。
ラブレター配布をまたやっていないかななどと期待したが、これは空振りであった。
というわけで海浜幕張着、結構人がいたが暫く待てば始発に乗れるらしいので待つ。
まぁ疲れたがなかなか楽しかった、イベントもたまには良いものだ。
帰りの電車でもラブプラスを進める病み方だが、まぁこんなハマり方もたまには良いかなと。
当初の計画では15時からの抽選会への参加を組んでいたので、随分早い帰還となった。
Amazonの荷物が18時からの受け取りなので、それまで時間を潰そうとも思ったがちょっと長過ぎた。
というわけで、一旦帰宅。
レンタルCDが届いていたので持って帰り、とっとと処理。
以降色々とやり取りをしつつ、夕食の時間まで過ごす。
食べ終わって一服後、まずはCDをさっさと返送。
その足でいつものローソンへ行き、荷物の受け取りを。
相変わらずバイト君の要領が悪く、こちらから手順を指導する始末。
まぁ別に急いでいるわけでもないし、休日のこの辺りは人が少ないので後で待っている人もいない。
というわけで穏やかに待って、サインをして受領。
今日も2点で、ROBOT魂<SIDE AS> アーバレスト(AA)と涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき(AA)だ。
速やかに持ち帰り、さっさと開梱。
いい加減手馴れてきたので、非常に素早い作業となった。
ダンボールを適切に処理して、折角なので本をざっと眺めてみる。
薄い割に高い本だが、まぁ個人的には満足できる内容かなと。
もう一点の方はまぁこんなもの、本当はリボルテックで出て欲しかったのだが仕方ない。
逆に、リボルテックで出ていたレーバテインをこちらのシリーズで出して欲しいが無理だろうな。
さて、今日はF1の放送時間が早いので見る準備に入らなくては。
そして、明日は療養延長の件で会社と色々やり取りだな。

2009年9月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp